プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
426満点ママ1

先日・・・

来週放送の満点ママの収録がありました!!!
この日の私のラッキーカラーは・・・
グリーン&キラキラ

前日・・・

悩んでたら・・・

2月にキラキラパーティーで着た洋服が・・・
バッチリだと・・・

でもさすがに・・・

海田町の橋の上での撮影では(^^ゞ
ちょっと違和感が・・・
ありますかね?????

で、毎日こんな格好で
仕事をしている人だと・・・
思われたら・・・(^^ゞ

ちょっと恥ずかしいですね。。。

でも、テレビ的に
面白いほうがいいので(^^)
ご理解下さい(^^ゞ

426満点ママ4

ランチの収録場所は
同じ海田町で、

ご近所のフレンチレストラン☆

【丹京フランス料理】さん

お昼のランチを村上果歩さんと
一緒にお話をしながら・・・

426満点ママ3

↑撮影中大笑いしてます・・・

終始楽しくお話させていただきました!!!

でも・・・

何を話したの???
かと・・・

あんまり思い出せない私(^_^;)です。。。

たいした会話の内容でなかったら(>_<)
ごめんなさいm(__)m

一番伝えたいのは・・・

統計学で占いをしたり、
インテリアの風水アドバイスなどをしてはいますが・・・

全て・・・

100パーセントではないものだから
是非都合の良いところだけご参考に・・・
自分自身が元気になるように理解して
沢山の皆さんが幸運気質になってもらえる事が
私の理想です☆

運は自分で切り開くものです。。。

ただ・・・

統計学からの気の流れ・・・は
ありますから・・・
運気がよいときに思い切り積極的に・・・

ちょっと下がってる時には
そこを理解して、マイナスにはとらえず・・・
周りの意見を聞きながら
慎重に行動されれば・・・

天中殺2年も怖くは無いですから!(^^)!

生き方の結果が現れやすい年回りだと
ご理解下さい。。。

放送の中で
月曜日の番組出演者の方の
運勢を・・・

独断でランキングさせてもらってますけど・・・
気になられれば・・・
来週2日の月曜日に10時ぐらいに放送されてますから
是非☆ご覧下さいね!!!

ランキングはつけさせてもらってますが
やはり皆さん運の強い方ばかりですから・・・
本当はそんなに差はないのですが・・・

放送をお楽しみに・・・☆

10分くらいは・・・
放送されるようで・・・
ちょっと今までより長くて
恥ずかしい感じです(^_^;)

大学がお休みで
暇だった長女が収録風景を
見物にくっついて来てて

村上さんとお話しできて。。。
とっても楽しそうでした!!!

426満点ママ2


丹京さんのお料理もとっても美味しいですから
是非行ってあげてくださいね!!!

野菜も地元の海田で収穫されたお野菜たちで
なんと・・・

畑が・・・

私の自宅の前でした!(^^)!

色んな所に・・・
ご縁がありますね

しかも・・・

オーナーの丹京シェフは

2年前にRCCの和佐ちゃんとランチに
伺ったことも・・・
座った席の位置まで、
覚えてくださってて・・・
驚きました!!!

また是非ゆっくり伺いたいです


ご馳走といえば・・・

先日のお料理教室も・・・

またまた美味しかったです☆

422erilyouri.jpg

422料理1

422料理3

手羽先餃子が・・・
中身に鳥のミンチに玉ねぎ
と筍と絹さやいりで・・・
しょうが風味で胡麻油を刷毛で塗って
オーブンで焼くだけで・・・
すごく美味しくて(^^ゞ

先日・・・

満点の収録の後・・・
自宅で忘れないうちに、久々お昼間に
作ってみました!!!

手羽先の骨をはさみではずして
中に具を入れるのですが
爪楊枝でとめるのを・・・
忘れて(^^ゞ

中身がはみ出して・・・

見かけがちょっと違いましたが
味はバッチリでした

24日の会社のイベントでも・・・

またまた豪華ランチ

ホテルサンルート広島の
季節限定ランチをお客様と一緒に
頂いたのですが・・・

424バスランチ

424バスランチ2
424バスランチ5

424バスランチ子供用

これは、お子様用です↑

424バスランチ4

↑は、これから新築のお客様ご家族☆

お天気も景色もよくて・・・
とても良かったですよ!!!

