プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今週の火曜日に
まもなく・・・完成の呉の新築
チェック兼ねて・・・
最終の打ち合わせに
伺いました!(^^)!

外観3月25日


外観↑ まだ・・・外構工事が終わっておりませんが・・・

リビング3月25日


ダイニング空間・・・↑この照明は変えられる予定です(^^ゞ
カーテンとのバランスが・・・
ちょっととりにくくなってしまい・・・(>_<)
もう少しシンプルなペンダントが
ぶら下がる予定です(^^)

この向こう側には↓
弊社得意の・・・手造りキッチンが・・・
今回はトステムさんに協力していただきました<(_ _)>

キッチン3月25日

キッチンの床も素朴な小さめのタイル
壁にも・・モザイク調のタイルを貼りました<(_ _)>
ただ・・・
実は、食洗機のシートの色が・・・
とっても気に入らなくて…(>_<)
変更を今、依頼しておりますから・・・
きっと・・・
もっとよくなります(^^ゞ
また、ご紹介いたします<(_ _)>

お楽しみに・・・

2階洗面3月25日


↑O様邸は、2階にも長ーい
カウンター付きの洗面
があります<(_ _)>


はなちゃん


この日も☆
可愛いはなちゃんです↑

2階納戸3月25日


ご主人の書斎???ではなくて
納戸には
照明がついておりました(^^)

この納戸は、2階の寝室の中にあり、
天井高はあまりないのですが・・・
子供達の隠れ家になりそうですね(^^ゞ

もう少しで・・・完成が楽しみです



昨日の水曜日夜
交流会に参加してまして・・・

帰りに・・・

うちのスタッフの竹添と二人で

TSSの【夜型人間】以来、
仲良くしてもらってる
吉本のボールボーイの佐竹君のお店に
寄ってみました(^^)


さっくん店



薬研堀にあるショットバーです
↑この看板のお店ですから
皆さん良かったら、
よってあげてくださいね!(^^)!

木曜と金曜はテレビのロケのため
お店にはいないそうですが・・・

彼の豪快な笑い方や話し方は
最高ですよ・・・

29日はTSSでお昼の2時から特番で
ボールボーイの出演する
オーストラリアのロケ風景が
放送されるそうですから
良かったら見てあげてください<(_ _)>

周りの人が
みんな発展しますように・・・って
いつも思うのです・・・




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日は雨の中、

三女の小学校の卒業式でした

りな卒業


海田東小学校は・・・私も31年前に・・・(^^ゞ
卒業した小学校です・・・

式で校歌を歌う時も・・・
懐かしくて・・・まだ覚えてました!!!

4月からは、中学生・・・
一番、ませてますから・・・
何かと心配です(^_^;)

でも、一番しっかりもしております(;O;)

子供達は、どんどん大きくなって・・・
私は、どんどん・・・・・・

あまり、年齢は気にしないように
しているのですが
大学生になる長女を
見てると・・・本当に羨ましい最近です!!!

後姿だけは・・4姉妹に見えるように・・・
頑張ります!(^^)!


で、今日は午前中に
お友達の賃貸マンション
カーテンの取り付けがあって
メインのカーテンをモデルハウスの地下のレンタルルームと
同じタンポポのレースにされたので
チェックに行ってきました(^^)

本当に・・可愛いレースなんです

タンポポカーテン



タンポポ


とても癒し系のカーテンです☆
レースの中側には
オレンジ色のロールスクリーン
取り付けました・・・

フローリングの床の色や室内のドアの色とも
合っていて、可愛かったです!(^^)!

全体の空間の色バランスが良いのって
居心地がよくなって
良い気が流れそうですよ!!!

賃貸マンションなどでも
内装の色合いに合わせて
オーダーカーテンなどにされる事で
ぐっと高級感も出ますから
是非☆ご用があれば・・・
ご相談下さいね(^^ゞ

私は、カーテンは洋服で、
照明はアクセサリーみたいな感覚で
いつもコーディネートしております<(_ _)>
だから、必ずテイストは同じ物で・・・
合わせるのをお勧めいたします

余裕があれば・・・
季節でカーテンを替えられるのも
気分が変わっての・・・
運気アップにもなりますよ・・・!(^^)!


