プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
毎年の事ですが・・・
11月は本当に・・・
バタバタしてしまいます
毎週末がイベントつづきで・・・
やっと、少し落ち着きました(^^ゞ

と言っても・・・
来週の土日は、またまた尾長で新築の見学会
次の週の土曜日は・・・
パナソニックのショールームで
RCCのイブニング・ふぉーの出演者の方々と
一緒にイベントに参加いたします(^^)

私はお昼の1時から
番組MCの西田篤史さんと
一緒にトークセミナーをいたします!(^^)!

今回は本業のインテリアコーディネーターとしての
トークショーみたいな感じ・・・ですので
是非☆お時間ある方は
ご参加下さいね(~o~)

ちなみにその前後の電化のお料理教室にも
参加してますので(^^ゞ

前日の番組内でも
紹介されるようですので・・・
ご確認下さいね!(^^)!

では、先日から・・・
ふれていて、なかなか写真を整理できなかった
東京~広州の写真を
少しご紹介します!!!

まずは・・・
11月の11日から14日までの東京です!!!

1111東京ワイスワイス

11日の夕方に
高校の同級生の紹介で
表参道にあるワイスワイスに
伺って・・・
素敵な家具や雑貨・・・
そしてオーダーキッチンも・・・
表参道ヒルズからも
すごく近くで・・・

でも方向音痴ですから・・・
しっかり迷って。近くのなぜかあった八百屋さんに
尋ね(^^ゞたどり着いたのでした!!!

1111東京ワイスワイス椅子

1111ワイスワイス家具4

1111ワイスワイス家具2


1111ワイスワイス雑貨

とっても、落ち着いた家具たちで
ずーっと大切に使えそうです!!!

これからは、長持ちする良い家具を
手入れしながら、使う時代では・・・
と思うのです

キッチンも・・・
オーダーって素敵ですね(^^)

1111ワイスワイスキッチン

写真が・・・上手く撮れてないので(;O;)
わかりにくいのですが・・・
カタログ一式送ってもらってますので
ご興味ある方は、ショールームに見にいらして下さいね(^^)

ワイスワイスさんでは、
たくさんの店舗も手がけていらっしゃって
とっても良い気を出されている社長様でした!!!

ミッドタウンにも、お店があって
雑貨や椅子などを
販売されていて、過去に
私も何回か・・・
行った事のあるお店でした(~o~)

夜は、青山の・・・
お寿司屋さんに・・・
とっても上品なお店で

こちらのオーナーさんは
39歳なのに・・・
青山にお店を出されて
もう10年目になられるようで・・・
楽しい昔話を・・・
(アメリカでの板前時代の思い出・・・とか)
たくさんお話ししてくださいまして
いっぱいなかなか普段は食べれない
美味しい日本酒と一品料理、
勿論お寿司をたくさん頂きました☆

1111からすみ


これは・・・
とっても美味しい
手づくりのからすみです・・・(^_^;)

ただ・・・
私は、視力が悪く、これが・・・
干し柿に見えて・・・
一口で・・・
食べてしまい・・・

横にいた同級生に・・・
ビックリされてしまいまして・・・
で、もう一切れ出していただきました(^^ゞ

食べ方知らなくて
本当に失礼しました!

翌日は・・
広島から吉川さんが合流して

ビックサイトのインテリアフェスティバルに・・・

1112東京インテリア

写真が限られた所でしか
撮れなくて・・・残念でしたが
今年の流行りそうな
テイストごとに空間が作ってあり
大変勉強になりました(^^)

1112東京インテリア5

1111東京インテリア3

1112東京インテリア6

1112東京インテリアセミナー

セミナーをゆっくりと
聞く時間はなくって
少し・・・残念でしたが・・・

前日から2泊ほど・・・
銀座の一等地のメルキュールホテル銀座に・・・
ネットで見たら
フランスのプチホテルのイメージだったので
楽しみにしてましたが・・・
内装はいまいちでしたけど・・・
場所は最高でした!!!

12日の夜は
銀座のマロニエゲートのタイ料理に・・・

1112タイ料理1

1112東京タイ料理2


実は前回・・・
何回か行こうとした人気のお店でしたが
いつも予約がいっぱいだったり
とっても(;O;)並ぶようだったりで
なかなか入れなかったので

1112東京吉川さんと

嬉しかったでっす
やっぱり、とっても美味しかったです

翌日は・・・
以前から行きたかった青山にある
トーヨーキッチンのショールームに・・・

1113東京トーヨーキッチン1

1113トーヨーキッチンホール

↑入口に入ったら・・・
いきなりこのモザイクタイルでできた人が・・・

すごく素敵で

やっぱり東京です!!!って感じでした

1113トーヨーキッチン3

実用的ではないけど・・・
この浴槽の外側には
キラキラのモザイクタイルが・・・
後ろの壁にもタイルが展示されて
見てるだけで・・・気持ちのよいキラキラ空間でした

1113トーヨーキッチン4

1113.jpg

1113トーヨーキッチン椅子1

この椅子は座ると・・・
ゆらゆら揺れてました

1113トーヨーキッチン照明

照明や家具もたくさん展示されてまして・・・

すごく洗練されたセンスで
気持ちのよい時間を過ごせました!!!

