プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先月の今頃はニュージーランドも東北地方にも

まさか・・・

こんな災難が起こるとは

考えてもいませんでした(>_<)

ただ、先月も九星の月の盤は・・・

2月月盤

↑向かって右側が2月の盤です。

この盤は、11日の東北の地震の日と同じ盤です。。。(;O;)

こういう盤には・・・

地震の暗示がありまして・・・(>_<)

今月は・・・

年盤月盤

年盤と月番が全く同じ盤ですから

地震の暗示は、月盤には出てなく・・・

火災や爆発の暗示があり、
火の災いと言う意味を持つ九紫火星の星に
月破が来ていたり、事故の暗示の暗剣もついていて
少し、そこは想定できましたが・・・



年と月の盤が同じという
一番今年らしい大切な月なんです。。。


そこに・・・


こんな大惨事


何か・・・

このままでは

日本はダメになってしまう・・・から

ここで、しっかり考えるために

こんな大災害で、

沢山の方の大切な命が犠牲になって

しまったのでしょうか・・・

いまだに・・・

考えると息苦しいままです!!!

何か胸につかえてます。。。

関係あるかどうか・・・

管総理大臣は九星では九紫火星・・・

今月一番しんどい九星の月です。。。

でも・・・


運がいいとか悪いとか言ってる場合ではないですよね!!!

ここで、一番全力を発揮していただきたいですm(__)m

皮肉にも・・・

国会の最中に起きたこの地震は・・・

今後の日本の国家予算の考え方を一新させるきっかけに

なっている気がします。。。


とにかく早く明るい兆しが・・・

見えてきますように・・・m(__)m

祈るばかりです。。。m(__)m

うちの三女は・・・

中学校の卒業式の日が・・・

この大地震と一緒の日・・・

本当に忘れられない日になりました。。。


311卒業式1

卒業証書の授与の画像がモニター☆
(ボケててすみません。。。)

最近は保護者側からも見ることができて・・・

モニターの近くに座ればよかったと・・・

後悔しました。。。(^^ゞ

式の後の教室。。。



311教室2

先生から・・・も

一人一人一言ずつ・・・

女の子は泣いてる子がほとんどでした。。。
私も自分の子供の頃を・・・
思い出して(^^ゞ懐かしい気持ちになってました。。。

この子たちは、平成7年生まれ・・・
ですから、九星はほとんどの子供達が
五黄土星生まれです。。。


生まれが五黄の星は・・・
先日も触れてますが・・・
すごく強い星☆九星の中で一番最強・・・

誰よりも強運なのですが・・・

いいことも悪い事も一番受けてしまいやすい星です。

こんな卒業の日になるのも・・・

この子達だから、経験したのかな・・・とか・・・


不思議なんですが・・・

地震の後の数日経って・・・

津波に巻き込まれたのに、屋根の上で

流されたまま・・・

漂流していて、救助された60歳の男性をはじめ


跡で助け出された方の年齢から

五黄土星生まれの方が多い気がしました。。。

生命力が一番強い星です!!!

だから、この平成7年生まれの強い運の子供達に
期待したいですね(^^ゞ

うちの後継者も・・・

この五黄生まれの三女なんでしょうか(^^ゞ

次女は真逆で・・・

今でも震災を思い出しては・・・

時々涙ぐんでます(TдT)

でも、みんなで沈んでても、

何も始まらないし、仕事も頑張って働いて、

メリハリつけて・・・

少しずつ普段の生活に戻さないと

頑張る気力がわいてきませんね。。。


ですから、19日の日には

毎年やってる開運方法のお水取りの日でもあったので

19日の日の盤が全く年と月と同じ盤ですから、

同じ八白土星生まれの次女と二人で

この日に南方位に遠出をすると運気アップなので

二人で日帰りで松山の道後温泉にいってきました。

319道後温泉外

319道後1

今回はお水はもらって帰りませんでしたが・・・

何か(^^ゞ気が乗らなくて・・・

ゆっくり二人で温泉につかって・・・

お水のパワーをもらって帰りました。。。


319松山神社1

道後に立派な八幡宮があり・・・
しっかりお参りもしましたm(__)m

そこで・・・

ビックリ(*^_^*)

319松山神社絵馬

↑この絵馬に・・・

同じ海田町から・・・

しかも知り合い!(^^)!

キラキラパーティーにも

親子で参加してくださってて(*^_^*)

運気アップに同じように道後に来られてて・・・

神社の後で、商店街を会えないかな?っと

探したのですが・・・

それは無理でした(^^ゞ

本当に驚きました!!!

