プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
923セミナー1

↑この写真は
先日の23日に中区鉄砲町の
モイスティーヌ広島サロンでの
運気アップインテリアセミナー中で


皆さんお肌ピカピカで
楽しく熱心に聞いていただきました!!!

923セミナー4

923セミナー3

この日の私は、九星で
三碧木星の方とご縁の深い日でしたから
来られた方も不思議と三碧木星生まれの方が
多かったです。。。

このサロンの代表の橋本社長さんも
三碧木星生まれでした!(^^)!

皆さん☆ノンファンデーションで
素肌が白くて・・・
ビックリですし・・・

私も今はここのクレンジングと洗顔を
使わせてもらってます(^^ゞ

少し顔が白くなってる気が???
します。。。

で、25日は・・・

山口の宇部に行ってきました!!!

923山口セミナー4

923セミナー5

ララ・オーラの水谷さんと
45分のセミナーを半分ずつ・・・

初日の一番最初のセミナーでしたが
たくさんの方が聞いて下さいましたm(__)m

このステージは山口県立大学の学生さんが
翌日の26日にファッションシヨーを
する舞台上でしたから・・・

ちょっと、立って話すと
かなり上から目線で・・・
話しにくく・・・
うつむき目線になってしまいまして・・・

その点☆
水谷さんは、さすが舞台慣れ☆
上を向いて堂々と・・・

に見えますよね~o~)

925山口セミナー2


925山口セミナー会場

写真で見るとよく分かりますね。


会場が、普段は結婚式場にも
なるようなところで・・・

925山口3


全館挙げてのイベントで
内容も女性の好きそうな業種。。。
美容や癒し・・・

広島でもできたら
面白そうです。。。

私は25日だけの参加でしたが
セミナーの前後は2階会場で

プチ占いを・・・

お昼も食べる暇がないくらいでした。。。

923山口イベント会場


925山口1

↑なんと・・・

ララオーラのスタッフの
山本さんのスカーフの柄と
私のワンピースの柄が色合いが
全くそっくりで・・・(~o~)

二人で制服のようでした。。。

記念に写真を・・・

今年の秋は・・・
迷彩柄が流行ってるようですね☆

昨日リフォームの打合せした
お客様の子供さんのスカートも
よく似た色合いの迷彩柄でしたし(^^ゞ

あと・・・

細ベルトの長いものをぐるぐるまくのが、
流行ると洋服屋の知人から聞いてます☆

いつも神戸の情報だと言って
私に教えてくれます(^^ゞ

勿論☆細ベルト。。。
買っちゃってます!(^^)!

実は子供の頃、スタイリストか
洋服のデザイナーに
なりたっかたくらい。。。
洋服が大好きで☆

休みなくても
洋服買ったら・・・
スッキリするくらいですから。。。

でも、こーディネーターの
仕事は洋服選ぶ時と
感覚は同じ感じがしますから(~o~)
この今の仕事も楽しいんだと思います

いつか。。。

イベントでファッションシショーが
したいと・・・

思ってます・・・

きっと1年以内には
実現させますので(^^ゞ

また☆企画しましたら
皆さん
来てくださいね

会社の1階の階段は
ショーをするのには
打ってつけです!!!

カフェと一緒に
してみようかな。。。

何か。。。

楽しくなってきました☆


では、今から
会社の会議にでてきまーす!!!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
918らるリン

いきなり・・・

ワンコのピンボケ写真で

すみませんm(__)m

昨日で・・・

12歳の我が家の愛犬

918ラル

お誕生日に・・・

そごうに行って(^^ゞ

9階ペットショップで

ミニケーキ&クッキーと犬まん。。。

犬用マドレーヌ(~o~)

918ラルお菓子

918ラルクッキー

918ラル犬まん

最近皮膚病が・・・

ひどくて(>_<)

足腰も・・・

弱く・・・

昨日の夜は、すごくかゆがって

お陰で私も寝不足気味です。。。

でも・・・本当に家族同等

長生きして欲しいです。。。

家を建てて、一年後から

飼い始め・・・

子供達も随分大きくなり・・・

みんな忙しく・・・

いつも家で、お留守番・・・

気弱で寂しがりやの犬ですから・・・

きっと・・・ストレスからの

湿疹。。。

私も先日まで、ストレス性の

顔面湿疹には

悩まされてましたが・・・

今は(^^ゞすっかり治りました


しかし、ペットの物って・・・

高くつきますね!