この後・・・

宇品のショールームで
フリーで見学してもらったり・・・

私が会議室でインテリア風水セミナーを
いたしました!!!

今回はうちのスタッフの人員不足で・・・

一人でセミナーをお部屋を借りて
していたので(^^ゞ

写真も撮れなくて(^^ゞ
すみませんm(__)m

今日は、ランチの画像ばかりですね!!!

いつも不規則な食事の私には
こんなイベントなどでしか・・・

なかなかちゃんと食事が取れなくて
いつも家で料理を作ると
食べたような気になるので・・・

一日一食の日も・・・(^_^;)

いつも・・・
会社では笹本君や
家では子供達に叱られます(>_<)

あと・・・

時間に追われてる環境では
全くお腹もすかない体質なんです(^^ゞ

私の友人で同じような・・・
あんまり食事を取らない
&あまり寝ないで、

私よりもっと仕事に追われてる人がいまして・・・
そこを基準にすると
私はとってもましな環境なんですが・・・

でも・・・

もう少し・・・

ちゃんとした生活を・・・
心がけようと・・・
先日の大震災の時に思いましたm(__)m

蓄えてないと体力もなくなりますから・・・

その友人にも震災依頼。。。
偉そうに注意しております(^_^;)

後は・・・

勘が鋭くいたいですね。。。

大震災の時も・・・
その日に限ってその場所に居たから
助かったり・・・

逆もあったと思います(>_<)
いつもと違う行動を取ったばっかりに・・・
被害に遭われたり・・・


普段の生活でも

急に行きたくなったり、行きたくなくなったり・・・
ってありませんか?

私は結構この直感がいつも当たります(^^ゞ

運がいいな。。。って思うことが
今までも沢山ありすぎて・・・

段々言ったり、願ったりした事が
叶うスピードも
早まっていくような気がします(^^)



いつも思うのですが・・・


気遣い、気配り、ができる人
いわゆる気が利く方は
運は下がりませんから

反対に無神経、自己中でいると、

いくら強運の方でも
よい方向には進めないでしょう。。。

私も・・・

気をつけなくては・・・

まずは・・・

ため息つかないで笑顔で過ごすだけでも
気はあがりますから・・・

ちょっと運気低迷を感じられてる方は
周りに気遣い気配り・・・
笑顔で過ごすだけでも
変わっていきますし、
5月は6日から月の気が変化します!!!

便乗して・・・

自分自身も変化してみてくださいね☆

生年月日で、詳しい方向性もわかりますから
お悩みの方(^^ゞ

ご予約の上(^^)お越しくださいねm(__)m

5月は3日4日5日は
久々連休をいただいておりますのでm(__)m

6日以降で・・・m(__)m

ではまた


今日は久々ゆっくり会社に居ます!!!

まだまだ・・・

夜まで仕事します(^^ゞ








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類


416カフェ1

週末のカフェも終って・・・

今週は新築工事途中のお客様と
壁紙などの内装工事の打ち合わせラッシュです!

420打ち合わせ1

↑内装ドアの打ち合わせ中。。。

417現場1

417現場2


↑こちらは、間もなく完成!!!
カーテンサンプルを持って
現場に行って・・・
一人でにらめっこ(^^ゞしてきました。

現場を見て・・・
イメージしてると・・・
一番ピッタリ☆くるカーテンのイメージが
沸いてきます!!!

この作業の時が・・・
私は一番ワクワクします!!!

右脳がフル回転って感じです

洋服を選ぶ時と・・・
同じ感覚なんです!!!

実は・・・

幼い頃に・・・

なりたかった仕事がスタイリスト。。。

今しているコーディネートの仕事と
何か共通してます(^^ゞ

でも50歳くらいになったら
趣味で・・・できたら・・・
洋服や雑貨のセレクトショップ
して見たいですね!!!

