プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
毎年の事ですが・・・
11月は本当に・・・
バタバタしてしまいます
毎週末がイベントつづきで・・・
やっと、少し落ち着きました(^^ゞ

と言っても・・・
来週の土日は、またまた尾長で新築の見学会
次の週の土曜日は・・・
パナソニックのショールームで
RCCのイブニング・ふぉーの出演者の方々と
一緒にイベントに参加いたします(^^)

私はお昼の1時から
番組MCの西田篤史さんと
一緒にトークセミナーをいたします!(^^)!

今回は本業のインテリアコーディネーターとしての
トークショーみたいな感じ・・・ですので
是非☆お時間ある方は
ご参加下さいね(~o~)

ちなみにその前後の電化のお料理教室にも
参加してますので(^^ゞ

前日の番組内でも
紹介されるようですので・・・
ご確認下さいね!(^^)!

では、先日から・・・
ふれていて、なかなか写真を整理できなかった
東京~広州の写真を
少しご紹介します!!!

まずは・・・
11月の11日から14日までの東京です!!!

1111東京ワイスワイス

11日の夕方に
高校の同級生の紹介で
表参道にあるワイスワイスに
伺って・・・
素敵な家具や雑貨・・・
そしてオーダーキッチンも・・・
表参道ヒルズからも
すごく近くで・・・

でも方向音痴ですから・・・
しっかり迷って。近くのなぜかあった八百屋さんに
尋ね(^^ゞたどり着いたのでした!!!

1111東京ワイスワイス椅子

1111ワイスワイス家具4

1111ワイスワイス家具2


1111ワイスワイス雑貨

とっても、落ち着いた家具たちで
ずーっと大切に使えそうです!!!

これからは、長持ちする良い家具を
手入れしながら、使う時代では・・・
と思うのです

キッチンも・・・
オーダーって素敵ですね(^^)

1111ワイスワイスキッチン

写真が・・・上手く撮れてないので(;O;)
わかりにくいのですが・・・
カタログ一式送ってもらってますので
ご興味ある方は、ショールームに見にいらして下さいね(^^)

ワイスワイスさんでは、
たくさんの店舗も手がけていらっしゃって
とっても良い気を出されている社長様でした!!!

ミッドタウンにも、お店があって
雑貨や椅子などを
販売されていて、過去に
私も何回か・・・
行った事のあるお店でした(~o~)

夜は、青山の・・・
お寿司屋さんに・・・
とっても上品なお店で

こちらのオーナーさんは
39歳なのに・・・
青山にお店を出されて
もう10年目になられるようで・・・
楽しい昔話を・・・
(アメリカでの板前時代の思い出・・・とか)
たくさんお話ししてくださいまして
いっぱいなかなか普段は食べれない
美味しい日本酒と一品料理、
勿論お寿司をたくさん頂きました☆

1111からすみ


これは・・・
とっても美味しい
手づくりのからすみです・・・(^_^;)

ただ・・・
私は、視力が悪く、これが・・・
干し柿に見えて・・・
一口で・・・
食べてしまい・・・

横にいた同級生に・・・
ビックリされてしまいまして・・・
で、もう一切れ出していただきました(^^ゞ

食べ方知らなくて
本当に失礼しました!

翌日は・・
広島から吉川さんが合流して

ビックサイトのインテリアフェスティバルに・・・

1112東京インテリア

写真が限られた所でしか
撮れなくて・・・残念でしたが
今年の流行りそうな
テイストごとに空間が作ってあり
大変勉強になりました(^^)

1112東京インテリア5

1111東京インテリア3

1112東京インテリア6

1112東京インテリアセミナー

セミナーをゆっくりと
聞く時間はなくって
少し・・・残念でしたが・・・

前日から2泊ほど・・・
銀座の一等地のメルキュールホテル銀座に・・・
ネットで見たら
フランスのプチホテルのイメージだったので
楽しみにしてましたが・・・
内装はいまいちでしたけど・・・
場所は最高でした!!!