あのミニケーキと犬まん二つで

1000円くらい・・・

917上八丁堀1

上の人間用(^^ゞ

ケーキセットも1000円くらい(~o~)

917マンション2

↑は、先日・・・

上八丁堀の中古マンションに

仕事で伺った際、

待ち時間があったので

立ち寄った近くのケーキ屋さん。。。

のケーキセットです!!!

8種類のミニケーキやアイス。。。

ちょっと贅沢な休憩時間です

そのあと、りフォーム済みのマンションに

お邪魔しまして、引越の御祝に

917ネコランプ

ネコちゃん好きな施主様ですので(^^ゞ
ネコランプをプレゼント☆

ねこ1

917ネコお昼ね


同居のネコちゃんも、

和室の敷居も枕にして

新居に

すっかり寛いでました!!!


今日も会社は休日ですが、

午後から打ち合わせが入っていたので

笹本君と出勤してます。。。

なかなか、お盆やお正月以外は

まともなお休みはとれないけど

上手く休憩&息抜きはしてます!!!

特に最近は。。。

楽しく元気に働くためには

息抜きは絶対必要だと・・・

体調崩してから、つくづく思いました。

今月からは、長ーく休んでいたヨガも始め・・・

友人から気功も紹介してもらって

すごく毎日元気です!!!

心の中がクタクタだったら

いい表情もできなくなるし・・・

運気も上がってきませんから・・・

仕事柄(^^ゞ元気ない私はいらないから(^_^;)

明日は敬老の日(~o~)

祖母に今からプレゼントを買いに

行って来まーす

久々にお手紙つけてみようかな。。。

一日一日が今は本当に大切な日々です。。。

毎日を大事に生きてると・・・

イッパイ良い事起こってく気がします!(^^)!

ではまた

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
912ショールーム1

↑先日の日曜日に・・・
新築のご相談に来られたお客様の
可愛いお子さんです

なんと。。。

お名前が、私の大好きな祖母と同じ!!!

ひめこ(姫子)ちゃんで

祖母はカタカナのヒメ子ですが(^^ゞ

ちなみに妹ちゃんは
夢子ちゃんで・・・

912ショールーム3

912ショールーム2

お母さんがお話の間(^^ゞ
良い子して・・・
二人で遊んでくれてました!!!

最近は、チラシ効果で
日曜日に家族連れがよく来られます!!!

皆さん30代~40代くらいで
子供さんが、まだ小さい方が
多いので、ショールーム2階の子供空間が
丁度役に立ってて・・・

作ってて良かったです(~o~)

この日の夕方には
3人男の子兄弟のお客様も
お越しになり・・・

ご両親が近隣の売り土地を
見学に行かれてる間
ショールーム2階や3階で・・・

3人で盛り上がって
遊んでくれてました

少しだけ・・・

涼しくなる秋口は
毎年。。。
いつもリフォームや新築を
考え始められるお客様が
急に増えます!!!

暑い時は・・・

思考回路も混線しますから(>_<)

私も体調が・・・
とっても良くなってきまして・・・

さあ・・・
頑張って働くぞ!!!

っと、最近パワーアップしてきてます(^^ゞ

あ、先日の湯崎県知事との
握手が・・・引き金かも・・・

昨日は詳しく触れてませんが

県知事選挙前に
一度事務所のほうに
山本君とお邪魔してまして・・・

その時以来。。。

知事になられてからは
先日初めてお会いしまして。。。

日焼けされてる顔色も素敵でした☆

自分の気持ちが前向きな時は
いつも素敵な出会いが・・・
たくさんあります!!!