あ・・・

あと4年後???

とりあえず・・・
夢は語る事から始まりますから・・・
言い続けます


進行中の現場も
震災の影響が少し出てしまってて
建具や住宅設備の納期もすごくかかったり

外壁材の工場がかなりの被害にあわれてて
選べる種類が少なくなってたり・・・


でも、被災された方がたを
思うと・・・

こうやって仕事もできて
住む家もあって・・・
会社も・・・

毎日感謝して大事に過ごさなくては・・・
と、思いますね!!!


420マンション2

420マンション3

↑先日完成したマンションのリフォーム現場☆

420マンション7

↑お客様がネットで買われたシャンデリア

アンティーク家具がお好きで・・・
好みがはっきりされてるから・・・
合わせやすかったです!!!

カーテンのレースが・・・
キラキラの刺繍で(*^_^*)
本当に素敵なんですが・・・
画像ではわかりにくいですね!!!

私は最近はレースに凝るコーディネートを
お勧めしております(^^ゞ

レースは、だいたいずっと閉めてますから
いつも目にふれるものです。
だから少しこだわったほうが空間が
ランクアップしますよ

420店舗1

↑こちらは袋町小学校の門の前辺りにあるテナント☆

間もなく内装工事をして・・・
6月オープンで雑貨屋さんに・・・

私も一緒にコーディネートいたします!!!
また、完成しましたらご案内いたしますね☆

なんだかんだと・・・

忙しく楽しく仕事させていただいてる今月です!!!

今日は、久々の毎月行ってるお料理教室
もう少ししたら、出かけます!!!

またお料理とテーブルコーディネートをご紹介しまぁす

それから・・・

24日日曜日のイベントでは
私がバスガイドになって(^^ゞ

景観のよいホテルサンルートの
最上階のイタリアンでの
季節限定ランチ付きで、

そのあと・・・
宇品にあるTDYショールームに行って
見学したり・・・

ご興味ある方だけ
その中で1時間くらい簡単インテリア風水セミナーも
いたしますので・・・
まだもう少し定員空きがありますから
ご興味あったらお越しくださいね!!!

何でも・・・

興味あったら行動できる人が
人より運気が上がる
と・・・
思いますよ

では(^^ゞ

今からお料理習ってきます!!!
















| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
明日と明後日はカフェになってます!!!

4月カフェケーキ

手づくりケーキやパン・・・

513カフェ1階

お時間合えば・・・
皆さんでお越しくださいね!!!

キラキラ手帳をご購入されて・・・
見方がいまいちな方☆
2日間おりますので・・・
ご質問にお答えしますから・・・
手帳を持ってお越し下さい!!!

513雑貨カフェパン1

これは前回のパンです

明日のパンは・・・
12時くらいに・・・
出来立てが届きます☆

お楽しみに・・・

今日は夕方出かけていたので
先ほどまで・・・

3階で雑貨やアクセサリーを飾ってました!!!

また、明日は3階では雑貨だけでなく・・・

人気のオーラ撮影や・・・
ボディトーキングセラピー体験ができます!(^^)!

ボディトーキングセラピーは肩凝りなどに効き、
リンパの流れがよくなって
顔がリフトアップするので・・・
是非☆体験してください!!!

では、今日はイベント前なので
帰ります

あ、昨日友人とお昼間にお弁当持って
佐伯町のせせらぎ園があるキャンプ場に
お花見に行ってきました!!!

川沿いに桜が咲いてて・・・
小川のせせらぎが聞こえて・・・
気持ちのよいお天気で(^^)
癒されました

写真を・・・
撮る事をすっかり忘れて・・・
2時間くらい滞在して帰りました(*^_^*)

まだ・・・

つぼみの桜が・・・
何本かありましたよ!


同じ広島なのに・・・

気温が違うのですね!!!

自然の中に・・・
久々いると気分が切り替わりますね

本当は・・・

島根県の三刀屋と言うところの
桜並木が・・・
見に行きたかったのですが(^_^;)
少し遠くて・・・今年は断念しました。
来年は行きたいです!!!

