プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
気がつけば・・・

桜は満開

もう4月中ば・・・


407入学式1

7日には・・・
三女の高校の入学式がありました。
長女と同じ・・・
&私の母校の海田高校です・・・

卒業する時は64期の卒業になるので

私は34期だから・・・
同じ4のつく期だから・・・

いつか(^^ゞ将来一緒に同窓会のお世話をする時が
ありそうです(^^ゞ

407教室2

式の後、教室に入って・・・

担任の先生がお若いのに。。。
驚きました!!!

爽やかな野球少年みたいな担任の先生で
教室の中の気が・・・
スッキリしてる気が(~o~)しました!!!

海田高校っぽくない先生(^^ゞです!!!

皆実高校におられそうな・・・

勝手な私のイメージですけど・・・


いつも、どの子も担任の先生には
恵まれてますから・・・

楽しい高校生活になりそうです☆

407教室1

仲良しだった中学からのお友達も同じクラスだし・・・
終始この日はご機嫌でした

ブログネタが溜まると・・・

つい近い記憶から触れてしまいます。。。m(__)m

この入学式の2日前は

4日、5日と、島根県の松江に
行ってきました!!!

京セラやKDDIの創立者で現在のJALの会長の
稲盛塾長の経営哲学を学ぶための
盛和塾という塾の山陰の会合に参加してきました。

広島にもあるのですが
山陰の方が元気だと聞き・・・

今年は・・・

自分自身の質の向上の為に
勉強させてもらえる環境や人間関係を
求めておりましたので・・・

&講演の内容にもとっても興味もあったので
その会合に参加してきました!!!


講演された社長さんは・・・

オーガニックコットンで有名なアバンティの渡辺智恵子社長☆

また、内容は時間があるときに

ゆっくり触れます!!!

オーガニックコットンを通して

地球の環境やそれに関係する私達自身の健康。。。

大事な子供達の未来ためにも・・・

ただ流通させる儲かる商売をする時代は終ってる

っと、お話を聞きながら、感じ・・・

私達にも出来る事を、少しずつでも変えて

子供達に伝えていこう・・・っと

すごく素直な気持ちでお話を聞く事ができました。。。


一番大切なことに・・・

そろそろみんなで気づいていかないと・・・

将来の日本だけでなく、地球が・・・

心配です!!!

先日の東北地方の天災も・・・
自然の怒り・・・なの?

今の私にはすごく共感できる講演会でした。

また、そのあとの懇親会では

404島根県2

会場が料亭風で・・・
素敵でしたし・・・

お隣の席に・・・

渡辺社長が・・・
ラッキーな私です

盛和塾の方が広島から参加してるので
気を遣っていただいたようなのですが・・・

本当に為になる楽しい時間でした!!!

404島根1

記念に一緒に写真を・・・

今回(^_^;)
一人だと心細かったので・・・
松江によく出張に来られてる
ララ・オーラの水谷さんが付き合ってくれました(^^ゞ

車の運転も途中からずっとしてもらって(;O;)
本当に助かりました☆

夜が遅くなったので・・・

ビジネスホテルに一泊して・・・

5日は、午前中に松江のカラコロ広場?

という・・・

もと日銀跡の雰囲気のよいレトロな建物の中の
それぞれのショップで・・・
手づくりのおみやげ物の販売もしていたので
二人で立ち寄りました

建物の中の地下には

昔の銀行時代の貸金庫が・・・

405カラコロ1

この扉・・・

すごく分厚くて(^_^;)

見てて何だか怖い感じです。

405カラコロ3

この空間にいると、金運ついたかな?

お昼過ぎには松江を出て・・・

三次で有名な美味しいパン屋さんにも立ち寄り・・・

405麦麦1

天然酵母のパン
豆乳ラテ・・・かぼちゃプリン

身体によいパン達・・・を

空気のよいところで食べると格別でした。。。

405麦麦2

三次のインターをおりて・・・
右折して、ずっとまっすぐ行くと
左側にありますよ!!!

是非☆ドライブがてら・・・
美味しいサンドイッチや売り切れてたけど・・・
クロムムッシュ☆とっても人気みたいです!!!

次回は売り切れる前に
伺いたいです!!!

そういえば・・・

先月の30日に(^_^;)

なんと46歳になってしまいました。。。

29日の前日は友人に祝ってもらい・・・
ちょっと飲み過ぎました

当日は・・・

長女が用があっていなかったので

自宅で質素に食事してました。。。

31日には・・・

たまたま不動産の方で土地の売買があって
売主さんがとってもよい方で(^^)

契約が終ってすごく喜ばれて
沢山のお肉やお魚を・・・

それで31日の夜は
長女もいたので・・・
自宅でプチ宴会を(^^ゞ

その日に子供達から
心のこもった素敵な写真入のお手紙を
ファイルに入れてもらって・・・

なぜか・・・

いつの間に用意したのか・・・

父や母・・・

祖母、上角の母にまで

私宛のメッセージを・・・

またまたそれぞれ顔写真つきで・・・

昨年亡くなった愛犬ラルの可愛い写真も
ラルの気持ちになって私宛に手紙を・・・

&ちょっと飼ってますが・・・
苦手で触れない亀の写真も・・・
で、亀の代わりに・・・

もっと可愛がって・・・っていう内容の
笑える手紙が(^^ゞ

何よりの気持ちがイッパイこもったプレゼントに

泣かされました。。。

本当にこの子達が子供で幸せです。。。

人の心にちゃんと感動を与えるツボがわかってて・・・

優しい気持ちが育ってて・・・

毎年、お手紙をくれますが・・・

今回の3人での共同作品は

今までで一番の贈り物でしたm(__)m

仕事が楽しくて・・・

少し無理して働きすぎてしまう私ですが

この子達の為に・・・
もう少し体を労わろう・・・とも
思いました!!!


でも・・・貴重な毎日☆

一日一日を大切に・・・


今出来る事を今しなくては・・・と
先日の東北の大地震を見て痛感しましたし・・・


でも何でもバランスだとも思います。
真面目な時と気を抜く時と・・・
いい感じでバランスよく生きてたいです。

肝心な時に100パーセントの力が出せるためにも・・・


溜めてると・・・

ブログが長くなってしまって(^_^;)

すみませんm(__)m


次回は早めに更新します!!!

今、聾唖の方とお仕事でご縁があって
今年から手話を録画とってテレビで学んでます(^^ゞ

今日もリフォームの打ち合わせで・・・
ほんの少しですが役に立って(^^ゞ
もっともっと勉強して
安心させてあげれるくらい会話がしたいです!!!

いつも、反対に教えてもらってます。

本当に皆さん前向きで明るくて・・・
素敵な家族なんです(^^)

素敵な思い通りのリフォームになるよう
手話も勉強して頑張ります!(^^)!


今日も一日忙しかったですが
被災地の方がたを思うと・・・
何でも頑張れます!!!
今の環境全てに感謝してm(__)m
身体を酷使し過ぎないことだけ気をつけよっと。。。

ますます長々すみません(^_^;)

では今日はおしまいですm(__)m


















スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
