プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
220見学会リビング2


220見学会リビング1


220見学会中

前回のブログで紹介しましたN様邸の
見学会を開催させていただきまして(^^)
2日で・・・

な、なんと・・・
110組以上の
お客様が来ていただけました!(^^)!

220見学会外観1

お天気も良くて・・・
とても暖かくて・・・
室内は暑い!!!くらいでした(^^)

220見学会お客様2

220kenngaku.jpg

220見学会お客様(^^)


220見学会お昼寝1



こんなに・・・(^^)
可愛いお客様も・・・

220見学会ガラス

↑このクローバーのステンドガラスは
施主様のお母様の手づくりで・・・

220見学会ステンドガラス照明

このスタンドも・・・

220見学会ドア

↑左側のトイレドアに
手づくりのステンドガラスを
使わせて頂きました

220見学会玄関


心のこもっている素敵なドアに
なりました!!!

220見学会妻飾り

外壁の妻飾りも・・・

あちこちが・・・
こだわりイッパイの
本当に素敵なお家で・・・

見学に来られたお客様も
皆さん☆感激していただけたようで
良かったです☆

220見学お風呂

お風呂のパネルは
ご夫婦のラッキーカラーで( ^ω^)



トイレの壁や・・・

220見学会トイレ

2階の寝室の壁の一面に
奥様の大好きな紫色を使いました(^^ゞ



海外では、よく原色を
壁に使いますが・・・

私達日本人は、
どうしても無難な
色合いに・・・
傾いてしまいます(^^ゞ

今回は、施主様も先日まで
中国に住まれていましたし
海外もあちこち回られているから
抵抗なく色で遊んでもらえて
一緒にコーディネートさせていただいて
とっても楽しかったです

もっともっと・・・
インテリアでは色合いを
上手く使って
楽しんで欲しいなーって
いつも思います(^^)

特に子供部屋は・・・

子供の感性を磨くためにも
色遊びして欲しいです!!!

と・・・いつも思います


イッパイ・・・
紹介したい所ですが・・・

ちょっと・・・
子供のお迎えに
行かなくては
いけなくなったので

今日は
この辺で
帰ります(^^ゞ


明日、明後日は
ゆめタウンに
いますから(^^)

遊びにお越し下さいね!(^^)!


28日は午前中は
打ち合わせに行ってますが・・・
午後からずーと夜10時まで
いますので(^^ゞ

お立ち寄りくださいね!(^^)!

では・・・(*^_^*)



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
219件が句会前1

先ほどまで・・・
明日の見学会の準備を・・・
しておりまして・・・

お昼から
会社にある雑貨を・・・
スタッフに運んでもらって・・・
せっせと飾りつけてましたが・・・

途中で・・・
次女のクラブの練習の送迎を
するために観音のスタジアムまで
行ったりきたり・・・


4時半から
6時までの練習だから・・・

昨日も仕事で行ってた
ゆめタウンに・・・(^^ゞ

行って・・・
時間をつぶしてました☆

今日は、
うちの営業の笹本君が
32歳のお誕生日でしたから・・・
プレゼントを、物色してまして(^^ゞ

いつも遅くまでお疲れだから
晩酌セット・・???
世界のいろんな国のビールと
おつまみを・・・
ラッピングしてもらっていたら
あっと言う間に時間が経ち・・・
観音に・・・

今週の江田島である駅伝に
アンカーで・・・?
走るようになってて
皆実高校陸上部のラストを
楽しく走って(^^)
良い思い出にして欲しいです

夕方の渋滞の中でしたから
海田町に帰ってきたら、
遅い時間になってしまいました

下の写真は、
先月の23日に現場で
一緒に打ち合わせした時の様子↓

N邸クロス工事1

N邸クロス前2


内装の職人さんが
吹き抜けの天井のクロスを・・・
上を向いて苦しそうに貼っておられ(^_^;)
1ヵ月後の今では
あの状態が想像できないくらい
すっかりいい感じで(´-`)

219見学会前6


219見学会前4

↑サルサがご趣味のご夫婦ですので
階段下の収納を鏡の扉に
いたしました

219見学会前7


こだわりが・・・
いっぱいのお家ですから
明日、明後日の完成見学会には
是非☆たくさんの方に
お越しいただきたいです

思いがいっぱいの家ですから
とっても良い気が
充満しております!(^^)!

私が保証します☆

施主様のお母様の手作りの
ステンドガラスの照明器具や・・・

219件が句会前3


219見学会前2

1階のおトイレの背面の
壁紙は・・・
綺麗なパープル

2階は、おそろいの
ミントグリーン・・・

今後の参考になられると思いますから
お暇なお時間ありましたら
ホームページでの案内を
ご確認して・・・
是非お越し下さいませm(__)m

良い気と言えば・・・

先日☆
私の中学生時代の
恩師の中村先生が
校長先生をされている
呉の広中央中学校へ
会いに行ってきました!(^^)!