お客様との出会いも同じで・・・

仲の良い温かい家族連れが
自然と集まってくださってるような
気がします。。。

本当に姫子ちゃんも夢子ちゃんも・・・
とっても素直で天真爛漫で・・・
これから、ご縁があったらと
願います☆

珍しく・・・

連日のブログになってますが・・・

先日のカフェは・金曜日、土曜日と
またまたたくさんの方に来ていただきました

910カフェ5

↑これで500円もしないので
随分お得です。。。
ケーキセットは300円ですし。。。

910カフェ7

常連様も随分増えました(~o~)

910かフヶ4

スタッフも、慣れてきましたし(^^ゞ

910カフェ8

カフェ中も・・・
普通に仕事の打ち合わせも
いたします!!!
(営業笹本と新築のお客様・・・)

さすがに男性二人のお客様は
カフェには、まだ・・・
来られた事がありません


911カフェオーラ

↑カフェの2日両日とも・・・
好例のオーラ撮影があり・・・

910カフェ6

休憩中・・・
手づくりパンパクつき中

いつも一緒にイベントさせてもらってる
ララ・オーラの水谷さんとは
最近めっきり。。。
公私共☆仲良しです!(^^)!

今回のオーラ撮影は
詳しい鑑定の方が
人気でした。。。

と言うのも、オーラの色だけでなく
オーラの大きさやチャクラの大きさ・・・
精神状態で、随分変わりますが

今の自分の状態を知っておくのは
とっても、プラスになりますよ!!!

ちなみに湯崎県知事さんに
会って、帰ってすぐにオーラを
見てもらいましたら・・・

とっても大きなオーラの大きさで
今までで一番大でした。。。

本当にいかに私は単純細胞か・・・
って感じでした(^^ゞ

次回は10月8日(金)9日(土)です。。。

また、近づいたら
ご案内いたしまぁす。。。

16日にトルコから
無事に次女が・・・
帰ってきましたら・・・

トルコの素敵な景色でも
ご紹介いたします。。。(~o~)



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
910県知事室2

↑先日の10日・・・

午前中に県庁の県知事室に・・・

高校の同級生の山本君と・・・
(彼は(株)ドリーム・アーツの代表取締役です)
http://www.dreamarts.co.jp

私は、この日は彼の広島の支店の
スタッフとして(^^ゞ

一緒に伺ってきました(~o~)

910県知事室6

910県知事室4



ベンチャーリンクという雑誌の
県知事と山本社長(^^)の
対談コーナーの取材でして・・・

東京から、カメラマンさんとかも一緒に
取材に来られてまして・・・

9時45分に県庁のロビーに・・・

って・・・

先日、山本君から

連絡をもらって・・・

お調子者の私は・・・

詳しく事情も聞かないで、・・・

待ってましたら・・・

たくさんの関係者の方・・・
また、県庁の方・・・

ちょっと、ビックリしてしまいました。。。

最近は、随分元気になってはいましたが
この日を境に・・・

ぐっと上に気が持ち上がった気がしてます!!!


この超トップ対談を目の前で聞けて
私は本当に幸せ者です☆☆☆

県知事室の写真もイッパイ(^^ゞ
勝手にm(__)m撮らせていただき・・・

910県知事室へり

910県知事室飛行機

このプラモデルは・・・
知事作???でしょうか?

910県知事室絵画2

↑原爆ドームの素敵な絵画や・・・

910県知事室絵画1

縁起良さそうな、富士山(~o~)

910県知事室洗面

ちょっと古い洗面台(^^ゞ
撮っちゃってすみません。。。

910県知事室1

私の高校の同級生は、
頑張ってる人が
山本君だけでなく、、、
本当にたくさんいます!!!

