プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
1128舟入マンション1

中区舟入にある2号線沿いのマンション。。。

なんと・・・

築38年★

私よりは(^^ゞ若いですが・・・


かなり古い昭和のマンションが

只今(~o~)

生まれ変わってます!!!

街中で中古マンションを買われたい方

必見ですよ(~o~)

13階建ての9階ですが・・・

1128舟入マンション風景

景色はなかなか良くて・・・

先ほど・・・

塗装の色合いを決めに

現場に行ってきました!!!

1128舟入マンション塗料

↑このペンキたちを現場で混ぜ合わせて・・・

木枠の部分を建具に合わせて

白く塗装してもらいます・・・

で、同じ白でも、違うんです!!!

和室周りの木枠には

白色に茶色と黄色と少し赤を・・・

混ぜてもらって・・

いい感じの落ち着いた白色に・・・

私はとても色にうるさいので(^^ゞ

いつも職人さんに現場で色を作ってもらって

目で確認してから、キッチンのカウンターや

棚の色合い、、、

細かーく(^_^;)

指示させていただきますm(__)m

職人さんには・・・

申し訳ない手間をイッパイかけますが・・・(^^ゞ

感謝感謝ですm(__)m

デ、今回の壁紙はちょっとシンプルだけど・・・

アートっぽい柄を・・・

部分的に貼りわけて・・・

無地とあわせました。。。


塗装工事のあとで、壁紙工事に

なりますから(^^ゞ

これからが、どんどん垢抜けていきます


一番楽しいこの仕事が大好きな瞬間です★


また、仕上がったら・・・


ご紹介しますm(__)m


12月18日には現地で見学会をしてますから

一日私もいますので、

ご興味ありましたら・・・

お越し下さいね

明るいハッピーな気分になる内装デス!!!

デ、

ハッピーな気分。。。

と言うと。。。


いつも行ってる料理教室


1125料理1

↑今回はクリスマス料理

1125料理3

ホワイトクリスマスがテーマで

生クリームを使って。。。

色々アレンジ☆

かぶのパスタは生クリームととっても
相性も良くて!(^^)!

ゆずの皮をすりおろして・・・

とってもいいお味でした

1125料理2

↑一生懸命写真撮ってる水谷さん(~o~)

私は、いつもピンボケ(>_<)ですが・・・
水谷さんは上手なんです☆

ララ・オーラさんのHPでブログを
ご確認下さいm(__)m

美味しそうな写真が・・・
イッパイですから・・・

1125料理4

1125料理5

↑家では買うこともない子牛のお肉

ちょっとあっさりなので。。。

ボジョレーヌーボーにピッタリでした

1125料理デザート

いつも食器にも感動です☆

月一の楽しいヒトトキです

昨夜は、証券会社時代の後輩達と

久々に再会

もう辞めて・・・

23年も経つのに・・・

楽しかったOL時代が・・・

みんなと会ってると

つい先日のようです!!!

フロントレディ・・・

という名前につられて・・・

就職して・・・

入ったら・・・

ビックリするほど・・・

営業職で・・・

今の私の根源に・・・

その時に経験は(^^ゞ

かなり役立ってます

その時も・・・

本当に環境には恵まれてて・・・

時代も良くて・・・

お客様には本当に可愛がって頂きました

客層は年配の方が多かったですが・・・

その時も今もですが・・・

私は、おばぁちゃんっ子で良かったって(^^)

年配の方に全く躊躇せず・・・

接客できたのも

大好きな祖母に育てられたお陰です!!!

先日☆93歳のバースデーが

無事に祝ってあげれて・・・

事故以来。。。

毎日、一日一日を

大切に思えて・・・

祖母の代わりのように

先日、愛犬との辛い別れは

ありましたが・・・

子供達との絆は益々深まりましたし・・・

あと。。。

今年も1ヶ月ちょっと。。。

今を大切に頑張りまーす!!!

12月5日にはショールーム7周年イベントもありますし!(^^)!

で、前日4日は夜ですが・・・

前夜祭(~o~)

お客様だけをご招待して・・・

内容は訳あって・・・

ここでは明かせませんが(^^ゞ

日頃の感謝の気持ちを

イッパイお届けできる企画になってます(~o~)

お客様お一人お一人にスタッフか・・・

郵送でご招待状をお届けしますので

今、内容をみんなで熟慮しております!!!

お楽しみに・・・

ではまた




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
1120カフェ1

1119カフェ1

19日だけは、和カフェ

いつもお世話になってる
沢井さんに、着物を借りて(^^ゞ
おまけに着せて頂きました!!!

で、2日間のカフェも終り・・・

20日の夜は・・・

1120ボジョレー2

今年も美味しかった
ボジョレーヌーボーのワイン会☆

1120夜ボジョレー1


子供達も一緒に・・・

ラルとの辛いお別れのあとの・・・

久々に楽しい時間でした!!!

