プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨年末にイベントで一緒に
お仕事をさせていただいた
西田篤史さんのお店に・・・

先日久々に友人と気分転換に(^^ゞ
食事に出かけました。

お店の名前はドラゴンフライ-
堀川町の仏壇通りにあります

ビルの5階部分なのですが・・・
店内は2層になってて・・・
西田さんのこだわりイッパイで
素敵でした☆

店内に西田さんご本人がいらっしゃったので
帰りがけにご挨拶すると・・・

案内してくださり(^^ゞ
しっかり(^^)見せていただきました


727ドラゴンフライ4

↑このペンダントは・・・
200年位前のガレの作品だそうです


お店の2階の・・・
事務所兼隠し部屋???
みたいなとっても!(^^)!
素敵な空間に吊るしてありました。。。


この2階のお部屋は
扉が壁と一体化していて
取っ手が付いていなくて・・・
暗証番号で電子錠を操作して
お部屋に入るようになっていました。

サンフレッチェの選手の方とか・・・
芸能関係の方など来られた時に
ここに食事をはこばれるようです!!!

室内は屋根裏空間なので・・・
梁が出ているのですが
梁が綺麗な真っ赤にペイントされてて・・・

この梁を塗られた塗装職人の方は
東京のディズニーシーの中でお仕事を
されている方だそうです。。。

本当に遊び心イッパイの素敵な空間でした☆

家具も・・・こだわりが・・・

近代建築のル・コルビュジェの
革張りのシューズロングチェア・・・が
どーんとおいてあって・・・
思わず・・・座らせていただきました(^^ゞ


727ドラゴンフライ2階


2階全体が屋根裏空間で・・・
そこに置いてある椅子は
あのバルセロナチェアで・・・
家具屋さんにいるようです

この7月で1周年になられたので
特別コースが31日まで限定で・・・

今週の月曜日に
退院した祖母の家に
ずっと夜は通っている毎日なのですが
子供達もしっかり祖母の側にいてくれるので
この27日は食事の準備をした後で

子供に任せて、8時半くらいから
友人と出かけたのでした(^^ゞ

727ドラゴンフライ2

伊勢えびとあわび・・・

727ドラゴンフライ」3

おとなしい感じのデザートたちですが
味は最高でした☆

一品一品食材がとっても新鮮で・・・

全部美味しかったです。。。

727ドラゴンフライwasitu

とっても落ち着く
完全個室の和室空間もありまして

ここには、よく松山千春さんが
来られるそうです。

今度、予約して
スタッフと一緒に
ランチをここで・・・

ついでに会議も・・・
できそうな静かな良い雰囲気です。

727ドラゴンフライ6

&ニッチには
仏像が・・・

他にも店内あちこちに・・・

727仏像

この仏像は
パキスタンから・・・

見守られてるみたいで
不思議と落ち着きます。。。

727ドラゴンフライ2階から

壁面のアートは・・・
赤色で・・・

魔除けの色にも
なりますし・・・

ところどころに赤を使われて
バランスいい感じでした!!!

また、お昼間にも伺いたいです。

息抜きといえば・・

昨夜も・・・

いつも通っている月に一度のお料理教室

先月は祖母の事で
お休みしてしまったのですが
今回は食事をみんなで食べ始め・・・
の時間に合わせて
参加しました。。。

全く作る時間には
間に合わず・・・でした(>_<)

今回は和食・・・で

胃に優しい感じでよかったです!!!

729料理4

今年初めての鮎・・・

729料理5

真夏のあっさりお料理でした。。。

729料理2

729料理1

この水ナスは、お塩をふって
少しおいてから、
カナッペ風にして
そのまま直接食べれる
超簡単おつまみです。

729料理3

蓮華に入れると
ピータン垢抜けます

ピータンの下はお豆腐です。。。

729料理7

ラストにコーヒーと最中あいす・・・

ひさびさ・・・

あ、でも一昨日も
ドラゴンフライにいってましたが・・・

祖母も以前より元気になりましたから
私も少しずつ・・・

普段のペースに
戻していきたいです。

仕事とプライベートな息抜き時間と
祖母との大切な時間・・・

今までとは一緒にはならないけど

今回の交通事故で
子供の頃イッパイお世話になった
祖母に・・・

少しずつ。。。

恩返しできたら・・・
って思って、今までより
一緒にいる時間の大切さを
しみじみ感じてる今日この頃です。

当たり前の普通の
生活パターンで過ごせる事が
どんなに幸せな事か・・・
思い知らされました!!!

