プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
グロの外のカフェ

↑ここは・・・
フィンランドの ヘルシンキです!(^^)!
実は、先月の27日から10月5日まで
念願の北欧のフィンランドとパリに友人と行ってきました


ホテルリンな玄関

ホテルリンナ中

ピンボケですが、雰囲気は良かったです

最初に泊まったホテルは中世のお城のイメージで・・・
でもお部屋の中は・・・↓すうきりシンプルな北欧風でした☆
フィンランド最初のホテル

ム-ミン枕

↑フィンランドといえば、ムーミンですね(^^)
枕が可愛いでしょ

ムーミン


フィンランド朝ホテル

↑これは、実は朝の食事なんですが、
ホテルの地下のため・・・窓がなく
天井は私の大好きなアールの塗り壁で
内装も、中世のイメージで・・・
素敵でした☆

フィンランドホテル地下

フィンランド朝レストランキャンドル

朝から・・・キャンドルって・・・目がなかなか覚めないんですよ

フィンランドの靴屋

3日間フィンランドにはいたのですが・・・
↑の写真はヘルシンキの街をサイクリングしながら
可愛い靴屋さんに立ち寄って・・・
私は、パープルのペッタンコ靴を買いました!(^^)!

グロの自転車

↑このホテルの自転車を借りれて
本当に助かりました

フィンランドの2日目には、
1時間半かけて、列車でフィスカルスと言うアートの村に
行ってきました!(^^)!

フィスカルス行きの列車の中

列車の中も綺麗で風景を見ながら・・・
ウトウトしながら・・・

トナカイときつね

沢山の雑貨やキャンドル、服など・・・

フィスカルすキャンドル店


アトリエやギャラリーもあちこちにあり、

フィスカルす風景

すごく気持ちのよい森林や澄んだ空気&最高のロケーションに
癒されました(^^ゞ

フィスカルすお店前

↑この中は洋服&靴屋さんでした(^^)
でも・・・サイズが大きいし、すごく防寒着って感じで
日本では、着ないかも・・・って言う感じでしたよ

写真も撮りすぎなくらい撮ってきておりますので
ホームページでヘルシンキ&パリ報告のページを後日作りますので
もう少しお待ち下さい<(_ _)>

少しパリの写真も紹介します

<橋の↑エッフェル塔

後ろに見えるのはエッフェル塔です(^^)
夜がすごく夜景が☆綺麗で・・・

エッフェル塔


エッフェル塔はブルーにライトアップされてました。
↓後には、セーヌ河とオルセー美術館


セーヌ川

時差ぼけがまだ少し残っていて
夜はいつまでも起きてて、
昨日くらいまで・・・朝は死んでました(>_<)


モンサンミッシェルフランスのご夫婦

↑こちらのご夫婦は世界遺産のモンサンミッシェルに行った時に

モンサンミッシェル外から



レストランで隣り合わせて・・・

モンサンミッシェルのレストラン隣



仲良くなって・・・最後にお菓子とエスプレッソを
ご馳走になってしまい・・・(^^ゞ
記念に一緒に写真を撮らせていただきました<(_ _)>

すごく素敵な仲良しご夫婦でした・・・
フィンランドに3日、フランスには4日だったのですが
人にも恵まれ・・・お天気もほとんど晴れていて
パリでは、たまに雨にあいましたが
すぐ止んで青空になったり、
今回は行く方向も運気がよくなる方位だったから
とても楽しい中身の濃い旅になりました。

実は・・・出発の3週間位前に急に決めまして
そもそもは、友人が一人旅を計画してまして
一緒にお茶した時に、行き先が・・・
私が2年越しに行きたいと願っていた国でしたので
日程もどうにかなりそうだったから
今行くしかない!!!
と思い・・・翌日の朝には
期限が切れていたパスポートを持って
役場に行っていた私でした(^^ゞ

昔からやりたい事を思い立った時の
行動の早さには自信が・・・(^^)あります!!!
(その分・・・家族や周りの方達には迷惑かけてます<(_ _)>)

行く!!って決めたら
何かに背中を押されているように
動いてしまうのです。

でも、本当に必ず今まですぐに動いて良かったー☆
と思うことばかりなんです!(^^)!

私が今、ここで幸せに家族に恵まれ、
仕事をしたりできるのは
直感を大事にしてすぐに行動を起こすことが
できる環境に恵まれていることだと思います・・・<(_ _)>

今回、念願だった場所に行けて
ますます色んな事に挑戦したくなって
50歳以降にはパリと日本を行き来している自分の姿を
イメージしながら・・・

凱旋門


日々仕事と勉強と・・・頑張らねば・・・
と思ったのでした☆

一番に・・・この旅に誘ってくれた友人との出会いに
本当に感謝です・・・(*^_^*)


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