翌21日は、本当は会社はお休みでしたが

大切な打ち合わせや、
午後からも物件案内が入っていたので
笹本君とお仕事しました

7年前この場所に事務所移転した頃は・・・
ずっと無休でしたから・・・

私は休みなくても
結構平気なのです・・・


そういえば・・・

昨日★家に帰ると・・・

長女がラルのお骨の横に・・・
紙粘土でラルと私と?子供達3人も作ってて・・


ラル紙粘土


リビングの出窓に飾って・・・

ここに49日まで手を合わせて
冥福を祈ってあげようと・・・

昔から図工が得意な子でしたから(^^ゞ

心のこもった可愛い祭壇です

先週の今頃は・・・
まだ、動物病院で寂しい苦しい思いを
していたのかと思うと・・・

とっても胸が痛みますが・・・

でも今はもう苦しくないし
私達の守護天使になってくれたように
子供達にも良いことがたくさん起きてる気がします。

と言うのも・・・

昨日の坂町であった広島ベイマラソンで
次女が・・・ドジなもんでスタートを
1分以上遅れて参加したのに

なぜか?女子の部で・・・

優勝できたようで(^^ゞ

1121ベイマラソン

本人もラルがパワーをくれた気がするって
いって(~o~)嬉しそうでした。。。

御礼も兼ねて
出窓のラルのお骨の後ろに
飾ってやりました(^^ゞ

私もイベント続いてますが
とっても元気でハイテンションです★

さっきまで・・・

明日の新築見学会のお家に雑貨を
楽しく飾ってました!(^^)!

1122N様邸1

1122N様邸2

このブリザーブドフラワーの
雰囲気がバッチリ・・・
リビングに合います!!!

1122N様邸3

とっても恋愛運や愛情運が・・・
上がりそうな・・・

優しい気持ちになれる色合いです。。。

1122N様邸ニッチ

気持ちを癒されたい方。。。

明日一日旭2丁目で開催してますので
是非☆見学にお越し下さい


同時に全くテイストの違う
先日完工した築約20年の
マンションリフォームの
現場を少しご紹介して・・・

終ります!!!

1120マンション完工5

床は楢のムク材。。。

ドアなどの建具は以前のまま。。。


1120マンション完工1

1120マンション完工2

↑この丸い照明が可愛い。。。

通路と寝室の間の壁に形にこだわった小窓を・・・

今から、ガラスが入ります!!!


1120マンション完工4

1102タチカワ2

窓周りには、新商品のタチカワのシェンテ。。。
風が通る生地で・・・視界をさえぎる事もできます!

1120マンション完工3

グリーン系の少し渋めの色合いが似合う
やや和モダンな感じに仕上がりました

一緒に担当した吉川さんが
間もなく・・・しっかりブログで紹介しますので
少しお待ちくださいねm(__)m

では、明日早いので
帰りまーす


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
実は・・・

1117ラル1

昨日の朝、動物病院で・・・
一人ぼっちで亡くなってしまいました

午後から・・・

福山の八幡宮に
元気になってもらうために・・・
祈願に行くはずだったのに・・・

僕はもういいよ。。。

って言ってるみたいで・・・

私が明日、明後日、来週の23日と
ずっと続くイベントで
忙しくなるのを
気にしてくれて。。。

亡くなっていったようで・・・

病院の狭い酸素の箱の中に
一人ぼっちにさせてしまって・・・
家に連れて帰ってあげたかったのに・・・

息が苦しそうなのが
かわいそうで・・・

一昨日は病院からもらったパンフレットの
ペット用のレンタルの酸素ボックスを手配して・・・

自宅にすぐに
持って来てもらうように
段取りして・・・たのに・・・


2日がかりでお願いしたのに
動物病院の先生を
説得できなかった。。。

本当に本当にごめんね

昨夜は・・・

子供達とお別れ会をしました

1117ラル2

大泣き・・・した後の笑顔(^_^;)

天国に行って・・・

もう今頃は・・・
苦しみから解放されて

イッパイ楽しく遊んでるよって
言い聞かせて・・・

一緒に子供達が囲って
お布団ひいて朝まで眠りました。。。

今日は11時に西区のペット霊園で

1117ラル5

いつも遊んでたぬいぐるみたちと
おやつイッパイ入れてやって・・・

火葬してもらって・・・

お骨になって・・・
今はリビングに・・・
写真とお花を飾って・・・
みんなで気がすむまで供養してやります。。。

12年間☆みんなを癒してくれて
本当にありがとう(TдT)

で・・・

結局、昨日、午後から
気持ちを切り替えるためにも
子供達とずっと悲しんでるより・・・

予定通り、福山の八幡宮に行って三女の受験祈願や
これからのみんなの運気アップを
願って来ました。。。

1117八幡宮4

1117八幡宮1

1117八幡宮2

神社の中は・・・

気がいいから・・・

思いっきり・・・

背伸び&深呼吸して・・・

ラルの冥福と家族みんなの幸せを
願ってきました!!!

ちょっとスッキリして
帰ることができました。。。

明日と明後日は
いつものカフェ(^^ゞ

明日は和カフェになります!!!