でも、どんな時も
絶対悪い結末を考えないでいると
良い方向に導かれていく気がします!!!

今は、常に1年後に事故にあったことが
嘘みたいに元気になっている祖母を
イメージして寝てます。。。


明日31日は・・・

会社で毎年好例の夏祭りです(^^)

ホームページでイベントの詳細はご確認くださいね。

朝から・・・浴衣着たり・・・

忙しい明日になりそうです。。。

ショールームが12時からはカフェになり
6時からは屋外でビアガーデン(^^ゞ

毎年100名くらいの方で
盛り上がります☆

是非ご都合よかったら
お越し下さい!!!

毎年、特に焼きそばは・・・
美味しいと好評です!!!

日が・・・変わったので

帰ります・・・


お肌が調子悪いので(>_<)
早く寝なくては・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ラルお昼ね

気がつけば・・・
あっと言う間に・・・

梅雨も明け・・・

毎日のこの暑さ
やばいですね

我が家のラルも・・・

暑さが苦手のため・・・
ばててますし・・・

原因不明の皮膚病が
悪化してしまい(>_<)

かゆそうで・・・

可哀相で・・・

どなたか・・・
何か犬の皮膚によいことあれば
教えて下さい!!!

友人から、湘南の薬草のお風呂につけたら
犬の皮膚病が治ると・・・も

以前聞いているのですが

さすがに・・・

遠いです。。。

祖母の事で・・・
みんながラルをあんまり相手に
してあげていない事も・・・
皮膚病を悪化させてしまったのかも・・・

725マンション1

↑この子は(^^)
昨日、マンションのリフォームの
打ち合わせに伺ったお宅のワンちゃんです。。。

おとなしくって・・・
可愛い子でした!!!

ぬいぐるみみたいです(^^ゞ

725マンション4

このたびは・・・
水廻りのリフォームなのですが・・・

お宅にお邪魔して

ビックリ(*^_^*)

テレビの周りに・・・
列車が・・・

725マンション5

725マンション7

725マンション2

すごい!(^^)!趣味に・・・

圧倒されました!!!

725マンション3

壁紙を決めることより
ミニチュアの列車のお話しを熱心に(^^ゞ

725マンション9

この列車は300.000円するそうです!(^^)!

725マンション6

これは・・・
東京の銀座線をはしっているとか・・・

とても楽しそうにお話される姿が
可愛く見えました(^^)

何歳になられても
子供心の持てる趣味があるって
いいですね☆

ミニチュア・・・って
癒し効果もありますよね。。。

725マンション8

築23年のマンションのお風呂、トイレ、洗面が
とてもスッキリ綺麗になりますので
また、ご紹介いたします!!!

昨日は午後からも
リフォームの打ち合わせがあり

そのあとで・・・

725スワローテール

中区の国際ホテルのまん前にある
スワローテールに・・・

夏祭りに来ていただく
シンガーソングライターの
松永宗也さんの演奏を聴きに
行きました!!!

一生懸命歌われてる姿。。。
元気もらえますね!(^^)!

とても良い気分転換に
なりました。。。

是非(^^)皆さん夏祭り。。。
お越し下さい!!!


