プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
スペイン1

↑これは、先日うちの長女が・・・
スペインにほとんど・・・一人旅に行ったときの
写真です(^^ゞ
一緒に写っている方は・・・
同じく一人旅の女の子で・・・
意気投合して、この夜は、
一緒にレストランで食事したそうです

スペイン2

バルセロナの有名なガウディの
サクラダ、ファミリア・・・
1882年に着工されてて
未だに完成されてないんですよね。

私も今から・・・22年前に・・・
見学しました・・・
工事期間が、とてつもなく長くて有名ですね(>_<)

関係されている方は大変でしょうね・・・

ま、日本ではありえないことです!!!

うちの一人旅娘も
ありえないですけど・・・

モロッコ子供

今回もギターを背負って・・・
上の写真はモロッコで
子供達に折り紙を、教えてあげたり
ギターを弾いてあげたりして
囲まれてる・・・所です

モロッコレストラン

↑これも、モロッコのレストランで
夜、ギターを一緒に弾いて
晩御飯をお店の人に
ご馳走になったらしいです

当初、スペイン、イギリス、フランスって
聞いていた私は・・・
帰ってきてからモロッコが登場して
本当に・・・Σ(・∀・;)ビックリでした。

モロッコ海

↑モロッコのカサブランカの海岸にらくだが・・・

モロッコ1

このメンバーで、サハラ砂漠キャンプの
ツアーに参加したそうです(^^ゞ

サハラ砂漠1

サハラ砂漠らくだ


サハラ砂漠朝日

これは、朝日だそうで・・・
すごく気持ちが洗われる気が
しますよね

この映像を現実に見ることが
できたなんて・・・
とっても羨ましいです

私も・・・
行きたくなりました・・・

モロッコ海峡

↑この海・・・
フランスから、イギリスに渡る船から
見たそうですが・・・
海の色がめちゃくちゃきれいです!!!
ドーバー海峡だそうです

イギリス家

↑このお家はイギリスで
高校生のときにホームステイで
お世話になって・・・
大学生になったら必ず遊びに行くって
決めてて・・・いつもメールで
やり取りしていて、

今回やっと実現して、またまた
とっても楽しい時間を
過ごしてきたようです☆

イギリス父

イギリス父2

イギリスの父と・・・
本人は思ってます

とってもこまめで
優しいお父さんです。

お仕事もあるのに
家事も・・・洗濯以外は
全てお父さんがしてくれるそうで
別れる時に、また
いつでもおいで・・・と
いつでも来れるように
鍵は開けてるよ・・・
っと言われたようです(^^)

最後にフランスのルーブル美術館に
(無料の日を調べて・・・)よって
カタールから帰ってきました。
予定より、10日早く・・・
どうやら・・・
お金がなくなったそうで・・・(^^ゞ

また、次回はどこに・・・
行くと言い出すか、ドキドキです

とにかく本当に無事でよかったです

私も今の時代に学生だったら・・・
きっと同じことで
親に心配かけていたでしょうね(^^ゞ

でも、今朝は助けてもらいました(^^)
私が三女の中学校の朝の挨拶当番ってのに
当たっていたのですが・・・
朝の苦手な私の変わりに、
通学路に立ってくれて・・・
一緒に当番だった保護者の方と
仲良くなったと、朝から
ご機嫌でした。

長女はとってもフットワークが軽くて
なんでも頼みやすくて・・・助かってます(^^ゞ

だから・・・あちこち行ってしまうんでしょう

925カフェ1

↑話し変わって・・・
25日.26日と会社がカフェになってまして

925カフェパン

来月は10月9日10日で
またまた、カフェになってます

次回は、アロマの教室なども
考えてて、今、内容を色々と
検討中ですので・・・お楽しみに・・・☆

&余談ですが・・・
私は、四柱推命で生まれた日の干支が
未(ひつじ)だから・・・
とても人と群れるイベントが
好きなようで!(^^)!