仕事柄
感性の刺激は常に必要ですから・・・

この仕事についてから・・・
イッパイ得してます

13日は・・・
そういえば・・・
このショールームに行くまでに
二人で寄り道してました!!!

1113ワトサ

ここは、いつも東京に行ったら
お邪魔するお店です!!!

以前はミッドタウンのお店の
店長さんをされていたのですが
転勤で表参道のお店に・・・

1113ワトサ2

ここは、メイクアップアーチストの
渡辺サブローさんのお店です☆

店長の青木さんには
本当にいつも良くしてもらって
申し訳ないくらいです(^^ゞ

二人でメイクを直してもらって・・・

今回はオバマ大統領が東京に来られる日だったから
駅のロッカーが全部使えなくなってて
表参道の青木さんのお店で荷物を
しっかり預かってもらったから
青山周辺をウロウロ身軽にできたのでした

で、表参道ヒルズにも
ちょっと立ち寄って・・・

可愛いめがねのフレームを
見つけてしまいました

1113東京めがね

1113東京めがねappu

フランス産でした!!!やっぱり・・・(^^ゞ
次回あったら買いたいな・・・

先日、ボジョレーのパーティーを会社で
やった時に・・・
益々・・・このメガネが欲しくなる事件が・・・

1121ボジョレー2

21日の夜に会社でのですが
前日も夜、出かける用事があって
で、旅の疲れも残っていたのか・・・
&少し飲みすぎて・・・

1121ボジョレー1

1121ボジョレー3


1121ボジョレーなのに

↑で、ボジョレー以外にも
モンゴルのとってもきついウオッカ???
みたいなお酒とみかん酒を割ってたり・・・
気がついたら・・・
飲み仲間のグッチさんもこんなに
なってました(;O;)

私もお家に帰ったら
同じ感じで・・・
コンタクトのまま・・・
バタンと・・・
ソファーで
2時間ほど・・・
眠ってしまってましたが(^_^;)

で・・・その結果・・・

眼球に傷が・・・

お酒飲む時は・・・
めがねかな???

と思うと

あの東京で出会った可愛いフレームのめがねが
とっても欲しくなりましたが
すぐには東京には買いに行けないから(^_^;)

次女が大学が決まったら
二人で東京に遊びに行こうって
もう勝手に決めてます・・・

今日はすごい写真のボリュームになったので
この辺で・・・終わりたいのですが・・・
全然広州のお話しに
たどり着かなくてすみません(^^ゞ

また、次回会社の6周年のイベントと
あわせて・・・写真イッパイで
ご紹介します(~o~)

気がつけば
もう午後11時・・・

家に帰りまーす!!!

ではまた!(^^)!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類


先日・・・無事に東京~中国~帰ってきました!!!
まだ・・・ちゃんと写真の整理が
できていないので(;O;)

今日は・・・今日の出来事を・・・

長女が今年20歳ですから
今日は、成人式の前撮りでした☆

20歳・・・て
いいですね(^^ゞ

お肌が・・・
違う!!!

1123梓1

迫谷写真館で撮影の後・・・
92歳の祖母の所に
みんなで会いに行きました

昨日と一昨日は・・・
新築の完成見学会でして

1121見学会

1122見学会1

1122見学会2

1121外観1

今回は・・・
とってもシンプルなお家で
全体が統一されて
とっても居心地良い感じに
仕上がりました!!!

今日は・・・
コンタクトの調子が・・・
とっても悪いので
この辺で
次回は東京、中国ネタを
イッパイ紹介します(*^_^*)

では帰ります!!!

ちなみに・・・
今は着物きてます(^^ゞ











| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ついに・・・
我が家にも・・・
インフルエンザ新型???の疑いが・・・

三女が昨日、中学校を
発熱のため・・・
早退して帰ってきました(>_<)

ただ、37・8度から38・5度くらいの間で・・・

きっと、新型でしょうっと
病院で、言われました(^_^;)

感染してもらっては
困るから・・・
昨日は会社の和室で隔離・・・
自宅に夜、連れて帰っても
和室で隔離・・・

ちょっと可哀相ですが・・・
今、移るわけにはいかないので・・・

皆でマスクして、
私は首から・・・・

インフルエンザ予防

↑これをぶら下げてます(^^ゞ
3メートル以内の雑菌・・・は
殺してくれるようで・・・
知人のお店で・・・購入しました!!!
今、とっても売れてるようで・・・
特に学校の先生達が
買いに来られるようです!!!