12日の夜は
銀座のマロニエゲートのタイ料理に・・・

1112タイ料理1

1112東京タイ料理2


実は前回・・・
何回か行こうとした人気のお店でしたが
いつも予約がいっぱいだったり
とっても(;O;)並ぶようだったりで
なかなか入れなかったので

1112東京吉川さんと

嬉しかったでっす
やっぱり、とっても美味しかったです

翌日は・・・
以前から行きたかった青山にある
トーヨーキッチンのショールームに・・・

1113東京トーヨーキッチン1

1113トーヨーキッチンホール

↑入口に入ったら・・・
いきなりこのモザイクタイルでできた人が・・・

すごく素敵で

やっぱり東京です!!!って感じでした

1113トーヨーキッチン3

実用的ではないけど・・・
この浴槽の外側には
キラキラのモザイクタイルが・・・
後ろの壁にもタイルが展示されて
見てるだけで・・・気持ちのよいキラキラ空間でした

1113トーヨーキッチン4

1113.jpg

1113トーヨーキッチン椅子1

この椅子は座ると・・・
ゆらゆら揺れてました

1113トーヨーキッチン照明

照明や家具もたくさん展示されてまして・・・

すごく洗練されたセンスで
気持ちのよい時間を過ごせました!!!

仕事柄
感性の刺激は常に必要ですから・・・

この仕事についてから・・・
イッパイ得してます

13日は・・・
そういえば・・・
このショールームに行くまでに
二人で寄り道してました!!!

1113ワトサ

ここは、いつも東京に行ったら
お邪魔するお店です!!!

以前はミッドタウンのお店の
店長さんをされていたのですが
転勤で表参道のお店に・・・

1113ワトサ2

ここは、メイクアップアーチストの
渡辺サブローさんのお店です☆

店長の青木さんには
本当にいつも良くしてもらって
申し訳ないくらいです(^^ゞ

二人でメイクを直してもらって・・・

今回はオバマ大統領が東京に来られる日だったから
駅のロッカーが全部使えなくなってて
表参道の青木さんのお店で荷物を
しっかり預かってもらったから
青山周辺をウロウロ身軽にできたのでした

で、表参道ヒルズにも
ちょっと立ち寄って・・・

可愛いめがねのフレームを
見つけてしまいました

1113東京めがね

1113東京めがねappu

フランス産でした!!!やっぱり・・・(^^ゞ
次回あったら買いたいな・・・

先日、ボジョレーのパーティーを会社で
やった時に・・・
益々・・・このメガネが欲しくなる事件が・・・

1121ボジョレー2

21日の夜に会社でのですが
前日も夜、出かける用事があって
で、旅の疲れも残っていたのか・・・
&少し飲みすぎて・・・

1121ボジョレー1

1121ボジョレー3


1121ボジョレーなのに

↑で、ボジョレー以外にも
モンゴルのとってもきついウオッカ???
みたいなお酒とみかん酒を割ってたり・・・
気がついたら・・・
飲み仲間のグッチさんもこんなに
なってました(;O;)

私もお家に帰ったら
同じ感じで・・・
コンタクトのまま・・・
バタンと・・・
ソファーで
2時間ほど・・・
眠ってしまってましたが(^_^;)

で・・・その結果・・・

眼球に傷が・・・

お酒飲む時は・・・
めがねかな???

と思うと

あの東京で出会った可愛いフレームのめがねが
とっても欲しくなりましたが
すぐには東京には買いに行けないから(^_^;)

次女が大学が決まったら
二人で東京に遊びに行こうって
もう勝手に決めてます・・・

今日はすごい写真のボリュームになったので
この辺で・・・終わりたいのですが・・・
全然広州のお話しに
たどり着かなくてすみません(^^ゞ

また、次回会社の6周年のイベントと
あわせて・・・写真イッパイで
ご紹介します(~o~)

気がつけば
もう午後11時・・・

家に帰りまーす!!!

ではまた!(^^)!





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