そして、産まれ月が3月だから
3月は卯(ウサギ)の月で
卯はピョンピョンと
行動的な干支ですから・・・

本当に今の仕事内容は、
ピッタリです!(^^)!

お客様にもいつもとっても恵まれてるし
建築だけでなく風水や占い関係での人脈も・・・
確実に膨大中で・・・
仕事に対しては、
ほとんどストレスがない環境に
とても感謝です!!!

また・・・昨日は
来月からの新築予定で
現在はご夫婦で中国の広州にお住まいで
来春には日本に
帰ってこられる!(^^)!お客様の
地鎮祭でした!!!

928地鎮祭2


928地鎮祭1

地鎮祭の後は・・・
サンゲツのショールームに
一緒に行って・・・

928サンゲツ

床材や内装材を見たり・・・
仕事のお話3割・・・
雑談7割・・・
いつもこんな感じになる私ですが・・・

しかも・・・話ていると、奥様が
私の友達の友達・・・でして(^^ゞ
またまた、世間は狭いな・・・と
特に広島が狭いのでしょうか?
こんな繋がりがよくあります!(^^)!

で、色々とお話ししてると
今、お住まいの広州は
とっても服飾関係が盛んな町のようで
洋服とかアクセサリーとか
問屋で作ったり買ったり・・・
そのお値段を聞いてビックリで!!!
是非☆行きたいな・・・と洋服好きな
私は思いまして・・・

きっと11月くらいに遊びに
行かせてもらってるような気がします

やはり、長女は私のDNAです・・・

と言うことで・・・
今日はこの辺で・・・







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
20日の日曜日に
中学校の同窓会がありまして・・・

820同窓会1次会


ほとんどの人が・・・
30年ぶりで・・・

本当に懐かしかったです。
変わってなくてすぐにわかる人もいましたが

見たことあるような・・・
でも、記憶がなかなか・・・
戻らなくて・・・
何人かは、家に帰ってから
あー・・・思い出した
っと、独り言で笑ったりしてて・・・
子供たちには、とても無気味がられてしまいました(^_^;)

820同窓会先生

↑私が中学3年の時の担任の中村先生です!(^^)!
私の、一番大好きな先生で
当時は25歳でまだ2年目の熱血先生でした
いつも、一生懸命で・・・とにかく熱い先生でした
中学2年生までは、比較的おとなしかった私の・・・
本領を発揮させてくれたのが、先生でしたから

中学の思い出は、
3年の時があまりにも楽しくて
濃いかったので(先生も・・・)
1年、2年の記憶が薄れてしまってます(^_^;)

いつも先生は私に、なぜか・・・
教師になれって
言ってくれてて、

とにかく自分に少しだけ
自信を持つ事ができたのが
先生に出会ってからでした!!!

何でも目の前にある小さなことから
やり遂げる事で少しずつ
自信がついていって・・・
気がつけば、得意な事や
好きなことがたくさんになっていて

今のような欲張りな私に・・・(;O;)
先生に久々会場のホテルロビーで
あった時は・・・涙が・・・

15年くらいは会ってなかったような・・・

先生は今は呉の広中央中学校で
校長先生をされています!(^^)!

体格は一回り大きくなられてましたが
顔は全然変わってなくって・・・

820同窓会1

↑誰が先生かわからないですよね(^^ゞ
私の(ちょっと酔っ払ってます)
後ろにいるのが先生です☆
笑いすぎで目が・・・
本当はとってもくっきりはっきりされた
お顔立ちです

向かいにいるのが
3年の時に大親友だった由香里ちゃん・・・
彼女とも本当に久々で
でも、そんなにあってない気が
しないのが、不思議です

先生以外の男子?は
当時中学の生徒会をしていた方々で・・・
偶然2次会の後、並木通りで出会って
先生と6人でカフェでお茶して
別れました・・・・(^^)

懐かしい楽しい一日でした!!!

