プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
I邸リフォーム前外観

↑築60年のお家です・・・
先日の海田高校の同窓会がきっかけで
ご縁を頂き・・・(^^ゞ

リフォーム工事させていただきました(~o~)

お隣にはご両親が住まれていて
今回、お隣の家を買われて・・・
隣なので壁を抜いて
2世帯住宅みたいになりました!(^^)!

今回のリフォームの最初のきっかけは・・・

いっちゃん2

いっちゃん1

↑この2匹のネコちゃん達・・・
お隣のお家を他の方が買われて
駐車場になんかなったら・・・
ネコが・・・落下してしまうと・・・(>_<)
言う事だったようで(^^ゞ

このネコちゃん達は
とっても幸せものですね

そこで、娘さんが
リフォームして家族で住まれることに
なったようです

一番最初にお邪魔したときに撮ったお写真を
少し紹介します(^^ゞ

I邸リフォーム前1階

I邸リフォーム前居間1

全て和室で・・・
建具はレトロでいい感じでした!

I邸リフォーム前1

I邸リフォーム前キッチン

↑60年前の・・・タイルのキッチン

I邸リフォーム中1

↑中は全て解体して・・・


I邸キッチン1

I邸ユニットバス

風水のラッキーカラーのピンクで・・・(^^)

I邸トイレ

↑壁紙がネコの柄です

I邸ダイニング1

I邸ニッチ1

キッチンの後ろの壁には
調味料が置けるように、巨大ニッチを・・・


ほとんど・・・新築のように生まれ変わりました

それと、施主さんのナイスアイデアで・・・

I邸掘りごたつ


あまり広くとれなかったダイニングに
掘りごたつのように
現在お使いのダイニングテーブルを
↑の中に入れ込むと・・・
椅子が必要ないので
ダイニングが広く使えますし・・・(^^)
すぐ横が道路でしたから
机に座っていても目線が気にならなくなり、
本当に大正解でした!!!

I邸ドア

↑で、お隣からはこの引き戸で出入りできますし

I邸ペット用ドア

↑すみません(^_^;)無気味でしたね・・・
私の手です

ネコがくぐれるようになっているのですが
どれぐらいの感じで、通れるのかな?って
思って・・・とても軽々でした!(^^)!

先日お引越し終わってから
一度伺ったのですが

ネコも自由に行き来して
のびのびと・・・
&とっても仲の良いご家族で
綺麗になったお家の中に
いっぱい良い気が流れてる気がしました(^^)

ご両親、ネコちゃん共々
ご家族みんながお元気で
居心地よく暮らされますように・・・

また伺いまぁーす


話し変わって・・・

私のお盆休みは

4日間でしたが・・・

墓参りくらいしか予定がないもので

13日、16日は、昼ぐらいから

会社で・・・事務的な仕事をしたり

ゆっくり一人でお茶飲んだり・・・

ただ夜は・・・毎晩のように

宴会(^^ゞでしたが・・・

で、15日の夜は

以前お世話になった

TSSの【夜型人間】の

ディレクターのグッチさん達と・・・

ワインパーティーを・・・

先日の結婚式の2次会の時に

話しが出て・・・のこのこと(^^ゞ

昼から料理も作って・・・持ち込みました!

815料理

815ネコちゃん

ネコちゃんも一緒に・・・

なんか・・・最近、ネコに縁があります(^^ゞ

815グッチさん

↑この写真載せたら・・・
叱られそうですが・・・(;O;)
(いたずらしたのは私ではありません・・・(;O;)

夕方の6時過ぎからみんなで飲んでましたから

日頃のお疲れが出てしまったようで
ぐっすりお眠りに・・・
なられてしまいました
翌日も朝から取材だったようで、

テレビの製作って・・・
時間も不規則だし、
ロケで飛び回って・・・
すごく体力も神経も使うので

体育会系でないと無理ですよね・・・
特に夜型人間の番組の内容は(^_^;)

彼とは九星易学の星が
全く一緒なので、
何となく・・・感覚が似てて(^^ゞ
話してて樂です(^^)
&奥様の伯父さんは
以前、私が習っていた華道の先生だったり
ご夫婦ともすごくご縁を感じます

最初のきっかけは、
3年ぐらい前にモデルハウスを番組のロケに
使ってもらった事からなのですが・・・

それからは、本当に
素敵なご縁がブワーッと広がって

いまだに・・・広がり続けている感じです(~o~)

出会いに本当に感謝です!!!

皆さん【夜型人間
金曜の夜中1時過ぎからですが
TSSで放送してますから
見てあげてくださいね☆

それと、先日22日に
友達と初めてサッカー観戦をしてきました

これも先日のTSSの方の結婚式2次会で
ゲームの景品でチケットを2枚いただいたので!(^^)!

サンフレッチェ822-2

↑綺麗に写真が撮れなくてすみません・・・

でも、今世紀になって初めて
浦和に勝った試合を観戦できて
とっても運がいいと思いました(^^)

すごい賑やかで楽しかったから
また気分転換に行ってみたいです!!!

&サンフレッチェ頑張って・・・

今日は、今から・・・

間もなく完成のうちのスタッフの

笹本君のお家に・・・

カーテンを決めに行って来ます(^_^;)

昼間が何だか忙しくて

現場に行けなくて

彼も今頃・・・

せっせと、塗装を仕上げている頃なので

先程、いったんお家に帰っていきまして

後でカーテンを決めようと言うことになり

また、写真を撮ってきますから

次回完成間近のお家をご紹介いたしますので

今日はこの辺で・・・







スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
