プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
森本ケンタ君のことは、皆さんご存知ですか?
最近ではTSSの【満点ママ火曜日に
レギュラーで出ておられます<(_ _)>
昨年の夏祭りのイベントに来ていただいてからのご縁なんです(^^)

4周年イベントにも来てもらったり、モデルハウスや会社にも
遊びに時々きてくださいます<(_ _)>

(夏祭り↓)

natu.jpg



(4周年↓)

4周年


先月末に、ケンタ君は今までの陽当たりの悪い事務所から
すごく陽当たり良い事務所にお引越しされ、
その物件を探すのをお世話させていただきました<(_ _)>

一緒に物件をマネージャーと3人でウロウロ・・・(^^ゞ
その日は1月中頃のとっても天気の良い日でした。

3件ほど・・・物件を見て回ったのですが
お部屋の中の気が澱んでいるってわかりますか?
2件は天気が良いのにも関わらず・・・
街中だからか・・・暗くて・・・
湿気とカビの臭いが。。。(>_<)
ケンタ君も咳きこんでました(;O;)

最初に見た1件だけは
入った瞬間に気持ちが良くて(^^)
即決☆新しい事務所はそこに決められました!!!
(私も、ここが絶対いい!!!
って最初から思ってたのでした!(^^)!)

特にケンタ君は四柱推命
太陽のエネルギーの日に産まれてますから・・・
運気アップには、太陽の光が大切だったのです(^^)
この新しい事務所は彼の開運のパワーを
アップさせてくれる場所だと思います!(^^)!


で、昨日、森本ケンタ君のマネージャーから
嬉しい電話があったのです!!!

事務所を移られてからよいことばかり起こるので
と言う御礼のお電話でした!(^^)!
また昨日は、ケンタ君が今年のフラワーフェスティバルの歌
歌うようになったことが決まったそうで・・・
本当に良かったです!(^^)!

でも本当はケンタ君や周りのスタッフさんの地道な活動の結果なんですよ☆

ただ、誰でも弱気になったりする時に・・・
何か前向きに思わせてくれる手立てが欲しい・・・
そんな時にラッキーカラーとか、良い時期に良い方位に動くとかが
力をくれるんですよね(*^_^*)

で、とにかくケンタ君もマネジャーさんも周りのスタッフさん
皆さんすごく素直な方達なんです☆
だから運気がよくなっていくんですよ!(^^)!

益々のご活躍を願ってますね(*^_^*)

ケンタ君のお母さんと私は2歳しか・・・
違わないのが、ちょっとショックですけど・・・(^_^;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は、先日のマンションのリフォーム後を紹介いたします<(_ _)>
昨日の夕方伺って、写真を撮らせていただきました!!


キッチン
;


ちなみに・・・

リフォーム前


工事前キッチン



天井の高さがやや高めのマンションなのですが

以前は、吊り戸が50センチしかなくて

収納量がせっかく空間があるのに

活かされてなくて・・・

今回は、吊り戸を少し長めにして

ガラス戸のタイプにして

食器棚を兼ねて・・・

随分スッキリしました!(^^)!

L型にもなったので

全体的に収納力アップです!!!

色合いは南西の方位ですから

ラッキーカラーのオレンジに天板は

人造大理石のホワイトが明るさを引き立てます☆


お風呂は・・・ユニットバス


風呂



リフォーム前のお風呂は・・・


工事前風呂




以前は、タイルの床と壁

寒いし・・・カビは発生するし・・・

窓があるので、まだ良かったのですが

換気扇もなくて・・・

今回は換気扇も天井に取り付け

ユニットバスになったため

暖かくて、お掃除も楽になられると思います<(_ _)>

壁パネルの色は

北の浴室なので、ラッキーカラーの

ピンクにいたしました(^^)


約、1週間のリフォーム工事でしたが・・・
音や埃や・・・本当にお疲れになられたと思います<(_ _)>

今回のO様は、ガスコンロを6年前に変えられていたので
そのまま、システムキッチンに組み込ませていただきました(^^)
ガス台がブラック色でしたので、換気扇や食洗機もブラックで合わせました。
小さなことなのですが、これが案外大事なことなんです☆
金額もブラックの方が安くなりますし・・・
部分的なリフォームの場合は、全て最新にしないほうが
結果バランス取れたりしますよ(^^)


今日は、お昼まではモデルハウスのレンタルルームで
風水に関係する九星易学の勉強会を
3名ほどの生徒さんとしておりまして・・・

レンタルルーム


このレンタルルームの空間が、私は大好きで・・・
何だか落ち着きます!(^^)!



昼からもモデルハウスにいましたら
お客様が来られまして・・・
接客いたしました!
その後、会社に帰ってからも来客がありまして・・・


で、今はブログ書き込み中(^^ゞ

今からは、会社の3階のレンタルルームでのヨガに参加してきます!(^^)!
精神安定にもなり・・・お勧めですよ☆
(この↓の画像には私はいませんが・・・(^_^;))

yoga.jpg


では(^^)ヨガに行ってきまーす!!!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

今日は・・ショールームの中のお気に入りの雑貨を
紹介いたします!(^^)!