これを機会に、
また会う約束ができて
本当に良かったです

今年は高校、中学と
たまたま重ねて同窓会があって
交友関係がまたまた・・・
拡大していってます

次は30年ぶり・・・と言わず(>_<)
何年か後にまた会いたいです
だんだん時間が取れるように
なっていくと思うから・・・

同窓会は、あったら
絶対参加されたほうが
楽しいですよ☆

って、今回思いました(^^ゞ

特に中学生からは
みんな結構変身してますから・・・

連休が初日はこんな感じに
楽しく過ごしました!!!

でも、翌日はお仕事で・・・
私には連休はGWとお盆と
お正月だけです・・・

でも、もう慣れてしまって
子供達もクラブやバイトで
あまり関係ないみたいです

模型1

模型2

↑これは、昨日うちのスタッフの吉川さんが
黙々と作っていた今からリフォームする
お宅のリフォーム後の模型です!(^^)!

50分の1の模型で
私のつもりの模型も中に
身長160センチにしてくれて
入れてくれてます(^^ゞ

模型3


とってもわかりやすいから
打ち合わせしやすくなります!!!
ドアの位置や窓の大きさなどが
わかりやすいから、
動線をイメージしやすくなります!(^^)!

彼女は3年ほど
他の建築会社にいて
パースもとっても上手で
最近は二人でリフォームの打ち合わせに
よく行くのですが・・・

私はお陰様でとっても助かってます!!!
職人技ですね(^^)

不器用な私には・・・
絶対無理です・・・


連休明けに
この模型をもって
打ち合わせするのが
楽しみです!!!

次回は・・・
バックパッ☆カーの長女の
先日のほとんど一人旅のスペインや
モロッコ、サハラ砂漠、イギリスの
写真をちょっとご紹介しまーす☆

ではこの辺で・・・

&今週末は会社が好例のカフェに
なってますから・・・
是非お越しくださーい(^^)






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
2週連続、金曜日夜から・・・
週末にかけて
新築の完成見学会を開催しまして
約100組のお客様に見学に来ていただきました!!!


見学会1


↑この家に住むうちのスタッフの笹本に
雰囲気がとっても似ているため
キッチンのカウンターに飾って・・・
見守ってもらってるようでしょ(^^ゞ

家のインテリアの色合いにも
とっても合っていて・・・
私のお気に入りです☆

見学会リビング1

見学会ご一行様

見学会2

すごい忙しい時間と・・・
とっても暇で・・・
来られた方とゆっくり
お話しする時間もあって
2週間に分けてやったのも良かったかな・・・と
思いました・・・!(^^)!

普段は長くても土、日の2日で・・・
本当に忙しい時は、お昼も食べれない事も
よくありましたから・・・


見学会リビングドア

↑この2つのリビングドアの黄色のガラス・・・
交互に入れて、可愛いです・・・

見学会玄関ホール

見学会和室1

見学会和室2

和室も・・・
ちょっと・・・洋風な感じで
パイン材の建具が可愛いです・・・

見学会2階雑貨

見学会子供2部屋

2階の子供部屋には
それぞれロフトつけて
見学会では手作り雑貨も販売しました・・・

見学会2階寝室

2階の一番人気は不思議な形の入口から
入る3畳の一応・・・オーディオルーム???

以前にヨーロッパの住宅雑誌で
見つけてしまって・・・
とっても気になってたので
どこかに使えたらと思ってました!!!

何か、人と違う事って
してみたいですよね(^^)

遊び心って年齢には
関係ないと思ってます!(^^)!
居心地よい好きな空間にいるだけで
幸せな気持ちに包まれますよ!!!

見学会ネコ

この雑貨たちも・・

このお家のアイアンの黒色にとっても
似合っていて・・・
引き立て役になってます

見学会階段

私は・・・お気に入りの雑貨から
床の色や内装のイメージを決めていくのも
面白いと思ってます!!!

