プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
津和野景色

↑ここはどこでしょう?

津和野に17日に行ってきました(^^ゞ
なぜかというと、この日に私は北西の遠出をすると
良い気が入って・・・仕事運がよくなって、願いが叶って・・・

と言うことで・・・竹添と二人で行ってきました!(^^)!

津和野神社

すぐ近くに稲荷神社があって
しっかり祈願してきました(^^)
おみくじは大吉だし・・・
気が良い方向に行くと、良い事イッパイありますよ
今までも3回ほど、過去にこの祈願方法
(お水取りといいます)
してきましたが・・・3回とも全て願いが叶いました

今までの願いは子供の受験祈願などですが(^^ゞ

九星易学で今月は今年の年盤と同じ月盤で

九星年盤

今月の8.17.26日は、日盤まで同じになりますから

九星17日の盤




自分の生まれた年
(私は昭和40年生まれだから八白 土星です)
その年盤と相性の良い方位(この日は北西)に
遠出をして、できればその方位にある神社に
2時間くらいいて、
そこの境内のなかでお水が汲めたら(飲めるお水)
1.5リットル位もらって帰り
その日を入れて9日間願いをかけながら
そのお水を頂くと願いが叶いよい運気になる・・・と言う
開運方法です

ご興味あればお問い合わせ下さいね<(_ _)>
生まれた年によって、それぞれ開運方位も違いますので



この17日に神社で一番最初に願ったのは・・・
実は、仕事の事より、飼い犬の病気が治りますように・・・
なのでした(^^ゞ

実は、今日夕方動物病院に連れて行ったら
検査の結果が出ていて、ただの皮膚の炎症のようで
しかも、治ってきているようで(*^_^*)
早速願いが叶ってよかったです!!!

お天気は小雨が降ったり止んだりでしたが
美味しい郷土料理のうずめ飯も食べれたし・・・
素敵な和菓子屋さんで
(築130年なのに・・・
昨年内装を東京の建築家が改装されてました)
美味しい和菓子とお抹茶で・・・一休み

津和野和菓子


津和野和菓子自分


短い滞在時間でしたが津和野も静かで良いとこだな・・・と
癒されました
津和野を出たくらいから・・・ザーザーと大雨になり
やっぱり、私は運がいい
と確信したのでした!(^^)!



今月が終わると次回のお水取りは来年の7月までできませんから
26日が今月のラストチャンスですよ☆


梓インド

↑この変な格好の子は
うちの長女です(^_^;)

15日の夜に無事にインドから
帰ってきました(^^ゞ

このリュック一つで約3週間インドを
旅して来たようで・・・

インドに着いてからホテルを探したり
列車のチケットを買ったり・・・
私には信じられない行動をしてきたようで

最後の1週間はマザーテレサの作った学校で
ボランティアをして、障害のある子供達のマッサージをしたり
まだ習って日が浅いのに・・・
ギターを2つもインドで買って
弾いて聞かせたりしたそうです・・・

ちょっと尊敬しました(^^ゞ

インドの話しは結構面白くて・・・
また小出しで触れますね<(_ _)>

きっとこれからの人生で忘れられない
素敵な出会いや思い出ができたことでしょう・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

田中さんみずき2


↑先日リフォーム完了したT様邸の瑞希ちゃん
美味しそう???にプクプクちゃんです(*^_^*)
お肌ツルツルで羨ましいです

田中さんみんな

先日【マイホーム10月号】の取材で伺いました!(^^)!
今回はT様邸が掲載されますので・・・
本屋さんで7日ごろには販売されてますので
良かったら見てみてくださいね<(_ _)>


Sさん子供

↑こちらは・・・
まもなくリフォーム完成のS様んちのはるちゃんです!(^^)!
今、1歳になったばかりで・・・
ヨチヨチ歩きで・・・
とっても可愛い時期ですよね☆

この新しい空間で、すくすく大きくなってね(*^_^*)

S邸新キッチン

↑これはサンウェーブのアイランドタイプのキッチンで
後ろにもカップボードを揃えました。
でその横には作業台兼カウンターを・・・
大工さんの手づくりです!!!