朝から着物着てますので!(^^)!
テンションあげて頑張ります☆

20日の夜は・・・

毎年好例のボジョレーヌーボーパーティー(~o~)

来年の運気アップ法のお話しなんかも
しますので・・・

まだ10名ぐらい大丈夫ですので
ワイン好きな方
お越しくださいね!(^^)!

今年も・・・

あっと言う間に終わりそうですから

これから・・・

バンバン働きまーす

では・・・

今から商売繁盛の祈願に
えびす講に熊手買いに行って来ます(~o~)

願いすぎ???

今の私には必要なので(^^ゞ

END

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
いつも・・・

基本元気前向き&超プラス思考で

いるのですが・・・


さすがに・・・


11月は驚くぐらい感情の起伏の激しい月です。。。


まず・・・

今は・・・

愛犬ちゃんのラルが・・

ラルくん


先週の土曜日の夜、

いきなり肺炎になり・・・

今は動物病院の酸素の

狭い箱のような空間に(>_<)

緊急入院して・・・

苦しそうで全く餌を食べなくて・・・

点滴してもらって

かろうじて・・・生きてる感じで

毎日、午前午後とお見舞いに

行っては・・・

可哀相で

泣いてしまい・・・

この数日は・・・

毎日泣きすぎて・・・

目が重くて・・・

めがねで過ごしてます。。。

でも、今日。。。

いつも最近通ってる気功に行ってきたのですが

その先生に

心配し過ぎて波動が落ちてるから

運気が良くならないよ!!!

っと・・・

メソメソしてても

ラルには何にも良い事ないから

最後まで大丈夫だって

思い続けることで

奇跡だって起こるって

そう・・・

いつもならそんな調子で

何だってやってこれたのに


どうも・・・


色々重なると・・・


年齢的にも(^_^;)

体力も落ちてますから・・・

ダメですね(>_<)


と言うのも・・・


11月の1日に・・・

私は市民病院にいました。。。

8月末にエコー検査でわかったのですが

実は甲状腺の中に

腫瘍らしきものが・・・


ありまして(^_^;)

10月20日に組織をとる

生体検査をしてもらいましたが・・・



なんと・・・

検査が・・・失敗???

きっと・・・

未熟な医師の?せいか・・・

私の腫瘍の細胞がとりにくいせいか・・・

原因はわからないまま・・・

その検査結果を

11月1日に予約した時間に行ったのに

1時間半も待たされて・・・

検査結果がでませんでした!!!

すみませんm(__)mっといわれ・・・

全く納得のいかない状態に???

というのも、10月の検査の時に

細胞が上手くとれなくて・・・

2回も針を刺され・・・

で、甲状腺近くの血管が出血し・・・

当分喉も痛くて、アザになってまして・・・

10日くらい苦しかったのに・・・

その検査結果がまさか・・・

わからない結末になるなんて(>_<)

でも・・・

先生いわく・・・

腫瘍らしき物が、厚みがなく・・・

ベタっとはりついてて・・・

とてもとりにくい事と・・・

悪性の可能性は少ないと・・・

だから、来年の春くらいに

もう一度超音波検査だけして

大きくなっていたら

考えましょうと。。。

でも、私は・・・

もう市民病院には・・・

絶対行きません!!!


他の病院で超音波検査しようと

決めました(^_^;)

という・・・

散々な事がありまして・・・

ますます病院嫌いになってしまいました。。。

だから・・・

ラルも絶対に退院させてやりたい!!!

明日は・・・

祈願しに福山の八幡宮まで

行って来ます。。。

明日、九星で八白土星、ニ黒土星、五黄土星、

の生まれ年の方は

東の方位に遠出するといいですよ!!!

できたら、お昼の1時から3時までは

いたほうが良いのと、

私は多分神社の中にずっといます!!!

ラルと私と祖母の健康祈願と

商売繁盛と家内安全と

三女の受験祈願と・・・

イッパイ願ってきます☆

同じ八白土星生まれの友人に

ついて来てもらって

今はちょっと気弱なもので・・・

一人ぼっちより心強いです

今、気弱になることが一番よくないと

だから、運気アップの東の方位に出かけて

気分を上げてきます!!!

今週の19日20日はカフェが

ありますし・・・

20日の夜には

毎年恒例のボジョレーヌーボーパーティー

11月は毎年楽しい忙しい月なのだから

落ち込んでる時間がもったいないので・・・

明日からきっといいことがイッパイあると

信じて、神社に行ってきます!!!

本当は明日から2日間インテリアのイベントを

見学に東京に行く予定を組んでましたが・・・

今回はラルが気になるので

そこまでの遠出は諦めました。。。

いつも直感で生きてますが、

明日は福山辺りの神社にお参りするのが

一番良い気がするので(^^ゞ

23日には新築のお客様のご厚意で

完成見学会もさせていただきますので

テンションもどして頑張ります!(^^)!

今日は画像ラルだけですみませんm(__)m

皆さんの気をラルに送ってやってくださいm(__)m

明日は神社の写真イッパイ撮って来ます



| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