近くに滝もあるし・・・
パワースポットだと思いますよ!!!

まだ、お花見に行ける方(*^_^*)
是非三刀屋の桜見てきてください

よかったら感想教えて下さい!!!

ではまた!(^^)!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
カエルたち

最近☆

カエルの小物に・・・

はまってます(^^ゞ


真中のハマグリのカエルちゃんは・・・
道後から連れて帰り・・・

箸置きのガラスのカエルは
松江の雑貨屋さんでみつけました☆

会社の一階に飾ってますから・・・(^^ゞ

15日16日には、カフェをしておりますから
見にいらして下さい!!!

何か・・・

金運がつきそうでしょ

かえる

以前・・・
飾ってたこのカエルは・・・
売れてしまいました!!!

1年ぐらい非売品の後・・・

だいたい売り物になったり・・・

建築の方で、お客様にプレゼントさせていただくことの方が
多いのですが・・・(^^)

ウサギ1

↑これも・・・
松江で見つけた箸置き

ウサギ年にピッタリです!!!

410ランプ

このブタちゃんランプ☆

ブタちゃんに天使の羽が・・・ついてます!!!

石鹸

↑これは手づくり石鹸
私の友人が作ってます!!!
本当に天然ものなので、お肌の弱い方にはお勧めです☆

岩塩

竹炭

浄化したい場所には・・・
岩塩や竹炭!(^^)!

カフェの時にはこの岩塩が一番売れますよ!!!

410サンキャチャー2

後は先日満点ママでも開運グッズで
ご紹介されたサンキャチャー

新商品も出まして・・・

410サンキャチャー1


サンキャチャー一階

見てるだけでも・・・
気分が上がりますから!!!

カフェの時に是非お越しくださいね!!!

また、2日とも・・・

ずーと会社におりますので
キラキラ手帳を買われた方は
何か見方でわからないところがありましたら
お気軽にお声をおかけくださいね☆

先日、何度かに分けて
無料で見方をセミナーしていたのですが

明日と明後日は有料にはなりますが
個人鑑定表をお一人ずつ出しまして
手帳は日々の九星だけでなく・・・
四柱推命の十干支からも運勢を読み取れますから
少し難しく奥が深くなりますが・・・
深く知られたい方にはお勧めです!!!

例えば・・・

キラキラ手帳4月

4月の月盤では・・・
私の八白は・・・

定位盤の七赤の場所にいるので
今月は・・・
遊び事や楽しい事優先になりそうなので
気を引き締めて・・・
仕事をちゃんとしなくては・・・

で、これを
私の生まれた日の干支癸未で
月を読むと・・・

劫材と養。。。

という通変星と十二運星になり・・・

四柱推命では、自星になるので
仕事運は強く気持ちは養なので
人にも上手く合わせながら・・・
できそうな感じなんです!!!

キラキラ手帳十かん

毎日もこの見方も加えて・・・
私は大事な日は必ずチェックします!!!

初めての方には、難しいので
いつも今まで鑑定された方や何度か
勉強会に来て頂いた方にはお話してますが・・・

普段は九星だけの見方でも十分ですから・・・

で、この分析の仕方を

明日は中区のアーバンビューグランドタワーで
明後日には会社で勉強会してますので
手帳をお持ちでご興味あれば
まだ定員大丈夫ですから
ご予約くださいね!!!

明後日は、会社で午前10時半からと夜7時からと
2回に分けて行いますm(__)m

明日は午後1時から・・・
どちらも2時間くらいで
個人鑑定表を出しますので、
必ずご予約くださいね☆

来年受験生がおられる方は
是非☆参考にされると、

受験の時に・・・
少しだけど・・・
気持ちが楽になりますよ!(^^)!

また、独身の方は
細かく恋愛運の強い時期や日まで
わかるから・・・
九星での相性も見れますし(^^ゞ

知ってて損は無いな!!!

