プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
広州ホテル1

これは、広州のホテルです。
建国酒店・・・と言って
五つ星ホテルに3連泊しましたl
だいたい一泊朝食付きで
9000円でした(^^)

結構お部屋も綺麗で広くて・・・
良かったですよ

広州ホテル2

3日目は・・・
ひたすら・・・
洋服などの・・・
服飾街を・・・
買い物ツアーでした(^_^;)

で、
途中で・・・
お金を両替に・・・
銀行に・・・

広州銀行

すごく・・・
待たされて・・・
1時間以上・・・

で、日本円のお札が
汚いと付き返されて
中国の元のお札は・・・
破れていたり・・・してるのに・・・

???ってなことが
たくさんある国でした(^_^;)

私の最大のドジは・・・
物価がかなり安いと思っていたので
たくさん日本円を持っていかなかった事と・・・
カードで買い物できると
勝手に思ってて・・・
全然使えなくて・・・

一緒に行った水谷さんに・・・
お金をしっかり貸してもらいました
ちゃんと聞いておけば・・・
良かったです(;O;)

次回は大丈夫ですが・・・(^_^;)

また、夏に
水谷さんと・・・
ツアー計画中です・・・

一緒に行きたい方(*^_^*)
連絡下さいね!!!

今回は現地にお客様(^^)が
いたから・・・
しかも中国語を・・・
話されるから・・・
とってもとっても助かりました(^^)

夏に企画?できたら
通訳で同行してもらうように
お願いしてます

すごいイッパイ服やバック、
靴など・・・ありすぎでした。
でも、色々比べてみてると
質のよい物、悪い物・・・
色々で・・・
面白かったです

すごく・・・
一気に発展してる中国ですが
新しい高層のビルの
裏側なんかは・・・

広州裏側

屋上に・・・
なぜか・・・
木が・・・
屋根も壊れていて・・・
外壁も崩れてたり・・・

まだ、この建物は
綺麗なほうで・・・

本当にここに人が・・・?
って思う建物も
裏側にはたくさんありました

それから・・・
どこに行っても・・・
お金をねだる・・・
子供やお年寄り・・・
足や手のない人・・・
親子でセットで
今日のこの子のご飯がないの・・・
っと・・・

急成長してる国なのに・・・
富裕層がたくさんいるのに・・・

切なくなります・・・

心が重くなったので
切り替えて・・・(^^)

夜は・・・
名物の火鍋に
連れて行ってもらいました

広州火鍋

この辛いスープの中に・・・
お肉やお野菜・・・をいれます(;O;)

広州火鍋お肉

お肉を頼むと・・・
ワインが
ボトルで付いてきました(^^)

広州火鍋ワインと

広州火鍋ワイン

で、なぜか・・・
最後に・・・

広州火鍋出前

出前一丁を・・・(^^ゞ

あっさり、懐かしい味でした!!!

1116夜

毎回、食事は
いい感じの美味しいお店に
連れて行ってもらって
とっても助かりました

お酒飲んで・・・
お腹イッパイで・・・
高級店で一人1000円位なんです

毎回移動は
だいたいタクシーで・・・
一回200円くらいだし・・・
バスも20円くらい・・・
庶民が使うものは
とっても安いです!!!

で、4日めは・・・
天然石の問屋街に・・・


広州天然石問屋1

広州天然石2

広州天然石1

本職の水谷さんに
教えてもらいながら・・・
ルチルクォーツとトルマリンのブレスレットを
少し買って帰りました(^^ゞ

とってもこの場所に居たら
息が苦しくなるし・・・
腕が痛くなって・・・
パワーがそれだけ強い石が
イッパイ置いてあるから・・・
私は気を感じやすいのも
関係あるみたいですが・・・
お店の外に出ると
スーッとしました

パワーストーンって・・・
やっぱりすごいですね!!!

何かと・・・
勉強になりました(^^ゞ

この後は・・・
ブランド物の
流れているお店に・・・
ラルフローレンのシャツを
お土産用に2枚買って帰りました。

日本では2万円くらいの定価が付いてるのに
6000円くらいに・・・
なってました

本当に洋服好きな方は
一度広州に・・・
是非行かれると・・・
やみつきになりますよ!!!

最後の夜は・・・
四川料理に連れて行ってもらいまして

超辛い麻婆豆腐を・・・

広州マーボー

か、辛かったです

1117夜

でも・・・
美味しかったです

この後・・・
水谷さんと二人で
先日連れて行ってもらったマッサージに・・・
半分眠りながら・・・

この日の担当の女の子は23歳で
とっても可愛い女の子で
上手でした!!!しかも安い・・・

帰りに・・・
方向音痴な私は・・・
自信もって、反対方向に
水谷さんを誘導してしまって(^^ゞ
でも、勘のいい水谷さんは・・・
ちゃんと気づいて・・・
ホテルに無事に歩いて帰れました
本当に・・・
一人だと・・・
ゾッとする私です(^_^;)

よかった!!!
水谷さんが・・・
一緒に広州に来てくれて・・・

ラストの18日は
朝、ホテル近くのジャスコに・・・


1118ジャスコ1

出来立てで・・・
綺麗でした!!!

で、この後は
空港へ・・・

広州飛行機から

綺麗な・・・
空の雲の上を・・・

また、明日から頑張るぞっと
空から誓ったのでした

東京~広州
忙しかったけど・・・
とっても充実満喫できました!!!

また、エネルギーに
変えて・・・
頑張って・・・
年末まで乗り切ります!!!

もうでも・・・
早いもので、1ヶ月前に
東京に居た事に・・・
あっと言う間に・・・
超特急で、時間が経ってますから
ボヤボヤしないで
頑張ります

明後日は
パナソニックでの
イベントですし・・・
明日のRCCのイブニング・ふぉーで
イベントが紹介されて
私も写真で紹介してもらえるとか・・・
聞いてます(^^ゞ

良かったら見て下さいね!!!

きっと一瞬です

本業のインテリアのお話しが
出来る事に・・・
とてもテンション上がってます

また、事後報告いたしますね

お時間あるかた
土曜日お昼1時から・・・
中区のパナソニックショールームに
お越し下さいね

では・・・
また、今日も
遅くなってしまったので
お家に急いで帰ります

速く寝ないと・・・
お肌が・・・

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