最近、購入したウェルカムボード・・・☆

ボード


  週末に、打ち合わせなどで
来られるお客様の
お名前を記入させていただいて
玄関外でお迎えいたします<(_ _)>
手で持ってるみたいで・・・
可愛いでしょ!!!

それと・・・この赤い熊(*^_^*)
年末に東京に行った時に
新宿の高島屋限定のクマ
足の所のボタンを押すと
踊るのです(^^)
赤い熊

ただ、踊る曲が・・・

クリスマスソングで・・・

季節はずれなのですが

可愛いので(>_<)

なかなか片付けられないのです(^^ゞ


   おバーちゃん   おバーちゃん2


           この紙粘土のおばぁーちゃんの天使(^^)

以前イタリアの建材展に行って
フィレンツェに立ち寄った時に

見つけて!(^^)!思わず・・・

これも買ってしまいました(^^ゞ

ヒツジと絵




私は、雑貨が大好きで・・
しかも、ここにしかない!!!
と言う限定物には弱いですね☆
値段も見ずに・・・
買ってしまって(>_<)後悔することも・・・

ショールームの中には
そんな雑貨があちこちに飾ってありますので
是非☆ご見学にいらして下さいね!(^^)!



実は心地の良い住まいや空間には

こんな雑貨達が良いバランスをとってくれます!

小物や家具を変えたり・・・するだけでも、

気もちが変わって楽しくなっていきますよ☆

何を飾っていいのか?どんなものが良いのか?

と言うご相談もよく受けますが・・・

その空間を見せていただくことで

アドバイスもできますから

お気軽にご相談下さいね!!!

 




今日で長女の大学前期試験が終わりました(^_^;)

少し、早く帰ってねぎらってやります<(_ _)>





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
2月22日・・・昨日は一日とっても・・・バタバタでした。
中身の濃い日でしたが(^_^;)

午前中は家事をすませ・・・
午後からは、三女の小学校最後の参観日
いつも、仕事優先にしてしまっている私ですが
今日だけは、早めに学校に
行ってしっかり参観してきました(^^ゞ

学校1


道徳の授業でした。
内容にふれていると・・・長くなるので<(_ _)>
ただ、子供達がしっかり自分の意見を
言葉にして、また自分の思いを
スラスラと文にまとめている成長している姿が
頼もしかったです!!!

本当に、6年間お世話になりました<(_ _)>
後1回・・・次は3月に卒業式に参加するのが
最後になります・・・少し寂しいですね(^_^;)



学校3


参観の後は・・・
呉に建築中の注文住宅の
お客様と内装などの打ち合わせのため
呉高速突っ走って・・・
現場まで

1


今からがどんどん出来上がって
一番楽しい段階です(^^)
外壁の塗り壁を左官さんガ
仕上げていきます。

内装も壁紙やタイルなどを貼り・・・
カーテン、照明なども全体の色合いや
テイストなどとバランスとって
お好みやこだわりを聞きながら・・・
一緒に探し、選んでアドバイスしていく工程が
私も一番好きな段階なんです(^^)

中


また、仕上がったらご紹介いたします<(_ _)>

子3


打ち合わせ中・・・
ずっと良い子でお昼寝していたはなちゃん
(お施主様の末っ子ちゃんです(^^))
可愛い寝起きのお顔でしょ!!!


打ち合わせの後は・・・
一度会社に戻って市内へ・・・

この日は、以前お世話になった
tssの夜中の番組【夜型人間】のディレクタ-さんの
送別会が市内の「さけのさかな」というお店で開かれました。
炉端焼とかチーズホンデュなど・・・メニュー豊富で
お店もいい感じで美味しかったですよ!(^^)!

皆3


私が出演させていただいたのは
昨年の3月から9月の半年間の企画でしたが、
とっても未知の世界で・・・
楽しかったのです(^^)

皆2

またスタッフの皆さん、本当に皆さん働き過ぎ?
面白い番組を作るために・・・
一生懸命仕事されてる姿は拍手です☆

思えば、1年前にモデルハウスを深夜番組の
収録に使って頂いたことからご縁が始まり・・・
楽しい時間をたくさんありがとうございます<(_ _)>
本当に出会えて良かったって思ってます!(^^)!


一次会の後は・・・
番組の出演者だった聖君のお店で・・・
オープンしたばかりのショットバーの
VIPルームにて・・・

皆4



素敵なお店でしたよ☆
薬研堀にある『BAR TORONTO
是非、良かったら行ってみてくださいね!(^^)!


何だか・・忙しいでも楽しい一日が終わったのでした(^^ゞ

また切り替えて頑張らねば・・・

ふぅ・・・^_^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は、まじめに
本業の建築のお仕事の記事
です(^^ゞ

(これはリフォーム前の写真です)
キッチン前



牛田にある築20年余り・・・経つ
マンションのお風呂と洗面所とキッチンのリフォーム
です!!!
お風呂をユニットバスに変えて
キッチンも全て引き出しタイプのL型タイプに・・・
きっと今よりは収納も増えて、
使い易くなられると思います!(^^)!