319道後商店街4


今月は、あと・・28日にも
同じ日の盤になってますから
月曜日ですが・・・

生まれ星が、八白、六白、五黄、九紫、七赤の方は
広島からは松山、道後が南方位になりますから(^^ゞ
気分が変わりますから、小旅行をしてみて下さいm(__)m

毎日、後悔無く、時間を大切に・・・

元気でいないとだれの役にも立てませんから・・・

まだまだ、被災地の方、本当に大変だと思いますが

今の日本の本当の力を世界中の人が注目してて

この復興は時間もかかるけど・・・

必ずできる気がします。。。

4月1日から長女も学生仲間で

ボランティアで現地に行く計画を立て

大学が始まるから・・・

1週間交代でみんなで行くようです。。。

勉強より大事な事を、
また沢山学んでくるでしょう!!!

いつの間にか・・・

私よりも・・・

しっかりしてます(;O;)


















| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんなに被害が出てしまうなんて・・・(>_<)

本当に史上最悪な地震被害に・・・

テレビで見ることしかできなくて・・・

息苦しいです・・・

実は今朝から、マレーシアに姉妹で二人旅を予定していた

娘達は・・・

昨夜・・・

やっぱり行っても楽しくないから・・・

止めると・・・

涙ぐみながら・・・

二人で話して決めたようです・・・

ちゃんと心が育ってくれてて・・・

良かったです・・・


東北地方にボランティアに行きたいと

言ってますが・・・

もう少し余震や福島の原発問題が

落ち着いてから・・・

親としては複雑です(>_<)


本当に健康に毎日生きてることの幸せを

こんなに感じる日々は今まで無かったような・・・

沢山の命が犠牲に・・・

なってしまった大災害・・・

天災の怖さ・・・

家族の大切さ・・・

水や電気・・・

トイレ、お風呂、食事・・・

布団・・・

勿論・・・家・・・

無いとどんなに不便か・・・

思い知らされました!!!

今、出来る事は

何なんでしょう・・・

一人でも大切な命が助かってほしいと願う事と

日々の生活をできる範囲で

みんなで節約していく事・・・

子供達と、つもり貯金を家の中でしていこうって

決めました・・・

少しまとまってから、募金します。。。

みんなで気持ちを下げないで

絶対復活を信じて・・・

15年前の神戸もあんなに大変だったのに・・・

復活できましたし・・・


あの時、主人はまだ大工さんだったから

何日か仲間の大工さん達と

復興のお手伝いに行きました・・・


また、行って来てほしいです・・・


ただ、海辺の家には・・・


もう、皆さん住みたくないのでは・・・


とも思います・・・複雑です


大切なものを痛烈に教えられた地震でした。。。


元気で仕事できる私達は頑張っていきましょう!!!












| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
地震…(>_<)

きましたね(>_<)

今日午後から

新築させていただいているお客様と打ち合わせ中

キラキラ手帳を持っていただいてるので

先日のセミナーにも来られなかったので

建築の打ち合わせの前に

少し見方を説明してました。。。

311日盤

↑今日の日の盤です。。。

今日は五黄の方が日が破れてるから
五黄の生まれの方が注意日なのと
こういう五黄が破れの日には
地震がおきやすいのです。。。

って3時くらいに
何も知らず・・・

説明してて・・・


その後(>_<)

テレビをつけて・・・

ビックリしました。。。

で、時間の破れも調べましたら

311干支

今日は丑の日ですから・・・
地震の時間は↓の表になりまして

311時間の盤

やっぱり五黄が時破で・・・

ちょっと・・・

怖くなりました・・・

五黄のもともとの意味には・・・

311定位五黄

↑印が字にかぶさって(^_^;)すみませんm(__)m
壊乱、破滅の意味がありますから・・・

なので・・

真中の場所に五黄がいたり、
今日みたいに日破がつくと
地震が起こりやすい日になります(^^ゞ


宮城県の方々や千葉県とかの方も(>_<)

被害に遭われた方。。。

本当にお気の毒ですm(__)m

少しでも被害が拡大しない事を願いますm(__)m

でも、本当に(>_<)

いつ、どこで、誰でも・・・

災害に遭うかわからないから・・・

被害に備える準備や

毎日悔いなく生きること。。。

大事ですね。。。


今日何となくどうしても学生時代の親友に会いたくなって

連絡してしまいました。。。

いつも大変な時に助けてくれる親友で
お互い何を考えてるかが・・・

不思議とすぐわかるから・・・

いつも同じタイミングで

何となく会いたくなる・・・

で、連絡すると・・・

いつも会える・・・から(^^ゞ

今から少しだけ会ってきます・・・(^^)


三女も無事卒業して・・・

これでみんな義務教育が終ってくれて・・・

不思議な安堵感を感じてます。。。

また、後日紹介します。。。









| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は次女の19歳の誕生日☆
(まだ高校生みたいですが・・・)

朝、家で満点ママの放送を
一緒に見た後・・・

沖縄帰りの長女も一緒に・・・

いつも行ってる天満屋11階のグロスさんに
ヘアーカットに・・・

本当は、

私と次女と・・・

二人で予約してたのに・・・

14日じから、マレーシアに登山に行くから
カットしたい!!!と騒ぐので・・・
予約を譲り・・・
二人のアッシー役に・・・

310グロス

二人のカットが終るまで待って・・・

310ランチ2

三人で福屋9階のイタリアン
ラ・セッテさんでランチを!(^^)!

