プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
実は・・・・・
昨日のブログが短かったのは・・・
翌日の朝、始発で
東京へ行く事を
企ててまして・・・(~o~)

昨日27日
東の遠出が、私にとって
発展運を良くしますので・・・
弾丸トラベラーのように
行ってきました

実際では三合詣りって言うのですが・・・
今月は亥の月で昨日は未の日で
私が行った東京は東の卯の方位になり
神社に参る開運方法なんです(^^)

5周年のイベントの前に
どうしても行きたくて・・・
天の声が(^^ゞ

実は前から
東京の国立新美術館にも行きたかったから・・・
思い切って行ってきました!!!

国立美術館1

国立美術館3

国立美術館外2



本当は一泊二日で、って思ったのですが
週末のイベントの前に
まず無理ですので
始発の新幹線で行って
最終で帰ってきました(~o~)

一番に明治神宮で
しっかり祈願してきました<(_ _)>

明治神宮1

明治神宮2

あいにくの雨でしたが・・・

新幹線は品川で降りて
山の手線で原宿まで行って
降りたら・・・どでかい鳥居が・・・・
本堂まで・・・徒歩20分くらいかかりましたが
時間がないから
早歩きで・・・

で、そのままメトロで乃木坂へ
6番出口から美術館へ直接行けますから
便利でしたよ☆

今は日展とピカソ展をしてましたよ

美術館の中にフランスで有名な3つ星レストランが入っていて
お友達とランチしました

国立美術館レストラン1

↑ブラッスリーポールボキューズミュゼ・・???
と言うお店です(~o~)

国立美術館レストラン2

↑ランチの前菜です・・・
とっても新鮮な野菜で美味しかったです
ここでは・・・ゆっくり過ごしました(^^)

国立美術館レストランMちゃんと

↑前日に急に誘ったのに・・・
付き合ってくれためぐみちゃんと・・・(^^ゞ

国立美術館レストランコーヒー

全ての食器にお店のロゴが・・・
可愛いです

美術館の後で
ミッドタウンに立ち寄って
銀座のH&Mにも寄ってみました(^^)

チョット・・・微妙でした
洋服の生地が・・・安い感じで・・・
デザインも・・・
フィンランドで寄ったH&Mの方が
断然安くて良かったですよ!!!
今だに行列ができてるようですが
私の行った5時前はとっても空いておりました。
一度は行かれるといいかも・・・

銀座ゆにくろ

↑銀座のユニクロが外観がとてもオシャレでしたね(~o~)

銀座エルメス

↑そして・・・エルメスのショーウインドウが面白かったです
本物のグラスがボンドでくっつけてありました(^^)

お店の内装とか・・・
本当に勉強になります<(_ _)>

いつか・・・東京で仕事がしたいです

では、明日、明後日イベント
頑張りまーす

皆さん、どしどしいらして下さいね


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
会社でボジョレー

24日の夜・・・に会社で、
今年はこじんまりと・・・
ボジョレーヌーボーのワインパーティーを会社で
ワイワイみんなでしました(^^ゞ

美味しかったぁーです

お隣に住んでる堀尾さんご家族も一緒に・・・(*^_^*)

12月は大工さん達家族と一緒に
スタッフもみんな家族を連れて
クリスマス会を会社でします。

今年で5年目ですが・・・

会社さんた

会社サンタ3

盛り上がるんですよ☆

会社サンタ2


また、ご紹介します。

今日はこの辺で・・・

<(_ _)>



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
イベントが次々と終わって・・・
残るは29,30日の5周年イベントです(^^)

詳しくは・・・こちらをご覧下さい(^^)

22日のクラージュさんのセミナーも沢山来ていただきました(^^)

クラージュ22日

北欧家具に囲まれて・・・のセミナーは
とても気持ちよかったです

で、翌日23日は現場での
完成見学会

LDK.jpg

玄関

玄関扉のアールのデザインが
可愛いです

玄関ホール

玄関入ってすぐのシャンデリアも
私の知人のお花屋さんで
見つけました

A様

これから・・・こちらのお宅のお隣に建築される
A様も見学に来られて・・・
少し一緒に打ち合わせしました(^^ゞ

これからが楽しい時間です(^^)

一つずつ・・・一緒に決めていく
この過程が私は大好きです

一緒に素敵なお家にしましょう

今週末は
5周年イベントです☆

皆さん是非
お時間あればお越し下さいませ<(_ _)>



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
プライベートも仕事も
イベントだらけ(^_^;)です!!!