という感じで・・・

参考にしてもらえると
嬉しいです。。。

キラキラ手帳は完売してしまってますが・・・

同じ内容の九星のカレンダーは、
後5部ほど・・・
会社に残ってますから
カフェの時にも販売してますので!(^^)!
気になられる方☆見に来てくださいね!!!


で、九星カレンダーだけをもたれてる方も
明日と明後日の勉強会は参加できますからm(__)m
ご予約くださいね!!!

今日みたいな・・・

お花見日和

会社にいるのが・・・
もったいないです・・・

でも・・・

イベント案内のダイレクトメールの
発送準備が間に合わなくて・・・

今、長女が手伝ってくれてます☆

410バイト

カフェの翌週の日曜日には
ランチつきのバスツアーで
宇品にあるTDYのコラボショールームの見学と
イベントの中で私がインテリア運気アップセミナーを
いたしますので・・・

ホームページで、ご確認下さいね!(^^)!

ではモクモクと・・・
働きますm(__)m

夜は子供達と夜桜かな・・・








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
気がつけば・・・

桜は満開

もう4月中ば・・・


407入学式1

7日には・・・
三女の高校の入学式がありました。
長女と同じ・・・
&私の母校の海田高校です・・・

卒業する時は64期の卒業になるので

私は34期だから・・・
同じ4のつく期だから・・・

いつか(^^ゞ将来一緒に同窓会のお世話をする時が
ありそうです(^^ゞ

407教室2

式の後、教室に入って・・・

担任の先生がお若いのに。。。
驚きました!!!

爽やかな野球少年みたいな担任の先生で
教室の中の気が・・・
スッキリしてる気が(~o~)しました!!!

海田高校っぽくない先生(^^ゞです!!!

皆実高校におられそうな・・・

勝手な私のイメージですけど・・・


いつも、どの子も担任の先生には
恵まれてますから・・・

楽しい高校生活になりそうです☆

407教室1

仲良しだった中学からのお友達も同じクラスだし・・・
終始この日はご機嫌でした

ブログネタが溜まると・・・

つい近い記憶から触れてしまいます。。。m(__)m

この入学式の2日前は

4日、5日と、島根県の松江に
行ってきました!!!

京セラやKDDIの創立者で現在のJALの会長の
稲盛塾長の経営哲学を学ぶための
盛和塾という塾の山陰の会合に参加してきました。

広島にもあるのですが
山陰の方が元気だと聞き・・・

今年は・・・

自分自身の質の向上の為に
勉強させてもらえる環境や人間関係を
求めておりましたので・・・

&講演の内容にもとっても興味もあったので
その会合に参加してきました!!!


講演された社長さんは・・・

オーガニックコットンで有名なアバンティの渡辺智恵子社長☆

また、内容は時間があるときに

ゆっくり触れます!!!

オーガニックコットンを通して

地球の環境やそれに関係する私達自身の健康。。。

大事な子供達の未来ためにも・・・

ただ流通させる儲かる商売をする時代は終ってる

っと、お話を聞きながら、感じ・・・

私達にも出来る事を、少しずつでも変えて

子供達に伝えていこう・・・っと

すごく素直な気持ちでお話を聞く事ができました。。。


一番大切なことに・・・

そろそろみんなで気づいていかないと・・・

将来の日本だけでなく、地球が・・・

心配です!!!

先日の東北地方の天災も・・・
自然の怒り・・・なの?

今の私にはすごく共感できる講演会でした。

また、そのあとの懇親会では

404島根県2

会場が料亭風で・・・
素敵でしたし・・・

お隣の席に・・・

渡辺社長が・・・
ラッキーな私です

盛和塾の方が広島から参加してるので
気を遣っていただいたようなのですが・・・

本当に為になる楽しい時間でした!!!

404島根1

記念に一緒に写真を・・・

今回(^_^;)
一人だと心細かったので・・・
松江によく出張に来られてる
ララ・オーラの水谷さんが付き合ってくれました(^^ゞ

車の運転も途中からずっとしてもらって(;O;)
本当に助かりました☆

夜が遅くなったので・・・

ビジネスホテルに一泊して・・・

5日は、午前中に松江のカラコロ広場?