春だし・・・
我が家も・・・
替えたい・・・なっ (^_^;)




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先週の土曜日に今月の11日に棟上げが無事に
完了したK様ご夫婦と私と・・・
うちの営業の笹本と4人で
ニチハショールームに外壁を決めるために、
行ってきました(^^)

(11日の棟上げ風景)

上棟



(ニチハショールーム)

ニチハ1


外壁の色は・・・
屋根の色、サッシの色、玄関扉の色などとの
バランスが大事です

サイディングの貼りわけをする場合には
貼り分けるバランスも特に大切なのです。

私はショールームで決めるときには
必ず屋根のサンプルと玄関扉の色サンプルを
持って行って、決めるようにしております(^^ゞ

サイディングと屋根


K様邸は瓦がグリーンなので
外壁は出来るだけ白っぽいほうが
引き立ってきれいなんです!!!
が、汚れが気になりますので・・・マイクロガードという
サイディングで・・・
雨で汚れを落とす
セルフクリーニング
機能のあるタイプを
お勧めいたしました<(_ _)>

(↓マイクロガードの説明中・・・)

マイクロガード


打ち合わせの後は、ウエカドショールーム
戻り・・・
お昼に近所の美味しいハンバーガーを
4人で(^^) パクパク
【 やさい畑 さんの
本当に美味しいですよ!!!
テイクアウトもできますから・・・お勧めします

この日は・・・実は4時から
アーバンビューグランドタワーの12階の会場で
第二回目の【きらり】のセミナー
ありまして・・・

TSSの満点ママ火曜日のコメンテーターの
ヘアー&メイクアップアーティストの江藤さん
セミナーをして下さいました(^^)


キラり2


モデルに今年から大学生のうちの長女が・・・
超ナチュラルメイクで・・・
女の子らしく(^^ゞ・・・さすが江藤さん!!!
って思いました

セミナーの後は、
流川にある江藤さんのお店に・・・

エトウさん店


ちなみに・・・【 美肌で開運 】
って本当に効果ありますよ

男性も・・・(^^ゞ
お肌がキレイに見えると・・・
運が良さそうに見えますから・・・!(^^)!
特に女性は、お化粧でごまかせますから(^^ゞ
キラキラ パウダーやリップグロス とかで・・・

簡単な開運方法ですよ(^^)

是非試してみてくださいね


家も人も外見も大事と思う
楽しい一日でした!!!


















| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先週末は矢野の中国電力さんを
2日間イベントで使わせていただきました・・・

休みがずっと取れないので・・・
さすがに・・・朝起きる時に・・・少し疲れが・・・

でも 、これが夜型人間ですので
夜になると、元気なんです!(^^)!


中電


(↑イベントで簡単な、風水のお話しをしている所です )

中電料理


(↑IHを使って簡単なお料理を教えて下さってます


我が家も10年前のIHなので・・・
最新の機器のすごさに驚きます!!!

特に
魚焼く所で、パンやピザやグラタンなどができるし・・・
特にセルフクリーニング機能が便利なのです
庫内の汚れや臭い
気にならなくなってました・・・(欲しいなぁ・・・

まだ10年経っても、壊れていないから・・・
もったいないのですが、
料理が楽に作れるから・・・

子供達のために・・・変えようかな
と思案中です・・・(^^ゞ

(我が家は私がこんなんで・・・
子供達が晩御飯つくってくれてます(^^ゞ)

イベントが終わった日曜日の晩御飯を
義母と一緒に外食に・・・

で、久々のご馳走(*^_^*)

伊勢えび


この伊勢えび生きてました・・・
すごく美味しかったです!(^^)!

月曜日、火曜日は
連日、りフォームの打ち合わせでしたが
でも、打ち合わせは楽しいから・・・
なぜか、疲れない私です(^^ゞ


やはり皆さん(^^)春になると・・・
なぜか行動的にもなり
空間も綺麗にって思われるようです
家の中も配置換えや片付けたりしたくなります

実は我が家も廊下に巨大収納を計画中です・・・
リビングに散らかっている子供達の物や
制服やカバンなどを全部収納できると
随分片付くと思うので・・・

絶対(^^)春休みの間に片付けます!!!
収納ができましたら
ご紹介いたしますね(^^ゞ











| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
無事に・・・第一志望の大学に長女が
合格できました<(_ _)>

ホンと・・・良かったです(^^ゞ
ホッとしました(^^)
朝から落ち着かなくて・・・
お昼頃に、合格発表があったのですが

子供から電話が鳴った時には
すごくドキドキでした・・・
電話の向こうで、泣いているから・・・
えー(>_<)どっち???と思ってると・・・
合格した・・・と・・・
ドッと涙が・・・出ました

これも、願いが叶う絵のお陰???かな?