216呉広中グランド

216呉広中校長室

先生は・・・
本当に気の良い先生
で・・・
いつも純粋に・・・
一生懸命で・・・
まっすぐで・・・

中学生の3年の時の先生も
今の校長先生になってる先生も・・・

何も変わらない先生の姿は
ずっと信念が同じだから・・・
きっと昔も今も・・・
変わっていないんですね☆

私が先生と出会えたのも
本当に運がいいな☆
って思えます

ちなみに・・・
私の横の椅子に座っている方は
同級生で(^^ゞ
先生は後ろに立たれて
写られております!

5月に中学生3年の時の
クラス会を企画しております

私も・・・
先生目指して
頑張ります!!!

ついに・・・
日付が変わってしまいましたので
お家に、帰ります・・・

明日、明後日のイベントに
たくさん見学に来られますように・・

今回は、
初めての試みで
みんなで各自何人集客できるか
競争してます(^^ゞ

皆さん・・・
私に会いにお越し下さい☆

運気アップアドバイス
いたしますし・・・!(^^)!

ではよろしくおねがいいたします






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
204ポートピアホテル1


2月の4日の日に・・・
神戸のポートピアホテルに・・・
行って来ました(^^)

204ぽーピア

TOTOさんのリモデルクラブというのに
参加してまして・・・
その参加している工務店の中で
リモデルセールという部門で・・・
表彰される事に???
なってて・・・
会社から一人だけ、招待してもらいました(*^_^*)

で、翌日も色々・・・
ゴルフや温泉、クルージングのツアーが
選べて・・・


でも・・・

私は・・・

岸和田に行って来ました!(^^)!

205釜山道川さん


いつも、仲良くしてくださる岸和田の道川さんの
焼肉店【釜山別館】のオープン(2月4日)の翌日に
素敵なお店を見学させていただきました!!!

205釜山待合

ここは、待合ルーム・・・
(また、ボケててすみません・・・)

クラッシックを聴きながら・・・

お洒落な洋書が飾ってあり・・・(^^)

お祝いのお花で、お店の中は
溢れてました

205釜山和室1

お店の奥には・・・

予約制の和室の個室が・・

205釜山和室入口

各お部屋からも・・・

全てお庭が見えて・・・

道川さんの細やかな気遣いに・・・

とっても感動しました!!!

ご主人と一緒に30年間・・・

小さな焼肉屋さんが・・・

30年で3店舗・・

スタッフの数はアルバイトの方を
入れて150名くらい・・・
いらっしゃるようで・・・

皆さん、とっても感じの良い接客に
居心地の良い時間を過ごさせていただきましたm(__)m

205釜山ビビンバ,,

個室で・・・

一人焼肉(^_^;)を
いただきましたm(__)m

お肉がとっても綺麗で
お野菜も無農薬の有機野菜で、
ビビンバも美味しかったです


ただ・・・

実は前日の神戸での

交流会のあと・・・

2次会で隣の席だった
島根県のキッチンガレージの南光さんと
(ご馳走になりまして・・・m(__)m)

広島から一緒に参加した
道建設の薮花さんと
(なんと・・うちの吉川が以前いた会社で)

3人で(^^)三宮までくりだしまして・・・
素敵なワインバーで・・・
久々のお酒だったのですが・・・

毎日の睡眠不足の積み重ねから・・・
疲れがドッとでて
しかもつい楽しくて
飲みすぎて・・・

翌日のお昼まで・・・
死んでました(^_^;)

204三宮

↑この梅酒みたいな
熟成された甘いワインが・・・
とどめ刺しました

あんまり、後悔はしないのですが
この日は・・・
ちょっと後悔でした(>_<)

もっと皆さんと
ゆっくりお話ししたかったのに・・・

残念でした

で、翌日は
チェックアウトした後も
当分ロビーに・・・

ボーっと
座ってました

薬局で
二日酔い用の薬を買って
飲んでからは・・・

急に元気になり・・・

大阪まで行って
岸和田に向かったのでした(^^)

でも、生ビールを
食事と一緒に出してくださって

とっても時間をかけて
頂きました(^_^;)

何から何まで・・・
ご馳走様でしたm(__)m

本当に素敵な道川さんで・・・
私の9歳年上ですが・・・・

10年後に、少しでも近づけるように
頑張ります☆

30年間・・・
一筋に・・・
どうしたら、お客様が
喜ばれるか・・・を
考えて、今に至っていると
言われて・・・

地元のご近所の方もとっても
大切にされてて・・・

どんな商売も
繁盛する条件の基本は
全く一緒だと・・・
痛感しました

地元で地域で・・・
頑張られている道川さんを
目標に私も頑張ります

神戸での
全国で同じ仕事をしている方々との
交流もとっても刺激にも
勉強にもなり・・・

2日間・・・
二日酔いだけは
反省ですが・・・

意味のある大事な経験ができて・・・
TOTOさんにも感謝です!!!

