プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
最近は本当に時間が(いつもの事でしたね^_^;)
あっと言う間に過ぎてます・・・

呉の素敵な新築のO様邸も
ブログにしっかり載せたいのですが・・・
次から次に・・・
イベントなどでバタバタで、ブログに
なかなか取り掛かれなくて
落ち着きのない私です

私のO様邸の一番のお気に入り

O最終リビング

このリビングと↑

床材のパイン材のムク材
自然塗料のクリアで仕上げて

リビングのドアも、同じパイン材で
デザインもO様お気に入りの雑誌から
真似して建具屋さんに造ってもらいました。

ドアノブもわかりにくいですが・・・
リスタクルで可愛いのです。

↓のキッチンもパイン材でセミオーダー
扉の色も一度目に塗った後で・・・
好みと少し違っていたので
もう少し白く塗りなおしてもらいました・・・

シンプルで素朴な感じが
お好みなので、あえて天板はシンプルな
ステンレスで・・・

O邸最終キッチン


画像ではわかりにくいのですが
キッチンの土間に使った天然大理石のタイルは
色むらがあり・・・イイ感じでした
壁のモザイクタイルもイタリアからの輸入タイルで
色合いが優しい感じです

O邸最終外構玄関周り


外観の色をあえて真っ白にしたので・・・

玄関ドアの色や土間の乱石のタイルの
渋い茶色が映えます

O邸最終外構


このお家で
沢山の楽しい思い出ができますように・・・

話題変わって・・・突然ですが・・・

合理化協会1


↑この真ん中の男性ご存知ですか?
とっても有名な96歳の超元気な
聖路加国際病院の名誉院長先生の
日野原先生です

先月の29日に
講演会を東京まで
聞きに行ってきました

96歳なのに・・・
本当にお元気でお肌も綺麗で
姿勢も良くて・・・常に好奇心旺盛なのが
長生きの一番の秘訣だそうです。

で、毎日1300カロリーのお食事と
うつぶせで寝るのがポイントだそうです

実は、 毎年この時期に開催される
日本合理化協会の講演会には
もう9年近くほとんど毎回参加してますが
毎回、旬の話題の方のお話が聞けて・・・

毎日が慌しい私にいつも
リフレッシュする機会を与えてくれます

日野原先生のほか・・・、
お二人の素敵な講師の方のお話も為になりました


合理化2


↑日本古来の帝王学からヨーロッパの
伝統的なプロトコール&マナーの
お話をされた上月マリア先生・・・

あっプロトコールとは国と国との儀礼で
世界共通のマナーの事です<(_ _)>
日本だとお手本は皇室だそうです。
なかなか私達にはなじみのない言葉ですが・・・

この上月先生は年齢不詳で・・・完璧な美・・・って
感じで本当に見とれてしまいました
放たれる気品で周りの気まで
綺麗でキラキラ されてました

お話の中で一番納得できたのが
プロトコールの【紳士淑女のエチケット3原則】で

人に好感を与える事
人に迷惑をかけない事
人を尊敬する事
でした・・・これなら努力でできそうでしょ

合理化3


↑こちらは日動画廊の副社長の長谷川智恵子先生・・・
気品や感性の磨き方の為になるお話しでした・・・
時間ができたら、感性を磨くために
私も美術館回りをしようって思いました・・・

お勧めの美術館に広島のひろしま美術館も言われてましたよ

この一日で沢山の良い気を頂いた気がしました

翌日恵比寿の隠れ家
のようなオシャレなイタリアンレストランに
行ってきましたが
ふれてると、長くなるので・・・また次回ご紹介いたします


ブログ・・・だらだら長くて失礼しました<(_ _)>







スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