いつかリフォームや新築で
自分の好きな空間を考える時に
先に飾りたい家具や雑貨から
空間の雰囲気を作っていくのも
最終的に統一された空間が
出来上がりますから・・・
ちなみに・・・我が家は
飼い犬のラルの色合いも
リビングのイメージに合ってます!!!

今日は今から・・・
お料理教室に行って来ますヾ(´∀`*)ノ

でも今日は禁酒にします(^_^;)

実は・・・
一昨日の夜・・・

915夜

20数年ぶりに
高校3年の時に仲良かった
友人4人で食事に行って・・・
2次会で・・・
またまた高校の時の同級生が
やっているスタンドに・・・

で、久々に飲みすぎました(>_<)

昨日は・・・夕方まできつかったのですが
夜に会社でしているヨガに
参加したら・・・
なぜかスッキリで
やっぱり・・・身体を動かすのは
いいですよ(^^ゞ
しかもゆっくり伸ばす感じの動きなので
誰でもできます・・・よ(^^ゞ

懐かしいと言えば・・・
東京にやはり20数年ずーっとお付き合いがある
お友達が子供を連れて
広島に遊びに来まして
先週の火曜日にランチに・・・

907お昼


すっかり大人で・・・ビックリしました!!!

友達の子供達の成長の早さには
いつも驚きです☆

家の娘達は
とっても子供っぽいので・・・
何でこんなに違うのかな???
と思いながら・・・
楽しい時間を過ごしました

そういえば・・・
家のお転婆長女は
先日約1ヶ月ほど
スペイン、イギリス、フランスに行ってきたのですが
どうやら・・・スペインで日本人のお友達と
数日一緒だった以外は
一人旅をしていたようで
モロッコやサハラ砂漠にも・・・
行って来たそうです

信じられない行動力に
ただただ・・・無事でよかったと
思い・・・少し腹も立ち・・・
後で伝える事が
親孝行でしょ・・・とか言われ・・・(>_<)

ってな子です

でも、本当に無事に帰って来てくれて
良かったです・・・・(;O;)

では今から
遅刻で料理教室に・・・
作るというより・・・
食事に行って来まーす

あ、飲まないんでした(>_<)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
携帯1

先日、携帯を2年ぶりに変えました・・・
で、友人のネイルサロンで
キラキラにしてもらいました!!!

ついでに、携帯ストラップも色を合わせて
変えちゃいました

実は、今回のネイルも色を合せてもらってます☆

仕事柄・・・
トータルに色合いを何でも合せたくなるから
お金がかかります・・・
でも、色合いを合せたりする時が
一番楽しいんです!!!

家の新築やリフォームでも
全体をコーディネートさせてもらえる時が
やはり一番大好きな仕事です・・・(~o~)

で、空間にあった色合いやインテリア・・・
小さな雑貨までとっても大切なアイテムです!

よく飾り方が分からないとか
何が合うかイメージできないとか
言われて・・・相談を受けますが

イメージはできる人に
なられた方が・・・
右脳も鍛えられるし・・・

実は、そういう体質の方の方が
運気が良い気が・・・
たくさんの方に合う度に
思います!(^^)!

右脳を鍛える事は
誰でもできますから・・・(^^ゞ

まずは、何でも興味を待って
感動することを増やしていくと良いですよ!!!