風水の絵


実は・・我家には
まだイッパイ風水画があります・・・
また、次回ご紹介いたします<(_ _)>


でも・・・やっぱり全て気の持ちようですよ(^^ゞ
運は一生懸命頑張る人や素直な気持ちの人に
公平にやってくると思います

とりあえず・・・
何でも一生懸命やって行きましょう

きっと良いこと起こってきますよ(^^)

明日と明後日は・・・矢野の中国電力
イベントに参加しております<(_ _)>

11時と14時からは、簡単な風水セミナー
私がしておりますから・・・
良かったらお越しください!!!

人数少なかったら、お一人ずつ運勢アドバイスできると
思いますので・・・(無料で)

明日は4時からは市内で打ち合わせがあるため
おりませんが・・・

日曜日は一日中おります<(_ _)>

では休みはないけど・・・
毎日楽しいから・・・

頑張ります





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は、午後から呉の新築現場に行って来ました<(_ _)>
後、少しで完成です・・・
今からが一番楽しい私です

2階階段


お施主様にも
現場に来てもらって・・・
少し外構工事の打ち合わせを
いたしました!!

子供達もテンション高めでした(^^)


子供達


2階のロフト付きの子供部屋で・・・
仲良く思いっきり遊んでね

それと・・・寝室の中に・・・
面白い納戸を造りました・・・。

納戸


ここには、ご主人の趣味のコレクションや本が・・・ズラーっと並ぶ予定だそうです(^^)


リビングやトイレ、洗面も白を基調に
とってもシンプルないい感じです

ここは、2階のトイレの中です・・・
まだ、設備機器は今からですが・・・

トイレ


床にアンティックな白木に見える
店舗用の丈夫な床材を選びました!(^^)!
勿論・・・お掃除も楽チンですよ


今後もご紹介していきます<(_ _)>
リビングが・・・
とっても素敵に仕上がりますから・・・
お楽しみに(*^_^*)



先日・・・アーバンビューグランドタワーで
フラワーアレンジメントの教室に参加してきました(^^)

お花



もう少し、変わった生けかたが
したかったのですが・・・
以前、お華を習っていたので・・・
無難に生けてしまう私でした(^^ゞ

久々に集中できて
生花から、良い気をもらった気がします<(_ _)>

開運に生花は欠かせないですよ☆
元気が出ない時は、綺麗な生のお花を見て下さいね

また、生花の良い香りにも
癒されますよ★

だから・・・花束を頂くと
いつも、テンション上がる私です(^^ゞ


そして・・・明日は、長女の大学の合否が・・・・
自分の時より、ドキドキな小心者の私です(>_<)

でも結果はどうでも・・・
目標に向かって、本当によく勉強してました・・・
高校の先生にも感謝です<(_ _)>

きっと、将来イッパイ役に立つと思います(^^)
結果より、どれだけ頑張ったかですよね☆ミ
絶対、頑張って無駄はない!!!
といつも言い聞かせる私です(^^ゞ

勿論、一番自分に言い聞かせてます(~_~;)

明日が・・・
良い日になりますように・・・





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨年の夏ぐらいから・・・
広島在中で仕事をもちながら・・・
素敵に輝く女性の輪を広げたい!!!
っと言うテーマで
会を立ち上げました(^^)

主になって動いてるのは(私を含め)7名なんですが・・・

今年になってから、始めた第1回セミナーには
20名程の女性が集まり・・・
私が講師を(^^ゞさせていただいて・・・

2008年の幸運度をあげるお話

風水に関係している九星易学や四柱推命の
お話にも少しふれさせていただきました<(_ _)>

キラり


(1月だったので・・・ラッキーカラーの着物で・・・)


1時間半の予定が・・・2時間以上話してしまい・・・
皆さんがとても興味待って真剣に聞いてくださるもので・・・
思わず私も期待に答えなくては・・・
と、はりきって時間オーバーしてしまいました(^^ゞ

天候も悪くて・・・平日の夜だったのに
来ていただいた方・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>


第2回目セミナーは・・・
3月15日(土)の夕方4時から 第1回目と同じく・・・
アーバングランドタワーの12階の貸し会場で
行われます!(^^)!

