プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
キラキラくま

先日、ネイルサロンで見つけたキラキラのクマ
最近はバックにつけるチャーム
流行ってますね(^^ゞ
中学生の三女に・・・
お母さん?何歳???
って・・・
ちょっと呆れ顔・・・されましたが(^_^;)

ネイル1月

↑今月の私のラッキーカラーのネイル

私のラッキーカラーの考え方は

陰陽五行説の五行を元に
木→火→土→金→水・・・
となってまして

で、私は四柱推命では
産まれた日の干が癸で(陰の水)
ですから、水の前の金のパワーが
パワーアップ(^^ゞになります。

だから、いつもキラキラに・・・
が・・・・

カラーも・・・
子供の頃から、
シルバーやブルーがすごく好きな色でした!!!

いつも色んな方をイベントで鑑定させていただきますが
結構(^^)皆さんご自分のパワーアップカラーが
好きな色合いの場合が
多くて・・・驚きます

素直に生きていたら・・・
そうなるのかな???
とも思います!(^^)!

で、昨日は、久々に
キッチンを見学に
ショールームを午後から
回ったのですが・・・

久々に行ったクリナップのショールームの
キッチンの綺麗な色合いの多さに
感動しました(*^_^*)

119クリナップ

一緒に行ったお客様が
やはり・・・
ラッキーカラー

119クリナップ1

食いついておられたのが(^^ゞ
見ていて楽しかったです☆

いつも、ブログの日程が
逆行しますが・・・

先週末の土曜日には
INAXのショールームに
お客様とトイレの打合せで
行ってきまして・・・

驚いたのが・・・
カメラ付きボールペン

116ボールペン

打ち合わせの後に
アンケートを記入していただいてますが
その内容がカメラを通して
パソコンの中に届くシステムで
少しでも早くその場で
お見積りを渡せるように
考えられているようです!!!

ホントに時間って・・・
大切ですから・・・
これも・・・エコですかね?

116イナックストイレ

それから、
展示で気になったのが
この省エネ暖房便座・・・
便座が温まる機能を
ふたがセンサーで開いてから

なんと・・・6秒で
温まるようになってます。

それによって
年間・・・
ずっと暖房便座のままで
使用するより、6000円くらいの
節約になるようですよ!!!

あと・・・

116イナックストイレ2

このトイレ空間は・・・
私は、ちょっと嫌かも・・・(^^ゞ
椅子に座っても落ち着かない感じですね!!!

こんなにスペースをとるくらいなら
他をもっと広く使いたいですね(^_^;)

116イナックス1

この↑の展示のキッチンは
見た目はいい感じですが

床材を気をつけないと・・・
ちょっとあわせにくいです。

木製のキッチンの場合は
床も木製だと
色合いが同じでも、
内装全体の木の分量が多くなって
少ししつこく感じます・・・

微妙に木の色合いが違うのも
違和感がでます・・・

床材は、ショールームみたいに
白っぽいタイル系が
一番お勧めですね(^^ゞ

と一人で・・・
ブツブツ・・・(^^ゞ
(INAXさんすみません・・・)

INAXのショールームには
設備だけでなく、
土間タイルや外壁のサイディングの
サンプルもたくさんありましたから

現在新築工事進行中の施主様の
玄関のポーチタイルも
現物サンプルを
チェックして帰りました!!!

時間は本当に貴重ですから
いつも、何かするときに・・・

ついでに、何かできないかな?
っと頭をぐるぐる動かして(^_^;)ます・・・

勿論☆家の家事をする時も・・・

携帯電話が鳴ったら、習性なんですが
すぐにティッシュペーパーを手にとり・・・
電話しながら、色んな周りのもの・・・
を拭いて歩いてしまいます(^^ゞ

だいたい左手に電話だから
右手は暇してます・・・

良かったらやってみてくださいね!!!

あと・・・

最近の我が家は・・・
モップスリッパですから、
床を毎日スリッパで
磨いてます

モップ


どうしても一日の時間が
24時間では足りなくて・・・(>_<)

できたら、
あと12時間くらいあれば・・・
と願う今日この頃・・・

いえ・・・はや7年くらい・・・

会社が移転してからは
ろくにお休みも・・・とれず・・・
働いておりますが・・・

毎日楽しくお仕事できてる環境だから
全然気持ちは問題ないのですが

身体は・・・
いい年に(^_^;)
なってますから・・・ね(^_^;)

先日も4歳年下の
仲良しのお客様が・・・
急に入院されてて・・・
本当にビックリしまして

すぐお見舞いに
とんで言ったのですが
やはり、彼女もいつも忙しく
お仕事が中心で・・・

食事が・・いい加減だったと・・・

私も・・・
同じ環境な感じで
真剣に考えさせられました・・・

ちゃんと、
食事をバランスよく取らなくては・・・

毎日色んなことから
学びます・・・

健康に変わる大事なことは
ないですから・・・

と・・・
ダラダラとブログを
書いてしまいますから
今日は、この辺で・・・(^^ゞ


明日は・・・
忙しくなりそうですから
帰りまぁす・・・

ちゃんと・・・
ご飯食べよっと・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
気がつけば・・・
一月半ば・・・

