プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
23日24日の春祭り♪
イベント報告前に・・・

前日の22日の金曜日(^^ゞ

長女が大学を無事に卒業いたしました(*^_^*)

梓卒業


3222.jpg

いつもは・・・
男の子みたい???で、
お転婆娘なんですが・・・

着物&袴で(^^ゞ
少しは女の子らしく???
なってたような。。。???

3226卒業式

3224卒業式外

女の子は殆ど袴姿☆

みんな可愛かったです!!!

私の28年前の卒業式は・・・
振袖が半分、袴半分でしたけど・・・

大昔ですけど。。。

3223大学門前

式の後に中庭でワイワイ♪
話が尽きないようなので・・・

私は一人で会社に・・・
イベント前なので帰りまして・・・

記念に正門前の風景を(^^ゞ


本当でしたら・・・

昨年卒業でしたが(^^ゞ
旅好きが高じて。。。
3年前に・・・
「ピースボート」という
世界一周の船☆に乗るために
一年休学してますから・・・

同級生はみんな♪社会人(^^)デス。

まぁ・・・

ここからどんな社会人になってくれるか???

期待してます!!!
とにかく役に立つ人になってほしいですね♪

そんな卒業式の翌日から2日間☆

イベントでした♪

323勉強会2

一日目☆
第一弾は・・・

私のセミナー♪

323勉強会1

今回は(^^ゞ
統計学からの相性の見方☆

それぞれ・・・
気になられるご夫婦や親子の相性♪
または恋人同士・・・

九星気学と四柱推命から・・・
ある程度判断できるんですよ☆

↑の画像の抱っこされてる女の子の赤ちゃん♪

九星気学では・・・
生まれた年は昨年だから六白金星生まれ

この辰年の六白金星生まれは・・・
負けん気の強い男の星です。
女性でも六白生まれは生涯お仕事されたほうが
心のバランスとれます!!!

で、生まれた月が2月だから・・・
寅の月で・・・
月の九星は、五黄土星。。。

この性格を・・・
持ってるので・・・
この五黄の性質も非常に意志の強い男の星。。。
我が強いと対人関係がもめやすいですから
人に合わせる心が一番必要な星です。

で、この年と月の組み合わせから
・・・

もう一つの九星がわかります。
(この九星を傾斜といいます)
この子は、ここも六白金星☆

コレも男の星。。。

本命六白、月命五黄、傾斜六白

と言うことで
きっと強い気質の星の女の子です!!!

だから、女の子らしく、優しく育てて
バランスの良い子に。。。

上角-弥生


↑は・・・

私の生年月日からの
九星3つと四柱推命の日干の表です。

本命が八白土星、月命一白水星、傾斜は三碧木星。。。

この3つの九星も・・・
全部男の星です。

で、私の五行。
木火土金水のバランスも・・・
木が多くて・・・金の気ががたりないのす。。

と言うことで;;;

常に少し控えめで女性らしく・・・

五行の金の気がないので・・・
キラキラしたものを・・・
(アクセサリーなど)
見につけるようにしてます。

金の気のない方の特徴的な考え方は・・・

何でもこだわりが少なく・・・
その場しのぎになりやすいので

常にきちんと目標を持つように・・・
してます^_^;


長くなりますが・・・

他の五行も説明すると・・・

木の気がない方は・・・とにかく行動的に。。。
(ちなみに私は木の気はイッパイ持ってます(^^ゞ
だから反対に少し落ち着きが必要)

火の気がない方は・・・常に感情を表現するように
ちょっと冷たくみえたり、顔色が悪く元気がなく見えますから・・・

土の気がない方は・・・
落ち着きがなかったり、常に不安になりやすい・・・
根気も足りない・・・地に足がつかない感じ(^^ゞ

で、水の気がない方は
物事に執着しやすい、頑固になりやすい・・・
人とぶつかりやすい。。。などです。
水がありすぎると・・・
反対に何でもオッケーな感じのいい加減な性質(^^ゞ