18日は・・・
えびすこう

↑仕事の後で・・・
(疲れてるため・・・顔が怖いです・・・)

約20年・・・確か毎年行っている
【えびす講】に熊手を買いに行って
お参りしてきました☆

でも、なかなか・・・熊手が大きくなりません

いつも同じお店で買うのですが
目の前の方が
大きな熊手をめちゃくちゃ値切って買っている姿を
見たら・・・値切れないですよね^_^;

来年こそ・・・これより大きな熊手が買えますように・・・


昨日の夜は
ボジョレーヌーボーが解禁だったから
アーバングランドタワーのサロンミクニさんで
知人と10数名でパーティーしてきました

ボジョレーヌーボー1

ボジョレーヌーボーロゼ2

いつもヌーボーは赤しか飲んだ事が
なかったのですが・・・
昨夜は白とロゼのボジョレーも頂きました

食事もデザートも・・・美味しかったです

ボジョレーでザート


本当は毎年会社で
ボジョレーヌーボーのパーティをしているから
今年も開催したかったのですが・・・
あまりにもイベントが多いため・・・
今年は企画できませんでした(>_<)

来年は会社でパーティーで来ますように・・・


そしてそして・・・

明日は、舟入にあるクラージュプラスさんで
お昼の1時半から1時間ほど・・・
簡単風水インテリアセミナーをいたします(^^)

15日の土曜日にも同じように
させていただいて
参加された皆さん・・・
一生懸命聞いてくださって(^^ゞ

私もとっても楽しかったです

クラージュセミナー1


クラージュセミナー2


できるだけ解りやすく
説明いたしますので・・・
ご興味あれば是非お越し下さい
(誰でも参加できますから)
素敵な北欧の家具も沢山展示されてますよ

クラージュ店内


明後日は海田町の東で
お施主様のご厚意で
新築の可愛いお家の完成見学会をさせていただいております
(明日もやってますが、私はいません<(_ _)>)
さっきまで、雑貨を飾りつけさせていただいてました(^^)
私の一番楽しい瞬間です

また写真を紹介いたしますので
今日はこの辺で・・・(^^ゞ

今から、子供のお弁当のおかずを買って帰ります<(_ _)>




| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:未分類

レンタルショップの初日の報告です!(^^)!

賑わっている店内風景

ブティック&雑貨・・・
初日☆大盛況でした(*^_^*)

カフェ風景

途中でお客様と一緒に休憩中

試着

試着中↑
ラビットファーのバックが可愛いですね


3名様と赤ちゃん2名様

↑いつもイベントに来ていただいて(^^)
ありがとうございます

夜の店内シャンデリア

6時までだったのですが
結局・・・7時位まで(^^ゞ

とっても楽しかったです!!!

引き続き・・・16日(日)まで
開催しておりますので
是非☆お越しくださぁーい

チーフと赤ちゃん3


またまた抱っこしちゃいました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
雑貨看板


明日から16日の日曜日までブティック&雑貨屋さんをします(^^)
お時間あれば・・・ずーっとお店に私はおりますから
是非お越し下さいね(^^ゞ


さっきまで飾りつけしたり・・・
しておりまして・・・少し写真も撮ったので
今日はブログで少し紹介してから
お家に帰ります

雑貨屋3

先日のフィンランドとパリで撮った写真も壁にぺたぺた貼ってますから・・・
お時間あれば、お話しもできますよ☆

雑貨屋4



私がこんなに会社の中にいる事は・・・
きっと今までもなかったと思います^_^;

いつも外で打ち合わせしたり・・・
本当に落ち着きなく出歩いておりますので・・・

暇が耐えれない私ですので
皆さん是非お気軽にお立ち寄り下さいね

洋服だけでなく・・・
お花やお菓子やリサイクルの靴やバック・・・
北欧とパリで買ってきた雑貨も販売しておりますので<(_ _)>

雑貨屋2


余裕があればプチ占いもできますから・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
バスの中

↑11月3日の祭日に・・・
バスガイドをさせていただきました(^^ゞ

と、言っても・・・
バスに乗って約20名のお客様と
サンウェーブとクリナップのショールームを回るというイベントを
いたしました<(_ _)>

バスの中では・・・
風水のお話しと、来年のラッキーカラーの事を
少しお話させていただきました

クリナップ1


お昼は・・・

ランチ2

イタリアンレストランで
美味しいランチを・・・

子供たちと


クリナップのショールームの中でお客様の子供さんと・・・↑
本当に可愛いですよね
(ずっと抱っこさせてもらって・・・
寝かしつけることができて、懐かしかったです

最新のキッチンやお風呂に
皆さん色々と驚かれてました

自動で洗える換気扇や・・・
少し押すと自動で開く引き出しとか
本当に最近のキッチンやお風呂は機能的でお掃除も楽で
便利になっておりますよ

私の自宅はもう11年前のキッチンですから
その当時はとっても気に入って
選んだのですが・・・・
こんなに11年の間に進化するとは・・・
今、新築やリフォームされる方が羨ましいです。

もし、今私がキッチンを選ぶのなら・・・・
クリナップのSSというシリーズにきっとしてますね
新しい物を見て感動するって・・・
とっても楽しいですよ!(^^)!

また来年の春くらいに
バスツアー企画したいとおもいますので
ご興味あれば・・・是非ご参加くださいね<(_ _)>

私が子守りしまぁす



| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