お誕生日なので
桜風味のノンアルコールカクテルで、乾杯しました

で、この光景を見ていたお店の方が
気を効かせてくださって・・・

310ランチ3

310ランチ4

デザートをお誕生日プレートに・・・

とっても素敵な気遣いに感動でした。。。

いつもお昼は人気で
行列が・・・

できますが・・・

美味しいお店ですよ!!!

横川にも1号店があって・・・

もっと前は・・・

ホテルサンルート広島の最上階のイタリアンで・・・

もう25年以上前くらいですが
本当によく行っておりました!!!

今はサンルートの方は、オーナーが
代わられて・・・
でもそこも美味しいですよ☆

シェフは満点ママ火曜日に
出られてます!!!

満点ママといえば・・・

今日の放送後に
友人から何人かメールが入って
ちゃんと映ってたよと(^^ゞ

お店にも何人か問い合わせや来店がありました!!!

今日の放送でご紹介させていただいた

窓周りに飾るルームアクセサリーは・・・


マナスペース愛 さんの
オリジナルサンキャッチャーなんです!!!

www.merci-ai.jp



飾ると運気が上がるサンキャッチャーが
人気でそうです。。。

私は自宅では、子供部屋に・・・
飾って・・・

お昼からは、お部屋の中が虹が
イッパイみたいになってくれて
本当に気分の良い空間です!!!

会社の方も1階ショールームは
お天気が良いと虹イッパイになるから
是非☆見にいらして下さいね!!!


&キラキラ。。。

ピンク。。。

ってテレビで言いましたが・・・

春のインテリアを意識したらピンクなんですが・・・

夏になると・・・

涼しげなブルーとかも今年はいいですよ!!!

結局☆日本の季節の移り変わりを常に気にかけて
いただいたら・・・

いつも気分も切り替わって!(^^)!
気持ちよく暮らせて・・・
気が常に停滞しないのが良いのです

もっとしっかりお話したかったな。。。

時間が限られるし・・・
編集されるから・・・
仕方ないですね(^^ゞ

2011年、辛の卯年は、気持ちを常に楽しく明るく

心がワクワクしてると・・・

表情もキラキラしてきますよ!!!

&キラキラした物

見てるだけで気分がよくなりますから!(^^)!

特に女性は・・・

是非会社にサンキャチャーを見にいらして下さい☆

テレビで紹介したハートのピンクのサンキャチャーは
売れてしまったのですが・・・

すぐ仕入れておきますので(*^_^*)

310サンキャチャー


妖精をイメージした玄関や出窓用のサンキャチャーは
まだ在庫もありますから・・・

色も白やグリーン・・・

可愛いですよ☆

私の3月ネイルも・・・

3月ネイル2

ピンク&キラキラでっす

今日は今からお誕生日会をしますので
帰りますm(__)m

明日は三女の中学校の卒業式。。。

今週は仕事以外で忙しい感じです(^^ゞ

先日のひな祭りは・・・

帰るのが遅かったので(^_^;)

帰ったら・・・

もうケーキを子供達は食べてまして・・・

303ひな祭り

カットする前の写真を残してくれてました(;O;)

今日は待っててくれてるはず・・・

では帰宅します☆


週末はしっかり働きます^_^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
私は・・・

どっちかと言うと・・・

デジタルに弱いのですが(>_<)

先日、15歳の三女が、パソコンで昨年くらいから

Twitter をしていたようで・・・

負けてるようで・・・(^_^;)

なかなか・・・

ブログも忙しくてできない時もありますし・・・

日々のちょっとしたことを

つぶやくくらいなら・・・(^^ゞ

携帯からできるし・・・

で、一昨日くらいから・・・

少し(;O;)よくわからないまま・・・

始めましたm(__)m


IDは、


813yayoiです。。。


最近は、イベントが終ったばかりで・・・

ちょっと疲れが(^^ゞ

溜まってるので・・・

本当に・・・

たいしたことは(^_^;)

つぶやいておりませんが・・・

Twitterされてる方は、

フォローして下さいませ(^^ゞ

304勉強会1

↑先日、4日はとっても忙しい一日でした。。。

会社の中は、カフェになってまして

3階では、キラキラ手帳の見方のセミナーを

午前と午後で2回行い・・・

で、3時半過ぎに・・・

お迎えが・・・

うちの営業の笹本君のお家へ・・・

満点ママの収録に・・・

304満点3

横から見ると・・・

私(^^ゞ

頬こけてますよね!!!