今度は講師は、TSSの
【満点ママ】水曜日レギュラー
マルチクリエイターのエトウさんです
ご興味あれば、私に直接お問い合わせ下さいね


で、昨日の夜は・・・
第二回目の打ち合わせを兼ねての
食事会を・・・


キラり3にん


先日、TSSの方たちと行ったさけのさかなさんの
チーズフォンデュが・・・どうしても食べたくなってしまったのです

                   チーズフォンデュ


っと、
楽しく第二回目のセミナーの打ち合わせ???を
昨夜
したのでした(^^)
気の合う仲間と話していると・・・
いつも、あっと言う間に時間が経ちます(*^_^*)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

いつも・・・思うのです
心暖かいお客様に恵まれて・・・
工事が終わった後に・・・
今まで何度泣いてしまったか・・・
勿論☆
うれし泣きです

今日は、先日、増築工事が終わった
O様ご夫婦をご紹介したいのでいたします<(_ _)>


お仕事の依頼を受けたのは
昨年の秋ごろでした・・・
築30年位たっていた母屋から繋がっていた離れを
取り壊して・・・そこにお風呂と洗面、キッチンと
食事ができる少し小さめのリビングを増築いたしました。 


       外観       外観

        

           室内                       Oさん家
  

O様ご夫婦は、ご主人が少し体調を崩されてまして
それで、少しでも早く新しいお風呂やキッチンにされたかったようで
特にお正月を綺麗な空間で・・・と私たちも思い
現場の方も、みんなで大急ぎで頑張りました☆
で何とか間に合いまして、お正月をここで過ごされたようです


会社のすごく近くの現場なので
年が明けてから何度かお邪魔させていただきました。
奥様がお抹茶を点てて歓迎してくださり・・・
とっても仲の良いご夫婦で、一緒にいると
とても癒されます(^^)



Oさん      着物の奥様

              私も一緒に                 Oさんと私
                                   




私も嬉しくても・・・悲しくても・・・
すぐに涙が・・・出てしまうのですが・・・
O様の奥様も初めて新しいお風呂に入られた時も
喜ばれて・・・涙声でお電話いただいたり
お家にお邪魔した時も御礼を何度も・・・
涙浮かべて・・・本当にいつもジンときます


どうか・・・お二人とも
いつまでも、仲良くお元気で<(_ _)>
また、時間作って・・・
お抹茶頂きに伺います!(^^)!




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は、長女の高校の卒業式・・・
私も実は25年前、同じ高校を卒業したのです!(^^)!

卒業教室



長女は、3年間空手部で厳しい部活をしながら
私の通っていたころの海田高校とは違っている
今の進学校の海田高校で勉強もしながら・・・
本当に良く頑張っておりました(^^ゞ

卒業式の後は、空手部のお別れ会
昔懐かしい科学教室で行われました(^^)


黒板皆



その科学教室の窓から・・・昔、
私が陸上部だったときに使っていた部室が・・・
本当に25年前の当時でも
かなり、ボロボロでしたから・・・
まだ、存在していたことにびっくりでした(;O;)

部室


本当に懐かしい・・・
ここには、山盛り思い出が・・・

で、いつも柔軟や腹筋・・・していた場所で・・・・

たいそう


柔軟されてる人が・・・(^_^;)
何だか・・・思い出にひたってしまいました(^^)

感動的な楽しい一日でした(^^)

今からモデルハウスで接客してきます!(^^)!
今晩は子供達と卒業を祝う会をします(^^)v

早く一緒にお酒が飲みたいな・・・☆



それと・・・



送別会のときに・・・
後ろの黒板に書いてあった文なのですが・・・

名言




大人になると・・・なかなかできないのですが
素直に生きる事ができる
って本当に気持ちいいことですよね(^^)
普通の大人よりかは・・・
かなり感情いっぱいだしてると思う私なのですが・・・(^^ゞ

何だか気持ちが洗われるような・・・素敵な会でした!!!
海田高校、空手部のみんな!!!最高です★









| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
