プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
今年になって・・・
懐かしい出会いが本当に・・・
沢山で・・・!(^^)!

昨夜は・・・
35年ぶり・・・に
母方の従姉妹と
横川のびんちょうやさんで
一緒に食事しました

1023びんちょうや1

1023びんちょうや2

↑向かって私の左が従姉妹で・・・
右は短大の時依頼ずっと大親友の浩美ちゃん
右端はびんちょうやのマスターです!!!
マスターの奥様がまた10数年来の友人で・・・
このお店は、美味しいだけでなく・・・
人と人との輪を広げてくれる・・・
心のあったまる素敵なお店です☆

どうして・・・35年ぶり・・・
かと言うと・・・
先日触れましたが・・・
私の母は私が8歳の時に
31歳で亡くなってますから・・・

その母方の従姉妹なので
それ以来・・・ご縁が途絶えて・・・
同じ年で、長女同士だったし、
とっても気が合ってて
いつも一緒に遊んでました

でも母が急に亡くなってしまって
9歳くらいからは、会うことすら
なくなってしまって・・・

ずっと・・・会いたいなと思ってたけど
子供なので海田から祇園までの行き方も
よく分からず・・・
自然と離れてしまってたのでした・・・

でも不思議な縁で・・・
短大の時に一番の仲良しだった浩美ちゃんと
私の従姉妹は、小学校と中学校の同級生だったんです。。。
そのことに、随分大人になって・・・気づき・・・
そのときは・・・本当にびっくりでした!!!

いつも強く願えば叶う・・・って
思ってますが・・・
私は本当に従姉妹に会いたいって
いつも思ってたから・・・
引き合わせてくれたのだと・・・

でも、これは、亡くなった母が
導いてくれたのかも・・・!!!

私は海田高校の普通科を
卒業してますが・・・
ほとんど・・・みんな進学でしたが
私の進路は就職でした。

母が亡くなってからは
ずっと祖母に育てられてましたから
家計には余裕なんて
全くないし、
だから、さっさと働かなくては・・・と
思ってました

でも、なぜか・・・
公務員の試験の数日前に
ふっと・・・大学に行きたい!!!
っという気持ちが強くなって
せめて、短大なら・・・
と思って、急遽父に
勇気をだして、本当の気持ちを
とりあえず・・・伝えて
ダメもとで・・・
でも、父は今から頑張って
受験勉強をするのなら
と言うことで・・・
私は無事、受験し・・・
その当時、とっても就職率の良かった
安田の短大に・・・
2年間楽しく通いました(~o~)
で、今に至ってます!(^^)!

その安田の短大で
浩美ちゃんと友人になり
こうして、従姉妹と再会できた・・・って
本当に不思議だな???って
思います。。。。。

あの時・・・公務員試験を
受けていたら・・・
今の私はないですよね(^_^;)
頑張って父に頼んでよかったし・・・
やりたい事をいつも一生懸命やってると
良い方向に進めるし
また良い出会いがイッパイだったし・・・

私はやらないで後悔するのが・・・
どうやら一番嫌いな事です

しかし、今年みたいな・・・
出会いや再会イッパイのこんな年は、
今まで思い出しても・・・
ないですね・・・

人が好きな私にとっては
今年は・・・
幸せな気分に浸ることが
イッパイで・・・
44年(^^ゞあっと言う間に
経ってますが・・・

これからも、もっともっと・・・
素敵な再会や出会いが
ありますように・・・
と願います

人の繋がり・・・でいうと
22日から、県知事選が始まりました!!!

私の高校3年の時の
同級生が、今、東京で
企業してすごく☆頑張ってるのですが
彼の友人のゆざき英彦さんが県知事選に出馬されました!!!

私も、先日、東京の同級生と
一緒にゆざきさんに会ってきました!!!

すごく優しい空気を持たれてる
知的で素敵な方でした!!!

今年2月の高校の同窓会以来
とってもお世話になっている同級生の
頼みでもありますが、
実際お会いして・・・
是非☆県知事になって
活躍を期待したいと思いましたから
今、うちの会社の外側に

県知事ゆざきさん外

中にも・・・

県知事選挙1

雑貨の側にも・・・(^_^;)

1024会社雑貨1

1024会社雑貨2

1024会社雑貨3

1024会社雑貨4

こんな感じで・・・
飾ってます!!!

皆さん(^^ゞ
選挙に行きましょうね!!!

私は本当に人には
恵まれてますから・・・
ゆざきさんも・・・
きっと、広島を今よりグンと
良くしてくれると・・・思いますよ!!!

政治に・・・興味が薄れている時期に
こういう出会いは・・・
興味を持たないといけないと
言う天からの教え・・・
だと思ってます(*^_^*)

11月8日はまずは選挙に行きましょう!!!

で、ゆざきさんで・・・
宜しくお願いします(~o~)

ブログの内容が・・・
とっても長くて・・・
すみません!!!

明日は、朝一から
新築の新婚のお客様と壁紙等の打ち合わせですから
今日は早めに帰ります!!!

夜型リズムを・・・
元に戻さなくては・・・( ^ω^)



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
