プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
527料理4

↑先日の27日の夜の・・・
お料理教室で・・・

この紫陽花

すごく素敵でした!!!

毎回
季節感イッパイのテーブルコーディネートも
とっても勉強になります。。。

527料理5

シルバーの漆の器は
先生が先日行かれたベトナムから
買って帰られたばかり・・・

527料理8

画像が呆けてて残念ですが・・・
中には新ショウガと枝豆ご飯。。。

新ショウガはお米が炊ける5分前に
炊飯器に入れますから・・・
香りがほどよくて・・・
美味しかったですよ!!!

これは早速☆家で作ります!!!

527料理2

いつも最近一緒の(^^ゞ
水谷さん。。。も

ちゃんとお料理中(*^_^*)

527お料理教室1

27階だから・・・

夜景もいい感じなんです!!!

この日は紫陽花に合わせて
私の好きな紫色のコーディネート

527料理3

527料理5

527料理6

豚しゃぶと揚げナスのおろしサラダ。。。
どれもあっさり系・・・

527料理7

↑白身魚の黒酢あんかけ(*^_^*)

527料理食前酒

↑食前酒

桃とさくらんぼのお酒
子宝。。。て書いてあるのが
気になりました(^^ゞ

もう・・・
いいから・・・(^^ゞ

今日はお料理特集みたいになってますが・・・

↓の一口ずつ盛り付けされてるお刺身は・・・

531riva1.jpg


5月ラストの日に・・・

新天地公園側のポプラの横路地を入っていくと
和菓子やさんがあります!!!

実はそのお店は・・・

和食のお店にも
なってまして・・・

ネットで前日までに予約しないと
入れないお店で・・・

RIVAという店名です。

5月31日までの瀬戸内の郷土料理コースの
割引券を持ってまして(^^ゞ

またまた。。。

水谷さんと行って来ました(^^ゞ

531riva3.jpg

531riva4.jpg

この↑の巨大な木の箱の中には・・・

531riva2.jpg

美味しそうなおし寿司が・・・

食べやすく切り分けてもらって
いただきます。。。

男性には・・・

全体的に少量なので・・・
量だけは・・・
物足りないかもしれないけど(^^ゞ

私は丁度よかったです!!!


531riva8.jpg

ワイングラスまで・・・
可愛いです

531riva9.jpg

531riba5.jpg

しめのにゅー麺です↓


531riva11.jpg

531riva10.jpg


全体的におだしが聞いてて

薄味で(^^ゞ

健康的なお料理でした!!!

531riva14.jpg


531riva13.jpg

デザートはお抹茶と和菓子でした。




こんな感じで先月27日31日は・・・
とってもバランスよく食事できてますが

今日は・・・

昨夜が寝るのも遅くて(^^ゞ
今日オープンした袋町の雑貨屋さんの
最終の飾り付けに・・

602ahakarat1.jpg

602ahakarat2.jpg

夜中の1時位までしておりました。。。
でも行ったのが12時なので(^^ゞ

今日はお昼と夕方にお店に顔出して(^^)

602ahakaratneko.jpg


602ahakaratneko2.jpg

可愛いネコちゃんのトートバック
買って帰りました(^^)

お昼からは祇園に行ってまして
外構工事の打ち合わせに。

で、その帰りに

また袋町に・・・


で、朝から野菜ジュースだけで
動いてる事に・・・
夕方の5時半くらいにお腹すいてきて・・・

それで・・・

気づいたみたいな感じです。。。

雑貨屋さんの近所の中町のカフェで
小さめのピザを食べただけ。。。

で、今もう12時過ぎました!!!

さすがにまたお腹すきました(^^ゞ

普段は本当に仕事してると・・・

あんまりお腹すいた感がなくて・・・

いい加減に規則正しくしたいのですが(;O;)

なかなか・・・
難しい環境です(^_^;)

今日は帰ってから先日お肉を
買ってしまってるので
夜中に料理します。。。

スペアリブのパイン煮☆を

圧力鍋で作るから・・・
すごく簡単☆美味しいんです(^^ゞ

ただ・・・

夜作って・・・
朝ゆっくり寝てると・・・

気がついたら・・・
子供達が朝から食べていったりするので

いつも一切れくらいしか口に入らないのが
現状です(>_<)

普段は夕食セットの宅配を頼んでるので
夕方から子供達が作ってくれてて・・・

ただ、それも美味しいおかずは・・・

いつもこんなに遅くに帰ると残ってない事が
よくあります(^_^;)

美味しくないと・・・

イッパイ残ってますから
わかりやすいです。。。

今日は残ってるかな???

では帰ります















スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