最近は仕事の後は

毎日夕方から・・・
祖母の待つ病院に・・・

で、帰ってから

事務所で、仕事の日もあり

家に帰ってからは皮膚病のラルが
気になって・・・

家事に追われ

気がつくと・・・
毎晩2時過ぎます。。。

仕事ばかりしていたつい先日までと
あんまり変わらない日々ですが

心の中に心配事があるのとないのでは
全然疲れが違います(>_<)

顔には・・・

祖母の事故以来

ずっと湿疹が出てますし・・・

早く以前の顔に・・・
戻りたいです(^_^;)

それが・・・

今日祖母が一時退院しました!!!

まだ、後遺症のめまいと
頭痛に悩まされてますが

病院にいても・・・

呆けてしまいそうで・・・

自宅が一番かと思い
少し早めに退院させました。。。

昼間は、叔母たちが付いててくれて
夜は私や妹やそれぞれの子供達で
祖母を一人にはできないので
みんなで交代で側にいます。

近くに嫁いでて本当に良かったです。。。

遠方に住んでいたら
今、どうしたんだろう??
っとぞっとします。

私の娘達も・・・

できたら近場にお嫁に行って欲しいです(^^ゞ

しかし・・・

県外どころか・・・

海外に・・・

行ってしまいそうな感じですが・・・

特に長女は・・・

この8月2日から
世界一周のピースボートに
乗ってしまいますし・・・

複雑な思いの今日この頃です。。。

また、心配性病で・・・

帰ってくるまで心労の日々です。。。


それに・・・

次女までが、
夏休みに10日間ほど
トルコに・・・

行くって(;O;)

言うんです。。。


ついて行きたい。。。です。。。


いいな。。。


学生は。。。


戻りたいな。。。





では、明日は

一日祖母の家で
夏祭りのDMのお手紙書いたり

などの事務仕事してます。。。

水曜日は会社で
勉強会をしますから

先日から時々紹介している
運勢のわかるカレンダーの見方ですので
ご興味あるかた・・・
お問い合わせ下さいね(*^_^*)

では今日はこの辺で・・・





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日も今日も・・・
大雨で・・・(>_<)

2号線も渋滞していましたし・・・

あともう少しの辛抱ですが・・・

ひどい災害がおきませんように・・・

私は・・・

雨だと・・・

子供達のアッシーなので
ちょっと予定が狂って大変です(^_^;)

ホント・・・

仕事がある程度時間に余裕が
もてるから、いいようなものの・・・

ちょっと、過保護に見えると
思われるでしょうが・・・

普段大変子供達には
家事・・・など、
お世話になっていますから

雨の日の送り迎えくらい・・・
してやらないと、申し訳ないと
思ってます。。。(^^ゞ

先日の土曜日の夜は
次女の友達が3人我が家に
遊びに来まして・・・

うちには・・・

地下室がありまして・・・


最近は、本当に使うことも
ほとんどなかったのですが・・・

久々にお友達が来たので
みんなで・・・

とっても怖いDVDを
地下の100インチのスクリーンで
一緒に見ました。。。

711地下

【サイレン】とい題名で・・・

久々に心臓が・・・
痛くなった(>_<)
怖いストーリーでした!!!

ちょっと食欲も
なくなってましたが・・・

そのあと・・・
子供と3人で
(三女はバスケットの試合で遠征中でした。)

夜中のファミレスに・・・

私は、この子達と
友達・・・のつもりで(*^_^*)
買い物したり食事したりお茶したり・・・

この時間が一番幸せです!!!

私の母が私と経験できなかった事だから・・・

母分、仲良く楽しく一緒に
過ごせてる気がしてます。。。

三女ちゃんは・・・

今はとっても反抗期で
ちょっと大変ですが・・・

この経験も・・・

母はできなかったんだな?
って思うと・・・

どこか冷静に
(本気で怒ってる事がしょっちゅうですが・・・)
なったりもします。。。

私は何でも2倍濃いく生きるように
生まれてきてる気がします。

お客様にも
本当に恵まれますし・・・

なくなった母と同じ世代の
お客様で、5年前に
大きなリフォーム工事を
させていただきましたT様のお家に
先日、呼ばれていってきました。。。

712Tsama


ちょっと外構と内装ドアの造り替えの
ご相談でした(^^)

712T様邸1

いつも(^^ゞ本当にお洒落に住まれてます!!!