工期は約1週間で、今日が4日目・・・
ちょっと、お昼に現場に寄ってみました<(_ _)>


キッチン解体




お風呂の方は、新しくなっておりました
で、今日から使用可能で
キッチンは、今日解体されて・・・
写真のように・・・
何もなくなっておりました(>_<)
配管の位置なども変わり、ガスコンロや
換気扇の位置も変えます。
また仕上がったら、ブログに掲載しますので<(_ _)>


りフォームの時に、いつも思うのです・・・
工事中はすごく音がしますし、埃もします(>_<)
マンションの場合は、特にお客様に負担をかけてしまい
すごく疲れると思います<(_ _)>
で、弊社ではモデルハウスをリフォーム中のお客様の
非難?場所に使っていただいております<(_ _)>

ただ、今回は牛田から海田は遠いからと言われ
あまりに音がする時は外出はされておられますが
今日私が寄った時には、ご夫婦でお部屋の中で
ダックスフンドの桃ちゃんと
ジッと(^_^;)耐えていらっしゃいました<(_ _)>

きっと綺麗に☆なったらスッキリされると思いますので
もう少し、辛抱宜しくお願いいたします<(_ _)>

山縣君



こちらは・・・
大工の山縣君です(^^)
社長が大工時代からの仲間です☆
私と体型が・・・(^_^;)同じ位の彼は、とっても身軽で動きの軽やかな大工さんです。
20年以上の経験のベテランさんでもあります(^^)
任せて・・頼って・・安心の大工さんです<(_ _)>

今週土曜日にはキッチンが取り付けられ
来週月曜に完了予定ですので
またご報告いたします(^^)

ちなみにお風呂もキッチンも方位による
ラッキーカラー
ご提案させていただきましたので・・・!(^^)!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日のブログに願いは叶うって書いておりますが・・・
実は今から6年くらい前に
1枚の新聞広告で、願いの叶う風水画!!がありまして、女の子がお花畑にたたずみ・・・
海を眺めて願いをかけてる感じで海面が銀色に見えて・・・この絵が、本当にいい感じなんです☆
それから・・・その広告の絵を額に入れて、
何かあるごとに試しに願い事をかけていました!!!
その中で一番大きな願いが事務所を移したいでした。
もっと便利で、人の通りが多くて、ショールームも兼ねて、
たくさんのお客様が
気軽に入ってこれるようにしたいな・・・

多分願いをかけてから3ヶ月位して、
今のショールームの土地の売り情報が入ってきて、
銀行さんが融資のお話しに来られて・・・
気がつけば、話しが進んでおりました!(^^)!
それがこのです!



風水の絵





実は最初はこの絵の広告に願いをかけてましたが・・・
こんな大きな願いが叶ったので、申し訳なくてネットで調べてすぐに購入しまして会社の受付の所と、
実は自宅用にも2つ買ってしまいました(^^ゞ
是非、ご興味ありましたら
この絵を一度見学にいらして下さいね!!!
以前この話しをしてたら、同じ絵が欲しいって
皆さん言われるので調べたのですが、
もう取り扱いが無いようなんです(>_<)
ですから・・・貴重ななんですよ<(_ _)>

よく携帯で写メール撮って、皆さん帰られてます!(^^)!

今、私はこの絵に
長女の大学受験の願いをかけてます☆

叶いますように・・・





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
はじめまして!!

最近、開運アドバイザーの活動の方が目立っているインテリアコーディネーターの上角弥生です。
今年の私は少し変化します。なんてたって、アナログ&超感覚人間の私が、ブログを立ち上げました!!!!!

不定期にはなりますが、日々の仕事やプライベートでのステキな出会いやできごとを発信することで、みなさんの気持ちが前向きになっていってもらえたら幸せです。


私は「夢はかなう」と信じています。

なりたいことをイメージして口に出すことで、思い起こせば、ほとんどのことが叶ってきています。今、この会社(ウエカドショールーム)は、小さな頃から思い描いていた“お菓子みたいな家”が形になったものです。

この絵は、どんな会社にしようかと考えたとき、頭の中に描いていたイメージをクレヨンで10分くらいで書き上げたものです。小さな頃に思い描いていたものなので、残ってたのでしょうね。(^。^) イメージがほぼそのまま現実になっていると、ご想像いただいてもいいくらい、うちの会社は“お菓子の家”です。(注意!食べられませんけど・・・)

Sweet Home



願いはかなう。

そうなんです。口に出して願いを言ったり、イメージしたことで叶ったことはたくさんあります。

例えば、フレンチスタイルを取り入れたモデルハウスを建てたいと思っていると、土地情報が飛び込んできたり、知名度アップのためマスコミに取り上げられたいなぁ~と思っているとテレビ関係者さんからオファーが舞い込んできたり・・・。

(テレビで特集が組まれていた焼きモンブランをみて、「食べたいなぁ」と言ったら、放送の3日後にお客様が持ってきたくださったお土産がその焼きモンブランだったことも!!!!)

たくさんありすぎて、きりがありません。

小出しにお話していきたいと思います。

願いはかなうんです。(^v^)
| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
