プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
すっかり・・・

ご無沙汰で(^^ゞ

私の8月は・・・
あっと言う間に終わりそうです。。。

6月の事故で
入院していた祖母が
7月末に退院してから・・・
ほぼ毎日、朝か夜、気になるので
祖母の家に顔を出しているのですが

事故の後遺症で(>_<)

右耳がほぼ聞こえない事と
めまいも・・・頻繁にしてるようで
昨日は、調子も悪く、
精神的にも滅入ってて・・・
励ます事にものすごくエネルギーを
使いますね!!!

家の中は歩けるのですが、
めまいがするので
常に前かがみで・・・

ずっと一日中椅子に座って
聞こえないテレビを見て・・・
肩がパンパンに凝ってて
本当に可哀相で・・・
何も変わってあげれないので(>_<)
毎回、いつも肩や足をマッサージしてあげると
気持ち良さそうで・・・
その顔に私は癒されます。。。

3日に1日は親戚の叔母たちと
交代で・・・祖母の
食事の支度や家事を手伝ってます。


実は、今日は夜が一人になるので
先ほどまで行ってまして・・・

そのまま帰宅しようとも
思ったのですが

またブログが・・・
更新できない!のも
ストレスになるので
会社に戻ってきました(^^ゞ

気がつけば、お盆も終り。。。

もう少しで9月(>_<)

ちょっと焦りますね(;O;)

先月末の夏祭りが終わって
お盆休みまで・・・
本当にあっと言う間でした。。。

8月8日の日曜日には、
ずっと以前から、自宅の建て替えで
悩まれていたN様の
ついに・・・地鎮祭がありまして
とても晴れてた真夏日で・・・


808地鎮祭5

会社からも、
社長、現場監督、営業の笹本、私4人で
参加させていただき

808地鎮祭4

テントをバッチリ用意して・・・
(このテントは絶対必需品です!)

808地鎮祭2

↑鍬入れの儀。。。(^^)

808地鎮祭3

808地鎮祭1

ご家族で・・・記念に

これから、無事に工事が進んで
イッパイ幸せが舞い込むご自宅が
完成しますように。。。

っと、私もしっかり祈願しましたので!!!

11月の完成が楽しみです☆

また、小出しでご紹介していきます!!!

812ビアガーデン2

712ビアガーデン1

この↑巨大ミルフィーユ
15人分なんです。。。

12日の夜☆

翌日からお盆休みだったので
会社のみんな・・・と、
子供達も・・・一緒に
(現場は忙しくって来れなかったのです)

今、話題の・・・
なかなか予約がとりにくい!!!
天満屋9階のビアテラスに行ってきました

812ビアガーデン3

15名以上の予約で
この巨大ミルフィーユが
サービスでしたから、
子供も巻き込みまして・・・

当日急なキャンセルもあったので
天満屋の11階の美容院のオーナーにも

812ビアガーデン4

ララ・オーラの水谷さんにも
無理やり(^^ゞ参加してもらって
15人ピッタリで・・・

結局、大きすぎたミルフィーユは
食べきれず・・・

周りのテーブルの方々に
酔った勢いで
配り歩いたのでした!!!

しかし、食べ放題飲み放題が・・・

私は(>_<)いつも元取れません!!!

陸上競技をしていたあの10代の
食欲に・・・時々戻りたいです。。。

あの頃は一日4食以上・・・
男の子並みでしたよ。。。

真夏のこんな暑い時期も
真昼間に・・・
信じられないけど・・・
毎日練習してましたから・・・

消費カロリーすごかった事でしょう!!!

その頃の私は
真っ黒で・・・
歯だけが白く・・・
やせ気味ですが
筋肉はしっかりついてて・・・

とても女の子らしくは
なかったですね(^_^;)

18日の夜に
年に一回好例の
その陸上部の集まりが
あったのですが
一年ぶりにあった
みんなに痩せてる・・・

と、言われ・・・

自分では思わないのですが
心配事が・・・
顔に出ているんだと・・・

反対に落ち込みました・・・

でも、いつも同じ昔話で
盛り上がれるこのメンバーが
本当に居心地良くて、

年に一回の集まりなんですが
いつも楽しみです☆


来年はもっと良い人相で(^^ゞ
みんなに会えるように・・・
ちょっと頑張ります!!!

私は単細胞ですから
すぐに感情が顔にでてしまい・・・
つい何でも全力投球で・・・

心配事の時も、仕事の時も、遊ぶ時も・・・

いいのか悪いのか・・・

すぐ今の心理状況が
顔に出ちゃいます・・・

祖母の事故以来・・・
湿疹が治らなくて(>_<)

今は現実を受け止めて
出来る事だけ一生懸命・・・
なんですが・・・

この一生懸命が・・・

時々問題ですね。。。

もう少し、力を抜いていけたら、
もうちょっと楽なのかも・・・

人には、言えるのに・・・

自分の事になると

まだまだ、だめです^_^;

ついこの間まで、

家族がみんな元気で、
やや(^^ゞ仕事中心でしたが、
楽しく濃いく過ごしていたのですが

急な事故で・・・

こんなに自分のペースで
動けなくなり、
それプラス祖母のことも心配で・・・

時間の大切さ、健康のありがたさを
痛感してます。。。

そして、しんどい時に
イッパイ相談にのってくれる友人
&お客様・・・までも・・・

人に恵まれてる事で
イッパイ救われます。。。

今は時間が少しでも早く経って
今より状況が・・・
よくなることを願います。。。

何か・・・
暗い感じですみませんm(__)m

次回からは
明るく行きまーす!!!