何だか・・・
いつもこんな感じで・・・
始まって(^^ゞ
すみません・・・

今日は、朝から
涙腺が・・・
弱くて・・・

毎朝、私はテレビで
フジテレビのとくダネを見ながら
家事をバタバタとしているのですが・・・

15年前の阪神大震災の話にふれて・・・
急に笠井アナウンサーが泣きながら
当時を思い出されて、語られているのを
聞いていたら・・・

思わず・・・移って泣いてしまってました

報道のお仕事の大変さ・・・
すごく伝わりました(>_<)
目の前で人が亡くなっているのに
火災がおきているのに・・・

カメラを回し続ける・・・
でも、現実を真実を伝える事の意味の重大さ・・・
本当に大変な辛いお仕事ですよね・・・
絶対気の小さい私にはできないって
話しを聞きながら、思い・・・


私の15年前は、
3番目の娘を妊娠したばかりで
信じられない悲惨な震災を
信じたくない気持ちで・・・
テレビを見ていました。

まだ、当時大工をしていた主人は
神戸に1月の終りくらいに
数日復興のお手伝いに行ってたことだけは
すごく覚えてますが・・・
でも、テレビの映像はうそみたいに
思えて・・・
学生の頃に何度か訪れた素敵な神戸が・・・
三宮が・・・信じられないと思いながら
画像や新聞を見てました。

ある日突然・・・
地震って、本当に怖いですね・・・

今、建築の仕事に関わってますが
耐震性能には、すごくあの震災以来
特に厳しくなってまして、
今、家を建築される方にとっては
昔の住宅よりは随分丈夫なお家になってます。

古いお家も耐震診断をしてから
必ず工事に入ります。

大惨事でしたが
建築の仕事に関わる人たちには
いろんな意味ですごい転機になったと思います。


でもあんな規模の大震災は・・・
本当に怖いです・・・
どうか二度とこないでほしいです(;O;)

毎日を大切に生きてなくっちゃ・・・っと、
またまた今朝改めて思いました!!!

でも、何かを考えさせたり
気づかせたり・・・
させる事のできる報道のお仕事は
とっても大切な必要な仕事だから
辛い事もたくさんでしょうが
笠井アナウンサーさんは知り合いでもないのに
会って頑張ってって言いたくなった私でした(^_^;)

そんな今日でしたが
気をとり直して

お昼からは、年末に増築された高陽町の
O様のお家に・・・
工事完了後、初めて伺いました

ベランダ部分だった約6畳の空間を
子供達用リビングに・・・

窓を大きくとられて
床暖房にされて・・・
ピカピカの石目調の床と
アイボリー色の塗装の壁で
すごく爽やかないい感じでした!!!

115O邸ロイズアンティック2

↑奥様お気に入りのイギリスの
ロイズアンティークスの
バチュラーチェスト・・
とってもデザインが可愛くて
爽やかな空間にも
重く思わないのが不思議ですが・・・
空間にとっても合ってました!!!!

でも、子供さんのリビング・・・
っという事でしたから
対抗するように(^_^;)
端っこにあるガラステーブルの上に・・・

115O邸1

115O邸おもちゃ

トイストーリーのフィギュアが・・・
飾られてました

床暖房がとにかく気持ちよいので
みんなこのお部屋に群れるそうです(^^ゞ

その後も高陽町で
リフォームの打合せで・・・
初めて伺ったのですが、
O様邸の本当にご近所で
Σ(・∀・;)ビックリでした。

で、夕方も今度は府中のマンションリフォームの
お客様に提案図面をお届けして・・・

そのまま市内に・・・
1月末にイベントする
トーヨーキッチンのショールームに
少し打合せで行って来ました☆

115トーヨーキッチン2

115トーヨーキッチンランプ

キッチンがメインのショールームですが
照明器具もたくさんあり、
ソファーやテーブルや椅子など・・・
可愛いこの↑ブタちゃんのランプは
きっと・・・私、買います!!!

鏡も・・・

115トーヨーキッチン3

この黄色の椅子は
お花をモチーフにされて・・・
結構良いお値段でしたが・・・

115トーヨーキッチン嵐

↑実際に展示されているソファーに
あの嵐が・・・
座っているカタログが・・・

115トーヨーキッチンモザイク

そして・・・
トーヨーキッチンには
必ず必要な・・・
ブレイクしそうなモザイクタイルも
キラキラ光ってました!!!

1月31日の13時から
このショールームで
インテリア&運気アップセミナーを
いたしますので・・・

丁度節分前で
気分を変えるのに
とってもタイミングの良い時期ですので
気軽に来ていただけると
嬉しいです

それから・・・
急に決まったのですが
来月2月からは
YOUMEタウン広島の1階で
4月までの3ヶ月間・・・
期間限定で、ショップを
することになって(^^)


113ユメタウン1

113ゆめタウン

この衝立が立っている店舗で
隣がDHCで・・・目の前に
アイスクリーム屋さんが・・・

113ユメタウン

もとは香水のショップで・・・
とっても綺麗なガラス張りで・・・・
キラキラした内装で・・・(*^_^*)

ここで、何をするかと?
思われるでしょう!!!