という・・・

もと日銀跡の雰囲気のよいレトロな建物の中の
それぞれのショップで・・・
手づくりのおみやげ物の販売もしていたので
二人で立ち寄りました

建物の中の地下には

昔の銀行時代の貸金庫が・・・

405カラコロ1

この扉・・・

すごく分厚くて(^_^;)

見てて何だか怖い感じです。

405カラコロ3

この空間にいると、金運ついたかな?

お昼過ぎには松江を出て・・・

三次で有名な美味しいパン屋さんにも立ち寄り・・・

405麦麦1

天然酵母のパン
豆乳ラテ・・・かぼちゃプリン

身体によいパン達・・・を

空気のよいところで食べると格別でした。。。

405麦麦2

三次のインターをおりて・・・
右折して、ずっとまっすぐ行くと
左側にありますよ!!!

是非☆ドライブがてら・・・
美味しいサンドイッチや売り切れてたけど・・・
クロムムッシュ☆とっても人気みたいです!!!

次回は売り切れる前に
伺いたいです!!!

そういえば・・・

先月の30日に(^_^;)

なんと46歳になってしまいました。。。

29日の前日は友人に祝ってもらい・・・
ちょっと飲み過ぎました

当日は・・・

長女が用があっていなかったので

自宅で質素に食事してました。。。

31日には・・・

たまたま不動産の方で土地の売買があって
売主さんがとってもよい方で(^^)

契約が終ってすごく喜ばれて
沢山のお肉やお魚を・・・

それで31日の夜は
長女もいたので・・・
自宅でプチ宴会を(^^ゞ

その日に子供達から
心のこもった素敵な写真入のお手紙を
ファイルに入れてもらって・・・

なぜか・・・

いつの間に用意したのか・・・

父や母・・・

祖母、上角の母にまで

私宛のメッセージを・・・

またまたそれぞれ顔写真つきで・・・

昨年亡くなった愛犬ラルの可愛い写真も
ラルの気持ちになって私宛に手紙を・・・

&ちょっと飼ってますが・・・
苦手で触れない亀の写真も・・・
で、亀の代わりに・・・

もっと可愛がって・・・っていう内容の
笑える手紙が(^^ゞ

何よりの気持ちがイッパイこもったプレゼントに

泣かされました。。。

本当にこの子達が子供で幸せです。。。

人の心にちゃんと感動を与えるツボがわかってて・・・

優しい気持ちが育ってて・・・

毎年、お手紙をくれますが・・・

今回の3人での共同作品は

今までで一番の贈り物でしたm(__)m

仕事が楽しくて・・・

少し無理して働きすぎてしまう私ですが

この子達の為に・・・
もう少し体を労わろう・・・とも
思いました!!!


でも・・・貴重な毎日☆

一日一日を大切に・・・


今出来る事を今しなくては・・・と
先日の東北の大地震を見て痛感しましたし・・・


でも何でもバランスだとも思います。
真面目な時と気を抜く時と・・・
いい感じでバランスよく生きてたいです。

肝心な時に100パーセントの力が出せるためにも・・・


溜めてると・・・

ブログが長くなってしまって(^_^;)

すみませんm(__)m


次回は早めに更新します!!!

今、聾唖の方とお仕事でご縁があって
今年から手話を録画とってテレビで学んでます(^^ゞ

今日もリフォームの打ち合わせで・・・
ほんの少しですが役に立って(^^ゞ
もっともっと勉強して
安心させてあげれるくらい会話がしたいです!!!

いつも、反対に教えてもらってます。

本当に皆さん前向きで明るくて・・・
素敵な家族なんです(^^)

素敵な思い通りのリフォームになるよう
手話も勉強して頑張ります!(^^)!


今日も一日忙しかったですが
被災地の方がたを思うと・・・
何でも頑張れます!!!
今の環境全てに感謝してm(__)m
身体を酷使し過ぎないことだけ気をつけよっと。。。

ますます長々すみません(^_^;)

では今日はおしまいですm(__)m


















| BLOG TOP |

copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
