プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
先日の10日に
少し早いひな祭りメニューの
料理教室に行ってきました(~o~)

今回も見た目も味も・・・
本当に癒される感じでした!!!

少し紹介します☆


210料理1

このまん丸器可愛いです

210料理2

↑中には筍豆腐。。。

筍ぺーストを昆布ダシを葛粉をひたすら20分くらい
中火から弱火で混ぜ合わせて・・・
で、冷やし固めて。。。
片栗でとろみをつけた蟹身と菜の花(^^)を・・・
あっさり美味しかったです!!!

210料理3

ひな祭りプレート↑

210料理4


↑雛うどん!(^^)!


色鮮やかで。。。あっさりダシで。。。
冷たいうどんもいいですよ☆

雛祭りの定番☆ちらし寿しの代わりです(^^ゞ

食前酒にはヨーグルトのお酒で・・・

デザートは。。。


210料理5

210料理6

菱餅ういろう(^^)

小麦粉と砂糖と水で作るういろう(^^ゞ

ういろうの作り方なんて
今まで(^_^;)知らなかったです。。。

今回は混ぜてこす作業が多かったです!(^^)!
私はあんまり働いてないですm(__)m

参加者は5名で、ほとんど先生が下ごしらえして
もらってるので・・・
作るより(^^ゞ食べて話すみたいな・・・
毎回楽しい時間です!!!

月に一回の楽しみです

先生はじめ。。。
先日のキラキラパーティーに
来て頂いたメンバーでしたから!(^^)!
余計に会話も弾みました(~o~)

日本って四季があるから
便乗して(^^ゞ気分を変えやすいから
いいですね☆

お、明日はバレンタインDAYですね。

先日、三越の地下で、こんなの見つけました


211BD2.jpg

211BD

ここの焼き上げショコラは、
以前買った事があって、
すごく甘さも丁度良くて
美味しかったんです。。。

で、今回は特別に、このお菓子の会社の社長さんが
描かれたイラストに売り場のスタッフの方が
色塗りを一つずつされていて・・・

で、好きな絵柄を選ばせていただいて
パッケージに貼ってもらえます。。。

こういうのに弱いんです

思わず・・・お客様の贈答用に
沢山買ってしまってました!!!

やっぱり手描きはいいですね☆

心がホッとします

昨夜はうちでも・・・

三女が・・・

キッチンを陣取って・・・

友チョコやチョコクッキーを・・・

イッパイ作ってました・・・


後片付けは、私で・・・

粉ふるいだけ(^_^;)

ちょっと手伝わせてもらいましたけど・・・

今から帰っても・・・

また、キッチンを占領されてそうです(>_<)

今日は、早めに帰ってちゃんと

晩御飯を作る予定です(^^)

いつもは子供達に頼ってますから・・・

でも翌日の子供達のお弁当は

夜中に作ってますので・・・(^^ゞ

許してもらってます(;O;)

たまには・・・

料理教室で習った料理でも作ってやらねば・・・

でも・・・

今日は定番料理で・・・(^^ゞ

ひな祭りには頑張ります☆


で、長女は明日から・・・

沖縄に農業体験に???

約3週間・・・

出かけるようで(^_^;)

帰ってきたら・・・

またすぐ・・・

次女と二人でマレーシアに登山に行くようで・・・


もう(>_<)

本当に・・・

心配は耐えませんが・・・

私の子です(^_^;)

この時代に、学生してたら・・・

同じ事を・・・

きっとしてますね!!!

無事に帰って来てくれることを

願うだけです

ではまた・・・













スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