あ、それから・・・

島根県の南光さんとは

多分、出会う運命だったみたいで

先日1月の31日に

八丁堀のトーヨーキッチンさんで
インテリアセミナーを
させていただいたのですが

131トーヨーキッチンセミナー2

131トーヨーキッチン1

131トーヨーキチン3


そのトーヨーキッチンさんには
南光さんは良く来られているようで
私のイベントのお話を耳にされてて
名前を覚えてくださってまして

で、神戸での2次会の席で
(くじ引きで席を決めたのに)

隣合わせに・・・

なるって・・・

縁があるってことですよね(^^)

お話しすると・・・

とっても熱くお仕事をされてる光景が
目に浮かぶようでした☆

やはり・・・
熱く仕事ができるって・・・
幸せですよ!!!

せっかくの人生だから
悔いなく一生懸命・・・
って感じが素敵でした☆

道建設の薮花さんも・・・
若いのにとってもしっかり、
一生懸命仕事に向かってて・・・
とっても好感持てる女性でした☆


同じ感覚の人と
過ごす時間は・・・
楽しいです・・・

また、頑張るぞ
と思えた2日間・・・

私に出会っていただいて
ありがとうございましたm(__)m

とつくづく
思いました!(^^)!

しかし・・・

44年間・・・
人との出会いには
本当にとっても幸運な・・・
ことに感謝なんです!!!

あ、来月末には・・・
45年経過してしまいますが・・・

そこは
認めたくない現実です・・・

素敵な年のとり方
目指します

では・・・
この辺で・・・





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は節分・・・
でも、まだ・・・
会社にいる私です(^^ゞ

今日は、経済誌ログノートさんのイベントで
さっきまで、ワイワイしてました(^^)

明日の朝、7時48分からが
庚寅年スタートです!!!

と言うことで・・・
今日の夜、集まってみんなで気合を・・・(^^)
入れました☆

西南西に向かって
巻き寿司も・・・

で、今から家に帰って
豆まきします!!!

なかなか・・・
ブログも更新できなくて・・・

と、言うのも・・・

202ゆめタウン

202ゆめタウン2

2月1日から・・・
ゆめタウン広島のアンテナショップがオープンしまして
昨日、一昨日は当番日だったから・・・
夜10時まで、ずーと・・・
夜は、一人で店番してました!!!

昨日は、お友達や従姉妹が・・
遊びに来てくれて(^^ゞ

平日の夜は、
あんまり人もいないので
是非☆お暇な時は
私に会いにきてくださーい!!!

次回は7日、11日におります(*^_^*)

202ゆめタウン3

↑オーラ診断の山本さんと・・・

お昼はオーダーアクセサリーの作家さん達も
店番にいるのですが・・・
夜は、2日とも一人で・・・
ちょっと不安(^^ゞでしたが、
そのうち慣れるでしょう

明日は、神戸へ・・・
明後日は大阪に行ってきます(´∀`*)ノ

実は先週も
神戸のIKEAにお友達と行ってきました!!!

新幹線で1時間ちょっとだから近いですよ☆

129IKEA2.jpg

129IKEA1.jpg

この↑のセットが・・・
8万円ちょっとですから・・・
本当に垢抜けてて☆
可愛い家具がいっぱいでした!!!

129IKEA3.jpg

129IKEAアンティーク1

アンティークな感じのマザーズチェアも
2万円くらいなんです☆

本棚なんて・・・
とっても材質は重いのに
4000円から7000円でしたよ!!!

129IKEA本棚

129IKEA本棚2

↑これはビリーというシリーズの本棚で
30年まえからあるシリーズです。
30周年の限定模様がプリントされてて
可愛かったです

129IKEA照明

この照明も6000円くらいだったと・・・

129IKEA子供ルーム

↑このカエル・・・
買って帰りました!(^^)!

129IKEAデスク

↑このテーブルなんて
999円ですから・・・(^^ゞ

129IKEAランチ

食事できるスペースもありますから
一日遊べます!!!


129IKEA1階

ただ・・・
自分で陳列されている棚から
商品を選んで・・・
カートにのせて・・・
お会計へ・・・

129IKEA会計

(写真がボケててすみません)

とっても重い棚もあったり・・・
翌日は筋肉痛でした(^_^;)


それと・・・
運賃がとにかく高いから・・・
できたら自分で買って車に載せて帰れたら
ベストですね(^^ゞ

私は今回収納を・・・
どーんと買ったので・・・
運送代が・・・
4万円以上・・・

来週辺り、届きますから
また、組み立てたら紹介します(^^)

まだまだ・・・
ブログに載せたいネタは、
いっぱいあるのですが、
明日も朝からバタバタしますので
今日は帰りまーす☆

また、神戸、大阪から
帰ったら、報告しますが・・・
きっと・・・来週になると思いますので

では、豆まきするので
帰ります!!!

END
| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