実はララ、オーラさん達と
昨年から定期的に行っている
女性向け癒し系イベント・・・
KOKORONOIROフェスティバルが
ショップになって

日替わりで・・・
色んな体験メニューがありまして

私は、インテリアアドバイスや風水相談や
プチ占いなんかも・・・
ここで定期的に行います(^^ゞ

リフォームの打合せにも
使ってみようかなとも・・・(^^ゞ

建築のお仕事の空いているときには
きっと行ってますから・・・

また、いつ居るかは・・・
ホームページに載せますので
お買い物に寄られた時には
是非覗いてくださいね!!!

また、アンテナショップ的に
考えてますから・・・
宣伝したり、一緒に参加して見たい方も
ご相談下さぁい!!!
お役に立てれば・・・(^^ゞ

2月1日からなので
初日1日、2日は必ずおりますので
是非寄ってくださいね(^^)

長々・・・
となりましたので
先日の娘の成人式の写真で
終りまーす☆


110成人式公民館

↑式のあった海田公民館前で・・・

110真衣ちゃんと


帰ってから・・・
自宅前で・・・
幼なじみの真衣ちゃんとも・・・

110ラルと

玄関では
ラルと・・・
ちょっと迷惑がられました・・・

この日は、とっても穏やかな平和な日でした・・・
さっさと着物を着替えて2次会に行かれました

どうか・・

こんな幸せな時間がずっと続いて・・・

どこにも大地震がきませんように・・・

平和な世の中でありますように・・・

楽しく仕事がずっとできますように・・・

みんな元気でありますように・・・

あ、なんだか・・・

初詣みたいに・・・

なってますが・・・

明日は、センター試験

全ての子が・・・

全力出せますように・・・

願い事って

きりがないですね・・・

きりがないので・・・

この辺で・・・

日が変わりそうなので

帰りまーす!!!!!


明日は、朝から

INAXのショールームに打ち合わせに・・・

寝坊しませんように・・・

また、願ってしまった





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
寅とし

2010年、庚寅年・・・
スタートしました!!!

今年は・・・
私は、パワーアップで
頑張ります

101usj1.jpg
1月1日に
大阪のUSJに家族で
行ってきました
1日の夜と2日のお昼・・・
一日半・・・子供達と久々・・・
遊んできました(*^_^*)

もともと、
幼稚な構造で・・・
ジェットコースター系大好きで・・・
子供達3人も・・・
同じDNAですから
遊ぶ時には、とっても気が合います(^^ゞ

ここのジェットコースターは
とっても面白いですよ!!!

音楽聴きながら・・・
最高でした

101usj夜

夜のパレードも・・・綺麗でした。

晩御飯は・・・
なぜか・・
インド料理・・・

101usj夜ご飯

長女が・・・
インドにハマって依頼・・・
よく行きます(^^ゞ

そして・・・」
食後に・・

101usjたこ焼き

たこ焼きミュージアムって所に
行って・・・
たこ焼きイッパイ(^^ゞ
食べました!!!

さすが・・・
本場です(^^)

101usj2.jpg

翌日2日もちょっと寒かったですが
天気も良くて・・・
楽しいお正月でした!(^^)!

101usjbigbard.jpg

この↑
ビッグバードの顔が
どうしても・・・
うちのスタッフの笹本君に見えるんです・・・
大きさは全然違いましたけど・・・(^_^;)

帰りの高速で
事故があって・・・
4時間半くらいかかりましたが(^^ゞ
それ以外は、いったって良好でした(^^)

高速料金が
往復で3000円も
かかっていないから・・・
すごくお得でした

3日の日は
実家でゆっくり・・・

103.jpg

↑右から・・・
私の父、大好きなおばぁちぁん
弟、じゃじゃ馬長女でっす
今年、世界一周のピースボートに
乗るそうです・・・(;O;)
またまた・・・
心配事多くなりそうです(>_<)

11日には成人式ですし・・・
頑張って・・・子離れします!!!

で、今日は仕事始めでした

105j神社1

全員ではないのですが・・・
熊野神社に、初詣に行きました!(^^)!

今年も、不景気なんかぶっ飛ばして
みんなで一緒に頑張って行きまーす

今年は私の九星八白が
中宮に居て・・・
八方塞がり・・・って
いう方もおられますが・・・

昔から、悪い事は
一切信じない性格なので

実際・・・今から9年前の
2001年は、とっても良い一年でしたから(^^)

今までの結果が出る
素敵な一年になるように
頑張って・・・
常に前向き☆で
寅のように突き進みますので
よろしくおねがいいたします(*^_^*)

いいこといっぱいありますように・・・


いつも思っているのですが
運が良いって???
お金や物ではなくて
人に恵まれることだと・・・

実際に本当に人運だけは
今までも最高に恵まれてます
と思えます!(^^)!

昨年以上に・・・
今年もたくさんの、
素敵な方々との出会いが
楽しみです!(^^)!

では、明日からの
仕事も頑張りまーす

では少し早めに・・・
帰りまぁす

| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