では帰りまーす

健康のためには
睡眠大事ですから・・・






















| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
731夏祭り1

今年もたくさんの方に来て頂き・・・
あっと言う間に夏祭りも終わりました!!!

731夏祭り2

731夏祭り3

↑うちで新築工事させていただいた
一番お若い(^^ゞお客様も・・・

やっぱりお祭りは
夜が盛り上がりますね。。。

731夏祭り4

毎年来てくださる風船のお姉さんも
すっかり子供達の人気者です☆

731夏祭り5

お昼はショールーム3階で
その日の運勢がわかる
カレンダーの詳しい勉強会・・・

今回は一日の中で時間帯による
運勢の変化・・・

先日祖母が交通事故に会った日が
とても祖母にとってよくない日で・・・

おまけに時間帯まで・・・

時破・・・と言って
その日に一番気をつけないといけない時間に
交通事故にあってしまってて・・・
救急車も到着がかなり遅くて・・・

もっと運気の良い日、良い時間・・・
だったら、こんなめにも、あっていないのかな???

と、考えると
ご興味ある方には
時間もお伝えしたくて・・・

で、勉強会を夏祭りのお昼に
させていただきました。。。

ちょっと、初心者の方には
難しかったかも。。。です。

また、10日の日に
お祭りの時に来られなかった方の為に
もう一度同じセミナーを
いたしますので、ご興味あれば
HPでご確認されてお申し込みくださいね!

731夏祭り6

私のセミナーの後は

ララ・オーラの水谷さんの
ハッピーライフセミナー。。。

私も参加しました!!!

内容は数霊(かずたま)セラピーのお話しで・・・
パっと、間単に説明ができないのですが

もともと持っている自分の性格の
無意識の次元、根本にある潜在意識に働きかけて、
波動(数霊)の転写で・・・
なりたい自分になれる 画期的なセラピーなのです。

波動(数霊)に働きかけ・・・?
よく分からないと思いますが
実際先日から、何度か波動の転写したお水を飲ませてもらったり
天然石のアクセサリーに波動を転写してもらったり

本当に何だか元気になったり、
アクセサリーが浄化されて・・・
パワーアップしてきてる気がします。。。

私は基本超プラス思考ですので
入りやすいかも・・・

最近、暑すぎて疲れやすいから

また明日辺り・・・
ララ・オーラさんに
寄って(^^ゞ転写してもらってきます!!!

一度(^^)皆さんもお試し下さいね!(^^)!

731夏祭り中2

ショールーム中では
6時からは・・・

シンガーソングライターの
松永宗也(まつながたつや)さんの

。。。ミニライブ 。。。

松永さんのまっすぐな気持ちのこもった歌で
癒されました。。。

これからも・・・
頑張って。。。

応援してます!!!

ライブ後は・・・

外に出て、松永さんや、水谷さん達は
ビアガーデンで盛り上がってました☆

私も終りに近づいた頃に
少しだけ一緒に飲んでました

また、今度一緒に飲みなおしましょう☆

毎年・・・

100名以上の方に・・・

今年はもっと多かったかも・・・
好例の楽しいイベントに
なっているようで何よりです(^^)

毎年暑い中。。。
お手伝いをしてくださる
下請け業者さんたちには本当に感謝ですm(__)m

また、お客様とも工事のあとで
常にイベントをとおして
アットホームな関係が築けて・・・

子供さんたちの成長も楽しみで・・・

本当に楽しく仕事ができる・・・
って幸せなことです。。。

この夏祭りに

今年は祖母がこれなかったのが
残念でしたが、こんなにたくさんのお客様に
きていただいたことを報告したら
本当に嬉しそうで・・・

来年は絶対元気になってもらって
夏祭りに連れ出します!!!

あ、そういえば・・・

このお祭りの
翌日に長女は東京に
ピースボートに乗るために・・・

で、2日の日に
世界一周の船の旅に・・・

旅たったのでした。。。

どうか。。。

無事に帰って来てくれますように。。。

今頃は・・・

ベトナムの若者たちと交流???

その次に・・・シンガポール

途中で、ネットカフェ見つけたら
メールするっていって出ましたが・・・

音沙汰あるまで
不安です・・・

元気で楽しい旅に・・・

なってますように・・・

願うしかないです!!!

また、連絡あったら・・・

報告いたしますm(__)m









| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