今、小学生、中学生の間で・・・
かなり、流行ってますから

明日から東京なのに・・・
焦りましたが・・・

先ほど・・・お熱も下がって
今日は長女が珍しく・・・
看病してくれてます(^^ゞ
頼りになります!!!

こういう時、
姉妹がいてくれて
本当に助かります☆

明後日の12日は、
ビックサイトでのインテリアフェスティバルを
見学に行きますが・・・

前回のブログにコメントで
8月のイベントで出会った方から(^^)
このイベントに私がブースを・・・
出しているなら・・・
有休使われて来られると・・・と
問い合わせがきてましたが・・・

すみません(^^ゞ
今回は見学に行ってるので
ブースにいるわけではないのです(;O;)
12日には午後から会場をウロウロして

13日は他でキッチンメーカーのショールームなどを
見て回ってるかと思いますので・・・

12日に会場でもしお会いできたら
声かけてください!!!
と直接連絡できないので・・・
ブログからお返事してます(^^ゞ

8月のビックサイトで同じくブースで
参加されていた方ですが・・・
仕事の合間でプチ鑑定させていただいて
それから・・・運気がよくなられているとの
コメントを頂いてて・・・
私も(~o~)とっても嬉しいです!!!

気分がよくなると・・・
自然と運も良くなりますよね!!!
3日間のイベントの初日に
鑑定させていただいて
その夜、とっても良い事が
あったと翌日わざわざ報告に来られて
その日顔色まで良くなられている様に
お見受けしましたから・・・(*^_^*)

きっと、それから・・・
幸運体質に変わられたんですよ!!!
自分の力で・・・(^^ゞ

と直接お伝えしたいのですが・・・
コメントきてても、返信用アドレスが
わからないから・・・
読んでくださるかと思い・・・
ブログで失礼してます(^_^;)


私の周りには・・・
運気がよくなる方が・・・
最近増えてる気がします・・・(~o~)


先日の県知事選では・・・
応援していた湯崎さんも・・・
当選されて本当に良かったです

これからの広島県が楽しみです!!!
少しでも、みんなが生活しやすい街に・・・
とっても期待してます(*^_^*)


で、湯崎県知事さんは
私と同じ九星が八白土星だから・・・
来年の主役・・・と言うか
来年が結果が出る一年になるので
良いか悪いか・・・今までの結果ですから・・・

来年が良い結果になるように・・・
私も今年、あと少し・・・
頑張ります゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

そういえば・・・
先週の土曜日に
とっても可愛いbabyちゃんに
1107baby1.jpg

お友達と会いに行ってきました
まだ、3週間めですが・・・
とってもお顔がしっかりした女の子です
クオーターちゃんなんですが・・・
お父さんにもそっくりでした(^^)

最近・・・
子供の事で心配し過ぎ病・・・に
なりかけていた私でしたから・・・
とっても癒されました

みんな・・・こんな時期が・・・
【私も・・・】あったんだな・・・って

年齢が重なる度に・・・
経つ時間のスピードが
速くなってる気がしてます(;O;)

時間を大切に使わなくては・・・

まだ、会社にいますが・・・
明日の午後3時くらいには
東京にいます(~o~)
何も・・・準備のできていない私ですが
だいたい・・・いつも出かける前は
こんな感じで・・・(;O;)
どうにかなるでしょう!!!
典型的なO型です(^^ゞ

明日は東京に着いたら
一番に表参道にあるWATOSAに
いつもお世話になっている店長さんに
会いに行って・・・コスメのお店です(^^ゞ

そのあと・・・同じく表参道にある
ワイスワイス・・・と言うインテリアショップに
ミッドタウンの中にも店舗があって
私はミッドタウンに行った時には
いつも寄らせて頂いていた
お洒落なお店です。

偶然、東京にいる高校の同級生が
知人でして・・・

明日の5時にお店の方に伺って
家具を見せていただいたり
社長さんとお話しできる機会を
作ってくれました

本当に私はラッキーです☆

で、その同級生は・・・
県知事になられた湯崎さんの友人なんです!!!

本当に海田高校で、
3年7組で良かったって
最近思います・・・(^^ゞ

たまたま、近所だから
行った高校でしたが・・・

私の周りの同級生は
みんな・・・元気で頑張ってますよ☆

14日からは・・・
成田から広州へ・・・
行ってきまーす!!!

