プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
昨夜遅くなって・・・

書きそびれたことは・・・

祖母の事でした(>_<)

今日は文章だけで・・・

ご報告します。。。


実は、東京にイベントで行った

14日の午後5時過ぎに・・・

祖母は車の事故にあってて・・・(>_<)

私は、何にも知らないで

ビッグサイトでせっせと準備を・・・

で、夜に・・・

娘から連絡が入って

バックの車にぶつかって

こけてしまって・・・

病院に行っていて・・・

容態は今のところ、わからないけど・・・

大丈夫そうだと・・・

翌日に大切なセミナーも予定されてましたし、

遊びで来ているのなら、

帰ったのですが・・・

一番詳しい同居の叔父に聞いても

大丈夫だ・・・と

でも、それは、東京にいて

帰れない私に気を遣ってくれて・・・

心配しないように配慮してくれた言葉だった

ことに・・・

広島に帰ってから

気づかされたのでした(>_<)

14日の夜、ホテルに帰ってから・・・

どうしても気になるので

祖母の状態を詳しく

聞きたかったのですが・・・

子供達にさえ

現実を伝えてくれていなくて

15日に日が変わった深夜に・・・

なぜか胸騒ぎがして

益々気になって・・・

夜中の4時半くらいに・・・

心配し過ぎると時々出るのですが

全身に湿疹・・・

しかも顔にも・・・

セミナー前なのに・・・

泣きそうでした・・・

で、途方にくれて・・・

お部屋のベランダに出てみたら・・・

丁度・・・お台場の海面から

綺麗にキラキラ日の出が

手を合わせて拝みましたm(__)m

まず、一番に祖母が無事で・・・

次に私の顔の湿疹が引っ込みますように・・・

っと・・・願いました。。。


それから、もう朝まで眠れなくて・・・

でも気分を切り替えて

きっと、仕事をちゃんとしたら、

祖母も喜んでくれるし・・・

仕事に差し支える原因になることを

一番嫌う人だから・・・

クヨクヨ心配し過ぎないで

いつもの超前向き姿勢で・・・

頑張ろうっと・・・

気合を入れなおして(^^ゞ

ビッグサイトに行ったのでした!!!

昨日の写真では小さいから、

わかりにくいのですが・・・

セミナーの時も・・・まだ少し

実は口の上が・・・

腫れてて・・・

笑ってると、わかりにくいので(^_^;)

45分ずっと笑顔で、

お話しさせていただきましたm(__)m

でも・・・

セミナーが無事に終わると

何だか・・・

スッキリで・・・

湿疹もほとんどわからなくなってて・・・

きっと祖母は大丈夫!!!

って思えてきたのでした(*^_^*)

15日の夜にも連絡して確認したら

集中治療室に念のため

入っているだけだから、心配しないで・・・

っと・・・

12年前に心筋梗塞になりかけた祖母は

血液がサラサラになる薬を

飲んでいるために、

事故で、頭を怪我して、

打ってるから・・・

出血が止まりにくくて・・・

だから集中治療室にいると・・・


これも・・・

叔父が私に・・・

気を遣って、伝えてる事に・・・

18日の朝・・・

面会に行くまで・・・

気がつかない私でした・・・

集中治療室は面会時間が

限られてて・・・

祖母に面会できるのは

18日の11時から30分の間でして・・・

事故から4日目でしたが・・・

全身内出血・・・

左耳の上は骨折・・・

一番ショックだったのは・・・

言葉も話せない(>_<)

打ち身がひどいため・・・

熱も出ていて・・・

顔見た瞬間に、涙が止まりませんでした。

私の大好きな宝物の祖母の辛い姿に

悲しくて、可哀相で・・・

でも、前日まで、意識もぼんやり

だったらしいのですが・・・

私の顔を見たら・・・

目がしっかり開いて・・・

急にうなずくだけだけど、

意識がすごくはっきりしてきて

あれから、毎日祖母に会いに行っていますが

まだ、全身は痛そうですが

言葉も簡単な言葉だけ

一昨日から話すようになって

昨日からは、食事も・・・

歩く練習も・・・

すごいスピードで

92歳頑張って回復してくれてます!!!

さすが・・・

私のおばあちゃんです!!!


すみません・・・


ちょっと読まれてて

皆さんの気分が下がってしまっていたら

ごめんなさいm(__)m

私が今の私なのは・・・

8歳からずっと無償の愛情を

イッパイ与えてくれた明るい&優しい

人柄の祖母のお陰で・・・

(世界一優しい心の持ち主だと私は思ってます)

結婚して3人の娘を出産した後も、

亡くなった実母の変わりに・・・

産後1ヶ月はお世話をしてくれて、

ずっと元気が当たり前だと・・・

思っていたのに・・・

もう、そろそろゆっくりしなさい。。。

ってことだったのでしょうか・・・


それにしてもこんなに痛い思いを

祖母にさせなくてもいいのに・・・


祖母にぶつかった車は

いつも、坂道をすごいスピードでバックで

上がってきていたらしくて・・・

近所の方々が

危ないから注意をされてたみたいでしたが

祖母が犠牲になってしまいました。

絶対に元の元気なおばあちゃんに

もどってもらいたいから・・・

できるだけ毎日会いに行って・・・

祈ります。。。

週末はイベントですから(>_<)

あえないけど、仕事で頑張ってる私を

いつも応援してくれていたから・・・

仕事もいつもより、頑張っていきます!!!

明日は広島県の商工会青年部の皆さんの前で

研修会の講師を依頼されました・・・

テーマは風水やインテリアではなくて

(^^)「夢は叶う」です!!!

願いは叶う。。。

言葉にだして、

目標を立てて・・・

一生懸命行動していたら、

諦めない限りは、必ず近づいて行く・・・

幼い頃から、優しい祖母に

いつも困った事があっても

なんでも頑張ったら何とかなる!!!

おばあちゃんは、人には恵まれてる・・・

とか・・・

お金は貯まらないけど、困らないなどと

言ってたら何とかなる!!

ってよく聞かされてました(^^ゞ

92歳の今でも自分の事より・・・

周りの人の事ばかり、心配して

たくさんの人に慕われ・・・

そんな祖母は私の老後の理想の姿でした!!!

明日、簡単&シンプルな内容で

青年部の皆さんが

明るい前向きな気持ちに

少しでもなられるお手伝いができたら

何よりです!(^^)!

内容は・・・

実は今から、少し話しの流だけ考えます(^_^;)

明日は、祖母の話しもできたらと

思いますが・・・

泣き虫なので・・・

今の状態を思って泣いちゃいそうなので

できないかも・・・


私は、祖母との出逢いが

人生で一番運がついていることだと

早く元気になったいつものおばあちゃんに

伝えたいです!!!

長々・・・

読んでいただいて

ありがとうございます☆

無償に愛せる家族って

本当に宝物ですね!!!

みんな元気で長生きしてもらわないと・・・

おばあちゃんが

今回(^^ゞ大事な事を

またイッパイ教えてくれました!!!

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
