プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
昨年末にイベントで一緒に
お仕事をさせていただいた
西田篤史さんのお店に・・・

先日久々に友人と気分転換に(^^ゞ
食事に出かけました。

お店の名前はドラゴンフライ-
堀川町の仏壇通りにあります

ビルの5階部分なのですが・・・
店内は2層になってて・・・
西田さんのこだわりイッパイで
素敵でした☆

店内に西田さんご本人がいらっしゃったので
帰りがけにご挨拶すると・・・

案内してくださり(^^ゞ
しっかり(^^)見せていただきました


727ドラゴンフライ4

↑このペンダントは・・・
200年位前のガレの作品だそうです


お店の2階の・・・
事務所兼隠し部屋???
みたいなとっても!(^^)!
素敵な空間に吊るしてありました。。。


この2階のお部屋は
扉が壁と一体化していて
取っ手が付いていなくて・・・
暗証番号で電子錠を操作して
お部屋に入るようになっていました。

サンフレッチェの選手の方とか・・・
芸能関係の方など来られた時に
ここに食事をはこばれるようです!!!

室内は屋根裏空間なので・・・
梁が出ているのですが
梁が綺麗な真っ赤にペイントされてて・・・

この梁を塗られた塗装職人の方は
東京のディズニーシーの中でお仕事を
されている方だそうです。。。

本当に遊び心イッパイの素敵な空間でした☆

家具も・・・こだわりが・・・

近代建築のル・コルビュジェの
革張りのシューズロングチェア・・・が
どーんとおいてあって・・・
思わず・・・座らせていただきました(^^ゞ


727ドラゴンフライ2階


2階全体が屋根裏空間で・・・
そこに置いてある椅子は
あのバルセロナチェアで・・・
家具屋さんにいるようです

この7月で1周年になられたので
特別コースが31日まで限定で・・・

今週の月曜日に
退院した祖母の家に
ずっと夜は通っている毎日なのですが
子供達もしっかり祖母の側にいてくれるので
この27日は食事の準備をした後で

子供に任せて、8時半くらいから
友人と出かけたのでした(^^ゞ

727ドラゴンフライ2

伊勢えびとあわび・・・

727ドラゴンフライ」3

おとなしい感じのデザートたちですが
味は最高でした☆

一品一品食材がとっても新鮮で・・・

全部美味しかったです。。。

727ドラゴンフライwasitu

とっても落ち着く
完全個室の和室空間もありまして

ここには、よく松山千春さんが
来られるそうです。

今度、予約して
スタッフと一緒に
ランチをここで・・・

ついでに会議も・・・
できそうな静かな良い雰囲気です。

727ドラゴンフライ6

&ニッチには
仏像が・・・

他にも店内あちこちに・・・

727仏像

この仏像は
パキスタンから・・・

見守られてるみたいで
不思議と落ち着きます。。。

727ドラゴンフライ2階から

壁面のアートは・・・
赤色で・・・

魔除けの色にも
なりますし・・・

ところどころに赤を使われて
バランスいい感じでした!!!

また、お昼間にも伺いたいです。

息抜きといえば・・

昨夜も・・・

いつも通っている月に一度のお料理教室

先月は祖母の事で
お休みしてしまったのですが
今回は食事をみんなで食べ始め・・・
の時間に合わせて
参加しました。。。

全く作る時間には
間に合わず・・・でした(>_<)

今回は和食・・・で

胃に優しい感じでよかったです!!!

729料理4

今年初めての鮎・・・

729料理5

真夏のあっさりお料理でした。。。

729料理2

729料理1

この水ナスは、お塩をふって
少しおいてから、
カナッペ風にして
そのまま直接食べれる
超簡単おつまみです。

729料理3

蓮華に入れると
ピータン垢抜けます

ピータンの下はお豆腐です。。。

729料理7

ラストにコーヒーと最中あいす・・・

ひさびさ・・・

あ、でも一昨日も
ドラゴンフライにいってましたが・・・

祖母も以前より元気になりましたから
私も少しずつ・・・

普段のペースに
戻していきたいです。

仕事とプライベートな息抜き時間と
祖母との大切な時間・・・

今までとは一緒にはならないけど

今回の交通事故で
子供の頃イッパイお世話になった
祖母に・・・

少しずつ。。。

恩返しできたら・・・
って思って、今までより
一緒にいる時間の大切さを
しみじみ感じてる今日この頃です。

当たり前の普通の
生活パターンで過ごせる事が
どんなに幸せな事か・・・
思い知らされました!!!

でも、どんな時も
絶対悪い結末を考えないでいると
良い方向に導かれていく気がします!!!

今は、常に1年後に事故にあったことが
嘘みたいに元気になっている祖母を
イメージして寝てます。。。


明日31日は・・・

会社で毎年好例の夏祭りです(^^)

ホームページでイベントの詳細はご確認くださいね。

朝から・・・浴衣着たり・・・

忙しい明日になりそうです。。。

ショールームが12時からはカフェになり
6時からは屋外でビアガーデン(^^ゞ

毎年100名くらいの方で
盛り上がります☆

是非ご都合よかったら
お越し下さい!!!

毎年、特に焼きそばは・・・
美味しいと好評です!!!

日が・・・変わったので

帰ります・・・


お肌が調子悪いので(>_<)
早く寝なくては・・・

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
