プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
昨日、今日。。。

変な天気で。。。

無気味です。。。


そう言えば。。。

昨年の8月も土砂崩れとか。。。
ありましたよね。。。

特に今月は災害には
生まれた年の九星が五黄土星の年の方は
気をつけてくださいね!!!

知っていると大丈夫ですから・・・

マイナス思考になると・・・
そっちの方が気分も運気も下げますから(^^ゞ


12日から16日のお盆休みは
結局12日と16日は会社に
チョコチョコ出てたり・・・


15日もお役所が開いていたので
長期優良住宅の手続きにウロウロ・・・

あとは・・・

合間に子ども達のバイトの送り迎え


あ、15日の夜は

次女と二人で


815スイレン2

移転オープンしたSUIRENに・・・

815スイレン1

御祝の雑貨色々
&象とカエルのぬいぐるみ持って
伺いました☆

お店の壁が黒の塗装でゴールドで
スイレンが描かれていて・・・

あ、あと・・・
オーナーの肌の色と・・・

この象とカエルが
似合うんです☆

815スイレン6

昨日も・・・

東京から友人が来たので(*^_^*)

子ども達も引き連れ・・・

6人でSUIRENに・・・

17日も・・・
お友達と2次会で・・・
行ってたんでした(^^ゞ

821suirenn.jpg


821suirenn3.jpg

奥の・・・
黒くて痩せてる方が・・・
オーナー君です(^^ゞ

821suirenn 2

食事も美味しかったです☆

子供達の・・・
食欲旺盛には・・・(^^ゞ
ちょっとビックリでした(^_^;)

9月からはランチも始められるようだから
是非☆行って見て下さいね!!!

あ、窓側は景色もいい感じですよ☆


お盆明けは1日おきに
夜出かけてまして(^^ゞ

8月のお料理教室はちょっと早めで
19日の夜でして・・

819料理4

↑出来上がった頃に登場の
お仕事帰りのてらいさん(^^)
私も仕事が忙しい時には時々食べるだけ参加です!!!

819料理2

今回は涼感イッパイのお料理でした!!!

819料理8

↑このお豆腐は・・・

牛乳と葛粉を10分ほど煉って・・・
塩と生クリームを少し加えて作りました!!!

油揚げでオクラや玉ねぎを巻いて焼いたり・・・

819料理5


茄子やお肉に田楽味噌をつけて・・・

819料理6



大根の上には鰻とパイナップル。。。

鰻の蒲焼とパイナップルを
一緒に焼くとお味噌風味になぜかなるので
薄味におだしで煮てる大根と良く合います(^^)

819料理9

鱧ソーメンと・・・

819料理11

819料理10

デザートはぶどうのゼリー☆

819rilyouri.jpg

↑可愛い箸おきとナフキンホルダー
携帯と大きさ比べてください(^^ゞ


あっさり暑い夏の食事には
ピッタリでした☆

が・・・

実はローカロリーで

すぐにお腹もすいてしまったのでした☆

料理教室のあと・・・


いつも立ち寄る袋町の「45」
に寄ってしまったのでした。。。


この8月はいつもより
よく食べてます。。。


しかも(^_^;)

寝る前とかに・・・


ちょっといい加減にします(^^ゞ


運動不足だし・・・

すごく沢山食べたり・・・

一食しか食べなかったり・・・

絶対身体に悪い食生活してます・・・


8月9月は、四柱推命でも体調注意だし(^_^;)

昨年8月は祖母の事で
精神的にガタガタで・・・
もっと最低でしたが・・・

全身や顔に湿疹がずっと出ていて・・・

おまけに8月末には・・・

検査で甲状腺に腫瘍みたいな影が見つかり(>_<)

相当底に落っこちてました・・・

でも9月始めに気功に友人の紹介で行ってから
その先生に気持ちを変えなさいって言われ・・・

悲しんだり、怒ったり、落ち込んだりすると
内臓に悪いから・・・
内臓に謝りなさい。。。って言われ・・・

笑顔でいるだけでも全然違うことや
いつも絶好調って言っときなさいとか・・・

幼い頃から楽天的な性格の私は
そんなに難題ではなく・・・

すごく素直に即思えました(^^ゞ


で、9月中ごろにはすっかり元気になって

確か・・・

9月10日に高校の同級生の山本君が
お友達の湯崎知事と東京の経済誌の取材で
県知事室で対談するって事で

お調子者の私を見学に来てみる?
って誘っていただき・・・

一緒に県知事室にお邪魔してからは・・・

どんどん元気になっていってたと思いjます!!!

気分は自分で上げていくしかないなって
つくづく思いました(^^)

自分の気が良くなると・・・

周りの人まで良くなって行きますよ☆

910県知事室2

910県知事室1



すごい雲の上に上がっていく山本君と
同じ高校の同級生であることだって
幸運ですよね☆

幼い頃から・・・

恩師や友人。。。

周りの人に恵まれてることだけ
本当に運がいいんです!!!

なんか・・・

言葉にだすから・・・
ずっといい状態でいられる気もします!!!

やっぱり言ったもん勝ちですよ☆


明日もきっといい日になります!!!

って言って今日はおしまいですm(__)m

あー27日からは・・・


長女と次女二人でインドに3週間の旅に
行ってしまいます(>_<)

とっても心配ですが・・・

きっととっても楽しい有意義な旅になるって
言葉に出して・・・

見送ります(;O;)

心配し過ぎると息が苦しくなりますよね(>_<)

もう慣れてもいいのですが・・・

あんまり何も考えないように
仕事に没頭するようにしよっと!!!

で、残された三女ちゃんと
仲良く過ごします

ではまた☆




















ni
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