S様邸は築25年経ってまして
今回、キッチン、お風呂、トイレ、
1階2階の内装ほとんど全て・・・
リビング床も全面はりかえて・・・
外壁に面してる壁は断熱材も新しく入れ替えました

床暖房も・・・
これで冬場が快適ですね!!!

気が一した感じで
全体的に落ち着いた色合いで
本当にいい感じに仕上がりました!(^^)!

またカーテンや家具が入ってから
ゆっくりご紹介いたしますね<(_ _)>


2階の子供部屋の天井は
可愛い水色の☆の壁紙です。
次回写真を載せますね☆

昨日は久々のお休みでした(^^ゞ
うちの子供達は・・・

一人はまだインドをフラフラ周遊しておりますが
昨日久々メールがきて、コルカタという街に
今は行っているみたいで
電車の中で、友人が携帯を盗まれたとか・・・
電車が遅れたから待ち時間で
どうやら・・・インドでギターを買ってたみたいで
路上ライブをしたら、インドの人に囲まれたそうです(^_^;)
誰に似ちゃったのでしょう???
私にはそんな勇気がどこにもないんですけど・・・
ガンジス河で遺体が流れるの見た・・・
と言うメールの2日後には
ガンジス河でバタフライしたよとか・・・
本当に・・・ワンパクに育ててしまいました(;O;)


次女は日曜は一日陸上の試合だし、
三女もバスケの試合に行ったし・・・

私はお昼までは掃除と洗濯に追われてましたが
お昼から友達と会ってきました

夜は、子供と3人で
ソレイユをプラプラ・・・
遅くまでお店が開いているから
日曜も仕事になる事が多い私には
仕事帰りにも寄れるから
ソレイユは助かります

今、子供達はみんな身長が160センチ前後だから
一緒に歩いていたら・・・

友達と歩いているような気分に

私だけ・・・思ってます



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先日の日曜日・・・ショールームで
スタッフと・・・
「わー(^^)虹が・・・綺麗★」って
さわいでいたのですが・・・↓

サンキャチャー虹

サンキャチャー虹2

いつも1階ショールームに吊るしてある

サンキャチャー飾り

↑この飾り(*^_^*)
サンキャチャーと言います。

サンキャチャー飾り2

携帯電話用もありまして・・・
持っているだけで、運気がよくなったり(^^)
願いが叶うって言われてます!!!


携帯用サンキャチャー2

携帯用サンキャッチャー


携帯用飾り


この携帯用の新商品は
沢山ショールームに飾ってますから
見にいらして下さいね☆

今、私の・・・一番の願いは・・・

ラル玄関

飼い犬のラルの病気が・・・
治りますように・・・☆です。

2週間くらい前から
お腹回りがただれて・・・
シャンプーで病院に行って、発見してもらって
もしかしたら・・・癌かも?って言われ・・・

先週の土曜日の午後から
浜村動物病院で、全身麻酔で
レントゲンと血液検査・・・
皮膚の一部切除しての検査は
2週間かかるそうなんですが・・・

検査前日金曜日からの私は、
( ;∀;)涙腺緩くて・・・
大変でした・・・

だいたい大げさで・・・心配し過ぎ病ですから・・・

犬でこんなに・・・
アタフタ・・・家族だったら
心配し過ぎで自分が病気になるかも・・・です(^_^;)

お腹がかゆいから
今は、ほとんど上の写真のように
玄関の土間タイルの上にいます。

毎朝、私はこの土間を綺麗に消毒して
ピカピカに、してやってます(^^ゞ
で仕上げは、柑橘系のアロマオイルを
数滴、土間にたらして・・・
乾拭きしてやります
毎日、掃除に汗だくです


で、サンキャッチャーにも願いをかけてます。

だから・・・きっと病気が治ってしまう気がします!!!

気分を変えたい時には・・・
玄関を磨くと気持ちいいですよ。

そして良い香り
必須アイテムですね!(^^)!


お天気の良い日には
夕方の5時頃にショールームにお立ち寄り下さいね(^^)

本当に虹が綺麗で感動しますよ!!!
是非願いをかけにお越し下さい
| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