衣・食・住・をトータルにこだわってると
右脳が鍛えられますし!(^^)!楽しいし・・・
(私は衣と住に特にこだわってますが・・・)
食は時々一日一食とか・・・ですから(^_^;)

でも、最近は料理教室に通い始めて
飾り付けや器で全然違うという楽しさに
はまってます

8月は26日の夜に、料理教室に
行ってきました☆

826料理1

今回は夏がテーマですから
夏野菜を使って、ガラスの器や和食器などで
とってもあっさりしたメニューでした

826料理2

↑いつも作るより、みんなで食事する時が
楽しくて・・・話が弾んで・・・気がつけば
毎回2、3時間あっと言う間に過ぎてしまいます


826デザート

毎回デザートまで・・・

826料理3

↑今回は和のコーヒーカップ・・・
水玉模様が可愛くて・・・
益々・・・美味しく思えてしまいます。

スイカの形の和菓子も
なんか・・・あってますよね

実は翌日も
友人とイタリアンに・・・
続く時はいつも続きます・・・(^^ゞ

827ファンタジア2


パセーラ9階に移転したファンタジアで

827ファンタジア1

↑事前に予約してもらってたので
美味しい前菜の盛り合わせを用意してもらってて
とっても美味しかったです

以前は10階にあったのですが
(うちで工事させてもらいました(^^ゞ)
今回段原店と一緒になって
9階の広ーいフロアに・・・移転されました!

お昼が特に人気で・・・
パスタのお値段に+600円で
たくさん種類がある前菜ビュッフェが
食べ放題になってて
大好評のようですよ

先日、満点ママで紹介されてましたし・・・

是非☆行ってみてあげてくださいね☆
シェフの加納さんもスタッフの皆さんも
とっても感じの良い☆お勧めのお店です

感じが良いと言えば・・・
30日には、安芸高田市の
甲田町のしおた工務店さんの
イベントに呼ばれて
運気アップセミナーをしてきました

参加されてた皆さんもしおたさんのスタッフさんも
とても熱心に聞いてくださって
逆に良い気をイッパイもらって帰りました☆

私は海田から一人で車で・・・
ビューンと行かせてもらってたので
1時間15分位で到着しましたから(^^ゞ

セミナーの写真がないのですが
しおた工務店さんのHPには
載せてもらってました(^^ゞ

で、この日の夜は
話題の選挙に行ってきました

選挙期間中には民主党の政権交代・・・って
言葉が、すごく力を感じましたが
言葉に力があっても
結果が出ないと・・・
すぐに次は自民党に戻ってしまうでしょうね・・・

住みやすい平和な日本に
政治だけに頼らず・・・
みんなで出来る事をするしかないですね

子供達を見ていても
随分育てにくい社会だな・・・って
思います(;O;)

あ、硬い内容に傾いてきましたので
間もなく完成の笹本邸の
可愛い写真を紹介して
今日はこの辺で・・・
(さっきまでスタッフと見学会準備してました

笹本邸903

奥さんと二人で床、梁、建具、家具まで
塗装してました・・・(;O;)
すごい!!!私には到底無理です
尊敬します・・・

笹本邸903-1

カーテンは、任せてもらい・・・
(明日取り付け完了ですので、
先程はまだついてなかったのですが・・・)

私のかなり好みで・・・選ばせてもらえて
ドット柄ですが、控えめで
可愛いですから・・・
是非実物を見学にいらして下さいね。

ドット柄やストライプは、対人関係をよくするし、
独身の方は恋愛運アップですから
笹本君には、営業力アップになるはず・・・(~o~)

笹本邸903玄関

↑玄関の照明をシャンデリアに
階段のアイアン手摺と
リビングの手造りドアのガラスの色合いが
いい感じに統一されてます!!!

と一部ご紹介しました・・・

明日の夜と来週の11日は
ナイター見学会で夕方5時から、8時半まで・・・
5日6日と来週の12日13日14日は
10時から6時まで、2週連続で開催してます!(^^)!

で、雑貨や絵画の販売や
ご興味ある方には風水アドバイスや
ラッキーカラーアドバイスもしてますから
詳しくはHPで確認下さいね☆

海田の東と言うところですが
わかりにくい方は
会社まで来ていただいたら
送迎いたしますので・・・(^^)

またまた、素敵な出会い
ありますように・・・・・

携帯がキラキラになったから
きっと良い出逢いが
ある気がします(*^_^*)

| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