イッパイネタを仕入れて
ブログ更新いたしますので
今日は、この辺で・・・







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
毎日、なかなか・・・
更新できず・・・
すみません・・・(^^ゞ

無事に1日に三次での駅伝終わりました・・・

1101三次1

ピントが・・呆けていて
すみません(>_<)
後ろの青いユニホームです☆

あいにくの天気で・・・
空に気合を送ったのですが
届いてくれなかったみたいです・・・

1区は6キロで・・・
どの学校も、早い選手が・・・
しかも、上り坂が続いてて・・・

私は、祖母と一番しんどそうな
坂道の5キロ地点に立って待ってました・・・


試走の時のまともなタイムで
走れていたら・・・
6、7位くらいの辺りで
現れそうだったのですが・・・
なかなか・・・姿が・・・(>_<)

足の痛みは、ほとんどなかったようですが
2週間、まともに練習ができていなかったので
力が出し切れなかったようです

私の顔が見えた瞬間・・・
( ;∀;)涙・・・が・・・
可哀相で・・・見てるのが辛かったです。
頼むから、リタイヤしないで
襷を繋いで・・・
って、祈ってました・・・

で、2区の選手が、
無事走っているの聞いた時は
ホッとしました(;O;)

結局、女子は29校中・・・
10位で終りました・・・

うちの娘の足の故障を
筆頭に、主力の選手が
後2人・・・新型インフルエンザに
試合の3日前に感染して・・・
顧問の先生も、本当に大変だったと・・・

でも、絶対☆
この悔しさが来年の皆実高校女子の
底力になって、来年こそ6位入賞して
中国大会に参加してくれる事を
子供と二人で願ってます!!!

で、その日、
三次の運動公園で
とっても懐かしい顔に・・・

私が海田高校の陸上部のときの
顧問の先生2人・・・
役員をされているので
偶然・・・出会い・・・

関係者しか入れない会場の中に・・・
連れて行ってもらいました(^^ゞ

で、先生が、私に・・・
いつも足が痛い・・・って
言ってたよな・・・て

そうだったんです
私も、いつも故障と戦ってました(;O;)

で、よく皆が練習してるのに
その横で・・・
せっせと腹筋、背筋鍛えてました

本当に不器用な選手でした・・・
きっと・・・遺伝してますね(>_<)

申し訳ないです・・・

でも3年間、真面目に続けた
クラブ活動から得た事は
色んな所で・・・役立ってきましたから

で、根性、根気だけは
自信がありますし(~o~)

って、次女の瑞穂も
いつかは同じように
感じてくれる日が・・・
来てほしいです!!!

私とは随分性格が違って
おとなしい子ですが・・・
決めたら絶対やる・・・
強さだけは・・・
今の私は・・・
負けそうです

ながーい大切な一日が
終わったのでした・・・

夜は家の近所の
嵯峨野・・で食事して
食事にお風呂の入浴券も
セットで付いているので
子供達はゆっくり
お風呂に・・・

私は・・・ご近所の方が
勤められているので・・・
何となく・・・抵抗があるので
パスしましたが・・・
ちょっと・・・残念でした

気がつけば・・・
もう今日は4日です・・・
師走でもないのに・・・
毎日があっと言う間ですね(^^ゞ


で、今日は、棟上がありました・・・

1104棟上お昼1

1104弁当

↑とっても美味しいお弁当を
施主様のご両親と
一緒に頂きました!!!

先日から再々登場してます
施主様のN様は・・・
今は、中国の広州に住まれてますから
今日は変わりにご両親が見学に・・・

1104棟上3



建築場所も、海田の平地で
とっても便利な場所ですし・・・

&今日はお天気も
良くて・・・本当に良かったですネ(^^)

1104棟上1

おまけで・・・
今日大活躍していた現場監督の

1104棟上2

日本人離れしたメンツの
坂岡氏をご紹介します(^^ゞ

時々・・・すぐに笑えない
寒いジョークを連発する彼です・・・が
とっても真面目人間です・・・

いつも年中黒いですから
夜は見えにくくなり・・・

てなことはありませんが・・・・(^^ゞ

あんまり、触れていると
怒られそうですので・・・
今日はこの辺で・・・(^^ゞ

来週は、インテリアフェスティバルが
ビックサイトであるので
東京へ行ったり・・・
週末からは成田から広州へ・・・
N様に会いに(~o~)
行って来ますから
忙しくなりそうです!!!

絶対(;O;)インフルエンザには
なってられません・・・
気合で予防しまーす







| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
