プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
めっきり・・・朝晩は・・・って
感じになりましたが
体調を崩されてないですか?

私は・・・朝がだいたい弱いのですが・・・(>_<)
毎朝とにかく眠い今日この頃です

8月ラル

うちの飼い犬「ラル」も
11歳という高齢のため・・・
今年の夏は、暑くてきつかったようで
体調をくずしてしまい・・・
明日は動物病院に、連れて行かねばなりません(>_<)

お盆休み前にブログに書きたかったのですが、
なかなか時間がとれなくて
今日、またまとめて書いております<(_ _)>

9月創刊の「マイホーム」に
呉のO様邸が掲載され、本の表紙にもなるのです!(^^)!

少し前なんですが、
10日の日曜日に出版社の方達と
カメラマンさんとライターさんが
一緒に取材にO様邸に来られ、
私も竹添と二人で行って来ました(^^)
ちょっとご紹介します<(_ _)>

雑誌取材1


雑誌取材カメラ

雑誌の取材って結構長い時間かかってしまい・・・
はなちゃんは、

取材中はなちゃん

寝てしまいました

マイホーム9月号9月7日に発行されます(^^)
私も「思い」と言うコーナーで
取り上げられてますので(^^ゞ
良かったら見てやってくださいね!!!

お盆休みは13日から17日まででしたが・・・
残暑見舞いのハガキ書いたり、
家の片付け・・・などで
あっと言う間に終り・・・

お盆明けには、
久々に高校時代の陸上部のみんなと
海田の居酒屋に・・・

陸上部のみんなと


以前は年に1,2回は集まっていたのですが・・・
ここ3年くらいは、なかなか時間も合わなくて、
久々で・・・懐かしかったです

うちの次女も
今、皆実高校で陸上部に入って
私にはありえない長距離なんですが・・・^_^;
暑い中・・・頑張ってます。
クラブと・・・勉強と・・・
我が子を尊敬してしまいます(^^ゞ

この↓の写真は
ちょっと前の8月始めのことなんですが・・・
観音のグランドで試合があって
仕事の帰りに近くを通ったので
応援に立ち寄ったのですが・・・


陸上試合8月5日

残念ながら、次女の出る3000メートルの試合は
終わっていて・・・
最後の女子1600メートルリレーをしていまして
皆実高校は楽勝で優勝しました!(^^)!

27,8年前(^_^;)
には、よくこのグランドには来ていたな・・・って
懐かしかったです(^^)

高校時代の私は・・・
いつも真っ黒い顔で・・・^_^;
クラブ活動中心の毎日でしたから・・・
勉強は???
実はあまり?だったのですが
クラブ活動だけは一生懸命でした(^^ゞ

今、仕事をする上で体力面や精神面で・・・
かなり役に立ってると思ってます(^^)

建築の仕事は
体力、気力、気配り・・・あとは
人が好きでないとできない仕事ですから
部活で得た事は、役にたってると思います(^^ゞ

18日から始まったお盆明けの1週間は
あっという間に終り・・・

23日の土曜日には、お休みをもらって
毎年宇品の出島であるサンマリに行って来ました
前の真ん中に陣取って・・・!(^^)!
真近で見れて良かったです
写真は撮影禁止だから撮れなっかたのですが・・・
やっぱりプロは違うな・・・
って本当に感動しました

一生懸命に歌う姿と

その眼がキラキラしていて
好きなことをする時は
眼が少し大きくなって・・・輝るってご存知ですか?
あれは本当ですよ
みんな輝ってましたね

来年のサンマリ
是非行って見て下さい
たまには音楽っていいですよ
足は筋肉痛ですが・・・

好きな仕事を一生懸命ってとこだけは
私も同じです(^^ゞ

いつもまとめて・・・
ブログ長くてすみません<(_ _)>

そういえば・・・うちの大学生の長女は
大きなリュック一つ持って
今朝からインドに友達と3週間旅立ちました

心配症の私は・・・無事に帰ってくるまで
胃の痛い日々です・・・



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今年も2日に毎年恒例の夏祭りが行われ・・・
沢山のお客様に来ていただき

夏祭り夜

なんと・・・150名のお客様が・・・

夏祭りやきそば

↑毎年この焼そば本当に美味しいんです
ただ・・・今年は食べる暇もありませんでした(>_<)

夏祭り手品

手品があったり・・・

夏祭り風船


風船のお姉さん
暑い中・・・<(_ _)>子供達は大喜びでした

夏祭りお花の教室

夏祭り原田さんの子

↑ショールーム3階では

子供向けのブリザーブドフラワーの教室を
昨年も講師としてお世話になった桂浦先生に
今年もお願いいたしました<(_ _)>

本当に暑い中・・・来ていただいて
皆さんありがとうございました
<(_ _)>

またお手伝いしていただいた業者さんにも、
本当に毎年感謝です<(_ _)>


私は中と外を・・・ウロウロと・・・
浴衣で・・・プチ占いしたり・・・

夏祭り占い

今回は自分で浴衣を着て・・・帯も結んでみました
他のスタッフの帯も(沢井さんのご指導のもと)
色々結ばせてもらって・・・
楽しかったです
冬には・・・着物の着付けをお師匠の沢井さんに
教えてもらう予定です。

夏祭りも今年で4回目で・・・
今までは、いつも美容院で浴衣を
着せていただいたのですが
今年は少し成長しました(^^ゞ

当日は子供達も沢山可愛い浴衣姿で・・・

夏祭り浴衣1

盛り上げてくれました

実は、事前に・・・
浴衣の着付けや帯の結び方をモデルハウスの
和室で習ってまして・・・
数日前には、沢井さんは着物で私は浴衣で
(ちょっと恥ずかしかったのですが・・・)
食事に市内に・・・

沢井さんと浴衣

↑いつも着物の素敵な沢井さんです
私も・・・ひょいひょい着物が着れるようになりたいな

沢井さんは、いつもいつも着物を
上手にコーディネートされて着ておられ・・・
小物も可愛くて・・・勉強になります。

沢井さんと真一君

(↑これは真一君のピアノディナーショーの時です。
あ、真一君とは森本ケンタ君のバンドでキーボード担当の方です)


私も何年か後は・・・
着物を洋服のように・・・
着れるように、なれるかな???なりたいものです!!!

そして・・・インテリアにも和をバランス良く
取り入れてみたいですね

今度、3件目のモデルハウスを建てる機会があれば・・・
和室にもこだわりたいですね
| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