2年くらい前の同窓会以来、
時々集まって、一緒に食事したりしますが

本当に良い刺激をもらえて、
この学年でよかったな。。。て
本当に思います☆

お2人の対談の中で、
印象に残ってる言葉は
何の商売でも繁盛するには
気が利きまくる接客やサービス・・・
そしてそういう商品をつくること・・・

とても大事で必要な事ですが
なかなか簡単に出来る事でもなく、

私も頑張ろう!!!っておもいました。。。

また、すごく神経質な面と楽天的な面
この二つをバランスよく
お二人は持っているようで

やはり普通の人間ではないな。。。

っと。。。

私もお2人のように穏やかで細やかでを
目指していきたいです!!!

もっと沢山ふれたいのですが・・・

三女が家に一人で待ってるから

今日は、帰ります!!!

また、次回は早めに
更新いたしまーす!!!

910カフェケーキ

910カフェ2

先日のカフェの様子も
次回ご紹介いたしますm(__)m













| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
0906トルコ行き前

906トルコ前

9月6日・・・

次女はトルコに・・・

友人と二人で(^^ゞ

バックヽ(゚∀゚)ノ パッ☆カー・・・姿で

旅たちました。。。。


長女は・・・

只今☆世界一周中。。。

ハガキ


こんなハガキが・・・

届きました☆

インド洋の波が荒いから

船の中でジャンプして遊んでるとか・・・

一生懸命楽しいとか・・・

感謝してるとか。。。

ポスター3000枚貼って良かったとか・・・

書いてあり・・・

本当にエンジョイ中です。。。


ですから、今、我が家は

三人家族なんです。

私は三女と仲良くしてます

でも、この子も・・・

きっと・・・

大学生になると

あとを追うでしょうが・・・


私はずーっと

いつも子供達が旅から帰ってくるまで

心配病です。。。(>_<)

まぁ今しかないから・・・

イッパイ楽しんで良い出会いと

経験を思い出に・・・

大人になったら・・・

色々ありますから・・・(^_^;)

肥しにして、ステップアップして

帰って来て欲しいです。。。

私達が学生の頃は

こんなに簡単に海外には・・・

いけなかったから・・・

羨ましいですね。。。


実は・・・

8月の私は、とっても体調が不良でしたが

今は、すっかり元気です!!!


ブログもなかなか更新できず・・・

なるべく早めに帰宅してました。。。

睡眠と食事は大切ですね。。。

で、色々・・・

気功に行ったり・・・

マッサージに行ったり・・・

お陰で8月末ころには、随分回復


そして・・・

何よりのストレス発散は

気の合う友人と・・・

会うことですね!!!

先月27日の夜は

高校のときの同級生と・・・

食事したり・・・

で、連ちゃんで28日の夜は

いつも声かけてもらっって

遊んでもらえる(^^)

tssの百ちゃん達ご一行さまと

ホルモンキング1


ホルモン焼きの美味しいお店に・・・

この大きさにビックリ。。。

はさみでカットします(^^ゞ

ホルモンキング2

お肉も新鮮で( ^ω^)


ホルモンバーガー

↑で、このホルモンバーガーは絶品でした。。。

今後、セブンイレブンでも販売されるように

なるそうですよ!!!

ホルモンの後は・・・

828カラオケ

みんなでカラオケに(~o~)

行きました・・・

29日は・・・

東京から友人が遊びにきて

レンタルルームで・・・

子供達も一緒に。。。

829レンタル1

夜遅くまで・・・

話し込んでました(~o~)

さすがに、翌日は

疲れが出てしまいました(^^ゞ

が、月末ラストの31日は・・・

お料理教室(*^_^*)

831料理1

831料理2

残暑厳しいこの時期に・・・

あっさりメニューでした!(^^)!


今日ブログ更新したのは

明日がカフェですので(^^ゞ

是非皆さんお時間ありましたら

お立ち寄り下さい!!!

と、伝えたかったのでした。。。

私はもうすっかり元気ですので

遊びに来てください(~o~)

ただ、明日は午前中は実は県庁に・・・

湯崎県知事さんに・・・

ちょっと事情があって

会いに行ってきます(~o~)

また☆詳しくご報告いたします!!!

では、三女が待ってるので

帰ります

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
