プロフィール

弥生っち

Author:弥生っち
インテリアコーディネーターでもあり、開運アドバイザーの上角弥生です。みなさんが居心地よく、幸せを感じる空間づくりをお手伝いしています。お気軽にショールームに遊びにいらしてください。
ウエカドショールーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
気がつけば・・・
一月半ば・・・

何だか・・・
いつもこんな感じで・・・
始まって(^^ゞ
すみません・・・

今日は、朝から
涙腺が・・・
弱くて・・・

毎朝、私はテレビで
フジテレビのとくダネを見ながら
家事をバタバタとしているのですが・・・

15年前の阪神大震災の話にふれて・・・
急に笠井アナウンサーが泣きながら
当時を思い出されて、語られているのを
聞いていたら・・・

思わず・・・移って泣いてしまってました

報道のお仕事の大変さ・・・
すごく伝わりました(>_<)
目の前で人が亡くなっているのに
火災がおきているのに・・・

カメラを回し続ける・・・
でも、現実を真実を伝える事の意味の重大さ・・・
本当に大変な辛いお仕事ですよね・・・
絶対気の小さい私にはできないって
話しを聞きながら、思い・・・


私の15年前は、
3番目の娘を妊娠したばかりで
信じられない悲惨な震災を
信じたくない気持ちで・・・
テレビを見ていました。

まだ、当時大工をしていた主人は
神戸に1月の終りくらいに
数日復興のお手伝いに行ってたことだけは
すごく覚えてますが・・・
でも、テレビの映像はうそみたいに
思えて・・・
学生の頃に何度か訪れた素敵な神戸が・・・
三宮が・・・信じられないと思いながら
画像や新聞を見てました。

ある日突然・・・
地震って、本当に怖いですね・・・

今、建築の仕事に関わってますが
耐震性能には、すごくあの震災以来
特に厳しくなってまして、
今、家を建築される方にとっては
昔の住宅よりは随分丈夫なお家になってます。

古いお家も耐震診断をしてから
必ず工事に入ります。

大惨事でしたが
建築の仕事に関わる人たちには
いろんな意味ですごい転機になったと思います。


でもあんな規模の大震災は・・・
本当に怖いです・・・
どうか二度とこないでほしいです(;O;)

毎日を大切に生きてなくっちゃ・・・っと、
またまた今朝改めて思いました!!!

でも、何かを考えさせたり
気づかせたり・・・
させる事のできる報道のお仕事は
とっても大切な必要な仕事だから
辛い事もたくさんでしょうが
笠井アナウンサーさんは知り合いでもないのに
会って頑張ってって言いたくなった私でした(^_^;)

そんな今日でしたが
気をとり直して

お昼からは、年末に増築された高陽町の
O様のお家に・・・
工事完了後、初めて伺いました

ベランダ部分だった約6畳の空間を
子供達用リビングに・・・

窓を大きくとられて
床暖房にされて・・・
ピカピカの石目調の床と
アイボリー色の塗装の壁で
すごく爽やかないい感じでした!!!

115O邸ロイズアンティック2

↑奥様お気に入りのイギリスの
ロイズアンティークスの
バチュラーチェスト・・
とってもデザインが可愛くて
爽やかな空間にも
重く思わないのが不思議ですが・・・
空間にとっても合ってました!!!!

でも、子供さんのリビング・・・
っという事でしたから
対抗するように(^_^;)
端っこにあるガラステーブルの上に・・・

115O邸1

115O邸おもちゃ

トイストーリーのフィギュアが・・・
飾られてました

床暖房がとにかく気持ちよいので
みんなこのお部屋に群れるそうです(^^ゞ

その後も高陽町で
リフォームの打合せで・・・
初めて伺ったのですが、
O様邸の本当にご近所で
Σ(・∀・;)ビックリでした。

で、夕方も今度は府中のマンションリフォームの
お客様に提案図面をお届けして・・・

そのまま市内に・・・
1月末にイベントする
トーヨーキッチンのショールームに
少し打合せで行って来ました☆

115トーヨーキッチン2

115トーヨーキッチンランプ

キッチンがメインのショールームですが
照明器具もたくさんあり、
ソファーやテーブルや椅子など・・・
可愛いこの↑ブタちゃんのランプは
きっと・・・私、買います!!!

鏡も・・・

115トーヨーキッチン3

この黄色の椅子は
お花をモチーフにされて・・・
結構良いお値段でしたが・・・

115トーヨーキッチン嵐

↑実際に展示されているソファーに
あの嵐が・・・
座っているカタログが・・・

115トーヨーキッチンモザイク

そして・・・
トーヨーキッチンには
必ず必要な・・・
ブレイクしそうなモザイクタイルも
キラキラ光ってました!!!

1月31日の13時から
このショールームで
インテリア&運気アップセミナーを
いたしますので・・・

丁度節分前で
気分を変えるのに
とってもタイミングの良い時期ですので
気軽に来ていただけると
嬉しいです

それから・・・
急に決まったのですが
来月2月からは
YOUMEタウン広島の1階で
4月までの3ヶ月間・・・
期間限定で、ショップを
することになって(^^)


113ユメタウン1

113ゆめタウン

この衝立が立っている店舗で
隣がDHCで・・・目の前に
アイスクリーム屋さんが・・・

113ユメタウン

もとは香水のショップで・・・
とっても綺麗なガラス張りで・・・・
キラキラした内装で・・・(*^_^*)

ここで、何をするかと?
思われるでしょう!!!

実はララ、オーラさん達と
昨年から定期的に行っている
女性向け癒し系イベント・・・
KOKORONOIROフェスティバルが
ショップになって

日替わりで・・・
色んな体験メニューがありまして

私は、インテリアアドバイスや風水相談や
プチ占いなんかも・・・
ここで定期的に行います(^^ゞ

リフォームの打合せにも
使ってみようかなとも・・・(^^ゞ

建築のお仕事の空いているときには
きっと行ってますから・・・

また、いつ居るかは・・・
ホームページに載せますので
お買い物に寄られた時には
是非覗いてくださいね!!!

また、アンテナショップ的に
考えてますから・・・
宣伝したり、一緒に参加して見たい方も
ご相談下さぁい!!!
お役に立てれば・・・(^^ゞ

2月1日からなので
初日1日、2日は必ずおりますので
是非寄ってくださいね(^^)

長々・・・
となりましたので
先日の娘の成人式の写真で
終りまーす☆


110成人式公民館

↑式のあった海田公民館前で・・・

110真衣ちゃんと


帰ってから・・・
自宅前で・・・
幼なじみの真衣ちゃんとも・・・

110ラルと

玄関では
ラルと・・・
ちょっと迷惑がられました・・・

この日は、とっても穏やかな平和な日でした・・・
さっさと着物を着替えて2次会に行かれました

どうか・・

こんな幸せな時間がずっと続いて・・・

どこにも大地震がきませんように・・・

平和な世の中でありますように・・・

楽しく仕事がずっとできますように・・・

みんな元気でありますように・・・

あ、なんだか・・・

初詣みたいに・・・

なってますが・・・

明日は、センター試験

全ての子が・・・

全力出せますように・・・

願い事って

きりがないですね・・・

きりがないので・・・

この辺で・・・

日が変わりそうなので

帰りまーす!!!!!


明日は、朝から

INAXのショールームに打ち合わせに・・・

寝坊しませんように・・・

また、願ってしまった





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 幸せ前向きブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