それぞれ・・・
九星の本命、月命、傾斜ごとの相性や
もう一つの四柱推命の日干支からの
十干と干支同士の相性・・・

ちなみに私は生まれた日の十干が癸(みずのと)
意味は雨水や露・・・

周りの人の為に雨水のように
潤いを与え・・・
役に立つ事が常に必要だと・・・

いう風に考えて行動してます。。。

それと、その誕生日の干支は未・・・

未は、少し保守的で守りの干支ですが・・・
人好きで群れる習性が・・・


だから・・・
イベントとかで人が
イッパイ集まる状況が大好きです(^^ゞ

前回もふれてますが・・・

月にも干支がありますから
私の生まれ月の3月の干支は、卯(うさぎ)
楽しい事を好んでよく動く干支の意味があります☆

で、先にふれてるように
この干支にもそれぞれ相性がありますから・・・
未は午と仲良しで3月の卯は戌と仲良し・・・

で、イベントでは4名様までこの名札を作って
見比べやすいようにしてました(^^ゞ

いつも個人鑑定でも・・・
この名札を元に鑑定してますので♪

目で見て・・・
わかりやすくなればと思って(^^ゞ

何だか説明だらだら・・・
すみません^_^;

324セミナー1

2日目の24日の午後からのセミナーにも・・・
沢山来ていただき(^^ゞました。

ついでにキラキラブックの見方もオマケで
少しお話してました(^^)

他のイベント様子もご紹介すると・・・

323.jpg

今回初の・・・

イクメンパパのクィック料理&春カクテル♪

323イクメン料理

手早く簡単料理が(^^ゞうけてました♪

323アロマ4

↑アロマ教室は☆
毎回大人気(^^ゞです。。。


324カフェ

カフェスペースでは(^^)
OBのお客様も遊びに来られ・・・

下の写真の右端は・・・
2年前に雑貨屋さんの店舗工事をさせていただいた(^^)
可愛いオーナーさんが・・・
もっと可愛い赤ちゃん連れで・・・☆

324.jpg

それと・・・

右上の素敵なハガキいただいたり・・・

これは、名前のことだま鑑定をされる春葉先生の作品です(^^)

先日の同友会さんのセミナーに
参加していただいたのがご縁で(^^ゞ

今回の日曜日のセミナーにも
再び参加いただきまして(^^ゞ
キラキラブックも愛用していただいてます☆

次回のイベントで・・・
この名前のことだま鑑定していただきたいなぁ。。。って
思ってますので♪

週末はコストコもオープンしたり・・・

2日ともお天気も行楽日和の休日に(^^)
ホントに沢山お越しいただきまして(^^ゞ
ありがとうございました!!!

模型1

建築の方でも・・・

模型2

この模型のように・・・

計画中の街並みづくり。。。
スゥイートガーデン曽田♪

新築をお考えのお客様との出会いもあり・・・
リフォームの相談にも来て頂いたり・・・

色々な角度から(^^ゞ
お役に立ちたいと思っておりますので
宜しくお願いいたします☆

もっと建築屋らしくとも思うんですが・・・

ショールームに気楽に集えて・・・

建築の用事があるときに
常に声をかけやすい会社を目指しております☆

4月の13日には・・・
お客様と一緒に春の住宅設備の新商品を見学に行くツアーも
企画しておりますので(^^)

で、イベント会場に行く前に・・・

満点ママ火曜日にお馴染みの小網町のスペランツァで

美味しいランチを一緒に♪

という美味しい企画も考えておりますので

定員30名ですので・・・

お早めにHpでチェックしてご予約下さいね☆

私がバスガイドをしながらの
毎年恒例のバスツアーです♪

では、お花見シーズン間もなくですので

テンション上げて↑
毎日ハッピーに過ごしましょう!!!

あ、ついでに♪
キラキラブックでラッキーカラーを
チェックして下さいね☆


では☆また
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
