プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
spring.jpg

来週の週末に「春祭り♪」してます(*^_^*)

一部イベント内容アップしますが・・・
他にも新築&リフォームの参考になる内容など
今回は盛り沢山です(^^ゞ

3月は、十二支の干支で
卯の月です♪

卯の意味には仲春の木、
行動、楽天的、社交的、明朗・・・
気温も上がって・・・
梅や桜も咲いて♪
何か始めたいとか遊びに行きたいとか・・・
自然と建築の仕事の依頼も3月4月多いんです♪
みんな♪こんな気分になりやすいんですよね(^^)

ですから・・・
3月生まれの方にも
この3月の卯の
性質が強く現れてます(^^ゞ

ちなみに・・・

私(^^ゞ3月生まれの弥生です♪

ただし。。。
環境によっても性格は変わりますから
3月生まれなのに(;O;)消極的でおとなしい方も
中にはおられますね。

3月は6日辺りから・・・
4月6日くらいまでが3月の月運ですので
3月前半は2月の寅の性質になられますので(^^)
ちょっと女性ですと・・・強すぎるかな?
お仕事バンバンされる事おススメします(^^ゞ

ご興味あれば・・・
今回のイベントの相性診断で
こんなお話もいたしますので♪
是非(^^)遊びにいらしてくださいね!!!

雑貨1

この雑貨たち。。。
かわいいでしょ(^^ゞ

箸が立ってます♪

雑貨7

お気に入りのフランスの雑貨です♪
広島にはショップはないんですが・・・
東京や京都、名古屋、福岡 札幌とかには
お店がありまして。。。

今回は(^^)
京都で(^^ゞまた見つけてしまいました♪

この配色♪元気でます!

リフォームや新築のお客様への
プレゼントにって・・・
ついつい好みで(^^)買って帰ってしまいます☆

雑貨4

↑ボールペンです(^^ゞ

仕事で使おうかな?
笑ってもらえそう???

いつもこんな事で
楽しくなる私ですが。。。

笑うことで、いつも心が楽になるので
嫌な事や腹立つようなことがあっても
人に伝える時は口角上げて↑
笑顔っぽくして話すように心がけてます(;O;)

どんな時もいつもニコニコ(^^)って・・・
チョット難しいですかね?
でも顔の表情筋のトレーニングのつもりで♪
見かけが若返りますよ♪

人相って大事ですから☆

40歳過ぎたら・・・
心の中が顔に出てるって思います♪

だからできるだけ楽天的に物事捉え
笑顔で日々過ごしたいですね☆

特に・・・

2月の八白土星生まれは・・・
実は運気低迷・・・
ちょっとしてましたので
できるだけ笑顔で過ごすことをより意識してました(^^)

で、ちょっとしんどい2月が終って
3月5日から・・・
運気好転な気分♪

前日の3月の4日には
京都の宝泉寺での4日間の禅修業が
終った次女を迎えに・・・

気分転換も兼ねて
京都に迎えに行ってきました☆
で、一日ゆったり京都で過ごしてきました(^^)

3042.jpg


1泊した京都ブライトンホテルには・・・
ロビーにまだ♪ひな人形が飾ってあって(^^)
二人でひな祭り気分に♪

3041.jpg

3043.jpg

で、4日の夜ご飯は
京都在中の証券会社勤務時代の同僚と
久々の再開と♪

先斗町で美味しい和食を頂きました♪

次女の瑞穂も極寒のお寺の生活から開放されて・・・と

4日間の規則正しい生活に写経や禅や・・・
心落ち着かせる時間もイッパイ体験して
顔がスッキリしてました(^^ゞ

また♪夏前に行きたいって!!!
言ってるから^_^;
驚きました。。。

根性あるな。。。
強いな。。。
誰に似たのでしょう。。。

私は・・・
出来ないです(^^ゞ

広島に帰ってからも
とってもアクティブちゃんで・・・

その週末の9日10日で・・・
今度は夜行高速バスで8日の夜から東京へ
以前から彼女が大ファンで尊敬する女性♪

バングラディッシュに工場を造られて
オリジナルのバックをデザイン♪
デザイナー兼社長の山口絵里子さんのイベントに
抽選であたったので行きたいって言う事で♪
またまた一人旅☆

一緒に記念撮影☆までしていただけて(^^ゞ
楽しい一日だったようです♪

山口さんと♪


すごい素敵なパワフルな女性で・・・
ネットでどんな方か調べてビックリ♪
私も大ファンになりました☆

本も執筆されてますから♪
ご興味あったら(^^)検索してみてくださいね☆
小さい身体でビックリするパワーです☆

3月は10日が次女の21歳の誕生日。。。
で、(^_^;)私も30日で・・・48歳(;O;)


313.jpg

あっと言う間に・・・
48歳に^_^;なってしまいますが・・・
先日♪早めに友人がお祝いを☆

リーガホテルで
広島の夜景をみながら・・・
フレンチ♪

20代の頃に・・・
こんな風に色々と充実して
楽しく40代後半を過ごせてるなんて・・・
考えもしなかったです(^_^;)

でも・・・

仕事の事などで、いつも言葉にだしてた事は・・・
全部叶っちゃってるのです・・・
ラッキーだなってつくづくしみじみ(^^ゞ
思います。。。

&50代になってからの夢が
まだまだあるんですが・・・

まだ内緒です☆(^^ゞ

数人の友人には伝えてますけど・・・♪
実際には52歳目標の夢ですけど♪

あ、それから・・・

町並み

安芸郡海田町曽田に・・・
ずっと以前から造りたかった町並み♪
「スウィートガーデン」
上の模型のように・・・
1棟まだ模型が出来ておりませんが
7棟建築予定です☆

そのうちの1棟を・・・
モデルハウスに☆
後には販売もいたします♪

私と女性建築家の居藤さんで♪
プラン&コーディネートいたします(^^)
ハッピースィートハウスです(^^)

第一回打ち合わせ♪


先日第一回目の打ち合わせ風景♪です。。。

イクメン中の笹本君も参加で(^^ゞ
洗面空間を広めにしたり、色々討論しました☆

子供部屋での色遊びや色々雑貨も飾って
楽しい家づくりになりそうです(^^ゞ

また詳細はご紹介しますので
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

来週のイベントでも
モロモロ詳しくご紹介できますので
新築住宅にご興味あれば☆
是非いらして下さいね(^^)

では♪

明日は三原の
紅茶専門店TEA HEARTさんで
イベントして来まぁす♪



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