家具や絵画、雑貨も・・・
いつも素敵なんです。。。

712T様邸3

普通の窓も・・・
棚をつけて、雑貨を
飾ると・・・
変身しますね!(^^)!

712T様ランプ

右端のランプは
すごいアンティークで
この大きさがかっこいいです!!!

712T様ガーデン

お庭も素敵だし・・・

712T様ぶどうの木

そこにぶどうの木を・・・
ぶどうの実が小さくて可愛いです


毎回、美味しいお茶とお菓子で
いつも2時間くらい
お邪魔してしまいます(^^ゞ

仕事の話は・・・
15分くらい(^_^;)で・・・

私の場合
7割くらいのお客様と・・・
いつもこんな感じのお付き合いですが.。oO

でも、ずぅっとお付き合いできる
素敵なお客様に本当に恵まれすぎです!!!

特にT様は母と歳も近く・・・

すごく親身にいつもなってもらって

出会えたことに、感謝ですm(__)m

今、入院してる祖母の事も
心配してくださって・・・

おばぁちゃんの
知らない所で・・・
たくさんの方々に
心配してもらってるから

絶対復活してもらいます!!!

毎日、夜7時から8時くらいまで
病院に身体をマッサージしに通ってますが

私の目から見る感じでは
日に日によくなってる気が
してます。。。

さっきまで
病院にいたのですが

ただ今日はめまいhがすると・・・
言って(>_<)少し不安そうに
なっていたので、

8時半まで一緒にいてあげました。

私の顔を見てると
スッキリしてきたから大丈夫だと・・・

元気が出てきたと
言ってくれましたが・・・

帰りが遅くなるのを
心配していってくれてたのかも・・・

と・・・

少し気になってますが

週末は外泊許可をもらってるので

土曜日の朝に
自宅に連れて帰ります!!!
調子が良かったら
月曜日の祭日まで
自宅で過ごさせてあげようと
思ってます。。。

明日、、、
めまいが治ってくれてますように!!!

今日も、母に祈って寝ます(^^)

では・・・

帰ります




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
毎日・・・

蒸し暑いですね。。。

この季節になると・・・

洗濯物は乾きにくいし・・・
家の中の空気は・・・
ジトジトしてるし・・・

何だか・・・

調子狂います。。。

アレルギー体質も急にひどくなって(>_<)
最近、湿疹がよく出ます。。。

そんな梅雨の真っ只中

先日、2日3日で

毎回好例の雑貨&カフェをいたしました。。。

703カフェ2


702カフェケーキ1

↑毎回・・・
美味しい手づくりのケーキやパン・・・

703カフェパン1

3階スペースでは、
2日の日だけですが
今回初の、心理セラピストが
開発したセルフ、セラピーカード。。。

703カフェセルフセラピー1

すごく人気で
ずっと予約がイッパイでした。

皆さん。
癒されて帰られてました。。。

また、一緒にイベント
いたしますので、
是非!(^^)!ご興味あれば
次回。。。お越しくださいね!!!

703カフェ1

3日の日には
いつもお世話になっている
㈱オオノの社長さんが
事務員さんたちと、
カフェに来てくださり、、、

お一人ずつ・・・
簡単でしたが(^^ゞ
プチ占いをさせていただきました!!!

もう10年以上のお付き合いで
大野社長にはプライベートでも
本当にたくさんの
アドバイスをいただいて
力もらってます!!!

いつも会社の中の工事、ご自宅の改装工事
本当にお世話になってます!!!