テレビだから・・・

ちょっと膨張して写ってると願います☆

304満点2

リビング繋がりの奥の和室には!(^^)!

楽しいギャラリーが・・・

笹本君の奥様のご姉妹が子連れで(^^)

304満点4

くっついてきた佐竹君が
皆さんととっても楽しそうに(~o~)
子守りもしてくれてました☆


304満点1

横山君にも・・・

とってもなついてました!!!

この後・・・

夜は、TOYOキッチンのイベントに少し参加して

で、何ヶ月も前からしか予約とれないので有名な。。。

イタリアンのアユウトへ・・・

お料理の早苗先生達と4名で行って来ました☆

ごめんなさいm(__)m

食べるのに一生懸命で

きっと・・・

一緒に行ったララオーラの水谷さんのブログには

画像があると思います☆

って思います(^^ゞ

翌日もその次の日も・・・

春祭りというイベントで・・・

同じようにセミナーをさせていただき・・・

305勉強会1

外でも色々・・・

305春祭り外2

305春祭り外1

305春祭り中

1階には、キッチンの展示もあり・・・


305焼いも

IH調理器での焼いもが・・・
人気でした。。。


ハマイ電気の専務さん(*^_^*)
本当に寒い中(^_^;)

ありがとうございました!!!

太陽光の説明にかけては!(^^)!

本当にわかりやすくて!!!
流石なんです!!!

オール電化や太陽光発電に
ご興味ある方は・・・

一度(*^_^*)
ハマイ電気の専務さんの
説明を聞かれる事を・・・
お勧めします!!!

わかりやすいし(*^_^*)

押し売りは絶対されない方です☆


305やきいも2


↑太陽光の説明したり、お芋やいたり・・・
お疲れ様でした☆


で、5日の夜は、

熊野町の商工会青年部の皆さんに
運気アップセミナーを。。。

すごく一生懸命聞いていただけて

話しやすかったし・・・

楽しかったです☆

セミナー後の懇親会では、
熊野の魯人というお店で中華料理を
ご馳走になって・・・

タクシーで送迎もしていただいてm(__)m

本当にお世話になりました(*^_^*)

そして、6日の日曜日も朝からイベント☆

306木工1

↑木工教室もあったのですが・・・

あいにくのお天気で・・・
ちょっと。。。残念でした。。。

でも・・・

やっぱり、イベントは楽しいです!!!

毎回出会いもありますし・・・

久々にOBのお客様にあえますし・・・

この心地の良いお客様たちに
いつも囲まれて仕事できて・・・

本当に幸せです

セミナーを聞かれる方の中には
少し・・・今、しんどそうな方もおられましたが
帰りには!(^^)!

すごく元気そうに見えて☆
嬉しくなりました

また、来月のカフェや

建築の方では・・・

好例のバスツアーもありますので
ご興味ある方☆
ご参加くださいね!!!

私(*^_^*)

バスガイドしますから・・・

そういえば・・・


明日は☆

お転婆長女が・・・

沖縄から帰ってきます(^^ゞ

お金が無いから・・・

空港までお迎えに行きます^_^;

本当にもぉです。。。

14日からは次女と二人で
マレーシアに登山に行く予定を組んでるので
いる間に・・・

イッパイお手伝いしてもらいます(;O;)

でも5日くらいしか・・・

ないじゃん

11日には中学の卒業式、
前日10日は次女の誕生日。。。

月末は・・・

私も・・・

一つ年とります。。。

毎年忙しい3月は・・・

あっと言う間におわりそうです!!!

ではまた











| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類


明日から3日間イベントです☆

でも・・・

明日は、午後3時半から・・・

実は来週木曜日の放送の
満点ママの収録が
ありますので・・・

私は会社から外出してますm(__)m

なのにさっきから
顔に湿疹が・・・

どうやら(>_<)
花粉のせいです!!!

何年か前も・・・
花粉の時に他の症状は全く無いのに
顔に湿疹だけ^_^;

早く寝て治さなくては・・・(;O;)


で、10時半からと14時からは
キラキラ運勢手帳の見方のセミナーを
しておりますので・・・
会社の3階におりますので
一階にはいませんのでm(__)m

よろしくおねがいいたします!!!

今日は報告で終ります!!!


是非☆ご都合よかったら
お越しくださいね!(^^)!

ではひな祭りですので・・・
そろそろ帰りますm(__)m


画像が無くて
すみません^_^;




| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