かごバック


↑このかごバック(^^ゞ
先日東京の丸ビルのセレクトショップで
見つけて(*^_^*)

最近☆頻繁に持ち歩いてますが・・・

よく見ると、
四葉なんで、
持ってると、いつも良いことが・・・
おこってる気がしてます。

勿論毎日、祖母の病院にも
待っていってますし(^^)

事故から3週間あまり・・・

92歳とは思えない回復ぶりで・・・
毎晩、帰りたい!!!
とは言ってますが、

仕事を8時前には終わらせて
ほとんど毎晩顔見せて
足や肩をマッサージしてあげると
落ち着いて寝てくれます。。。

あと1週間くらいで
とりあえず順調に行けば
自宅に帰れそうです。。。

後は、、、

後遺症がありませんように・・・
&呆けていきませんように・・・

しっかり、帰ってからも
話し相手になってあげます。


それから(^^)
先日・・・
2ヶ月前から約束していた野球観戦。。。

かごバックもって
カープ対巨人戦に・・・
初めてのマツダスタジアム・・・


701カープ3


701カープ

701カープ7回

なんと(^^)5-1で(*^_^*)
勝ちました☆

701カープ2

最後のインタビューまで(^^ゞ
しっかりいました!!!

病院の中に漂う気と
全く違うスタジアムの気・・・

複雑な気持ちでした。。。

でも、しんどい時ほど
陽の気がイッパイある場所に
いたいですね。。。

うちの会社の中は
良い気がイッパイですから
会社にいると
疲れないのです(^^ゞ

それで、、、
つい残業してしまってたから
悪循環でしたが・・・

祖母のお陰で
早く会社を出るように
なったし、、、

益々時間を大切に・・・
って思えるし・・・

子供たちとも、今は
祖母の件から
家族の気持ちが一つに
なってる気がして・・・

心地よいです(*^_^*)

.......................

一昨日の4日の日曜日には

リフォームのお客様と
キッチンやお風呂を見学に
サンウェーブとヤマハのショールームに
行ってきました!!!

704サンウェーブ3

サンウェーブのショールームの中は
七夕祭り。。。

704サンウェーブ2

キッチンの色やプランを決めている間

本当に良い子にして遊んでくれてました!!!

いつも職人技のお姉ちゃんは

704サンウェーブkousaku

704折り紙

いつも細かい作業。。。
お料理とかも上手になってくれそうですね!!!

将来☆楽しみですね(^^)

704ヤマハ1

ヤマハのショールームでも
仲良く遊んでくれてました!!!

ヤマハのユニットバスは
標準設備でお風呂の中で
音楽が聴けるスピーカーが
内臓されてまして、

さらに人造大理石の浴槽で
&お値段がお手ごろで・・・
お勧めなんです。。。

色合いが・・・
もう少し予算上がらないで
選べれば・・・
一押しのお風呂ですが・・・

各メーカー色々頑張ってますから
甲乙つけがたい感じです。。。

全ての設備機器
本当に年々よくなってます。。。

今日も実は・・・

宇品のTOTOショールームでの
新商品の展示発表会に
行ってきました(^^ゞ

706TOTOシヨールーム

706TOTOキッチン展示1

706TOTOキッチン扉

キッチンの扉の種類も増えて
グレードを一つに統合して
8月からの受注開始です!!!

水栓もデザインが新しく・・・
水ほうき水栓・・・

飛び散りにくい水流です☆

706TOTOキッチン水栓

&排水口も端っこに持って行って
斜めに水が流れやすいように
なってます!!!

滑り台シンク・・・

706TOTOキッチンシンク

洗面台も・・・
60センチ幅のタイプでも・・・
遣いやすいシンクの形に変わってました。

706TOTO洗面600

手洗い一体型トイレも
デザインが変わってまして、


706TOTO一体型

706TOTO手洗い

手洗いの高さが通常より
低めになって、手洗いのボールの
大きさが大きく深くなってました。

勿論☆節水で一回での
水の流れる量が4,8ℓです!!!

昔の水洗トイレは
13ℓくらい・・・一回で
流していたので、
随分節水ですよ(^^ゞ

という感じで・・・


何でも・・・

時間が経てば
新しく便利になっていきます。。。

各メーカー比べてみてると

面白いですよ。。。

では

そろそろ・・・

祖母の病院に行ってきますので

帰ります!!!




| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
